晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

認定会、行ってる?

先日、子ども会の新入生歓迎会がありました。

6年生で、今年子ども会に復帰したHくん。
ハルが前から「Hくんもヨーヨーやってるみたいだけど、認定会いったことないんだって」と言ってました。

ハルが担任の先生にヨーヨーやってるって話をした時に、「学校で他にやってる子いないの?」と聞かれ、Hくんとか・・・と答えると
「Hか!おととし先生担任してたから知ってるで!今度どこかのあいてる教室にHも呼んでヨーヨーやるか!」
と言ってくれてました。
すごく熱血でおもしろい先生なんです。

そんな話もあった後だったので、歓迎会でHくんに「ヨーヨーやってるの?」と聞いてみました。
「あ!先生に言われたで!やってるねんけど、認定会はお母さんが連れてってくれへんねん」
とのこと・・・
あぁ・・ここにも認定会に連れて行ってもらえないスピナーがいた・・・

以前別の記事にも書いたのですが、うちの地元から子どもが気軽に行ける場所で認定会をやっていたことはありません。
一番近いSCでもやったことはありません。
(去年、コロツアー来た時はやったけど)
昨日行ったつかしんのジョーシンは、まぁまぁ近いんだけどみんながあんまり行かない場所。
いつも家族で出かける場所でやっていれば、参加できる機会もあっただろうけどなぁ。

Hくんに
「今度一緒に認定会行く?」
と聞いてみると、目がキランっと光って
「お願いします」
と、礼儀正しく言われた(笑)
Hくん、かなりやんちゃで、ハルが1年の時は学童でいろいろあったんだけどねー。野球少年だったから礼儀正しくなったのかしら(笑)
歓迎会にお母さんも来てらしたのですが、Hくんが
「お母さんに言ってくる!・・・いや、でも今言ったらあかんって言われそうやからな・・・」
と弱気になっていました(苦笑

せっかくなので、デモンストレーターさんがいてはる認定会に連れて行ってあげたい・・・
何日か候補をあげて、ハルがHくんちに電話することになってます。
お母さん、許してくれたらいいなぁ。私からもお願いしよう。
関連記事

別窓 | ハイパーヨーヨー | コメント:0
∧top | under∨
<<買ってしまった | 晴れたらいいね☆ | つかしんジョーシン認定店カップ&草の根運動>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
