晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『プチ食洗』使ってみました!

Panasonicの 水切りかごサイズ「プチ食洗 NP-TCR1」の100名モニターレビューです。

さてさて、無事設置も終わり、いよいよ始動です!
使い始めるにあたって、食洗機専用洗剤のサンプルもいただきました!
サンプルというにはたくさん!うれしいなぁ~

iphone_20120305153608.jpg

最初なので、少なめに入れてみました。

iphone_20120305154027.jpg

乾燥機能はいらないかなぁと思ったので、行程ボタンでピピっと設定。
iphone_20120305154123.jpg

今回、何に一番感動したって、グラスの洗いあがり!
ギュギュっと音がするくらい、油分がきれ~に落ちています。
これまでの手洗いではありえないスッキリピカピカ具合です。

さらにイジワルなものも入れてみました。

iphone_20120330161615.jpg

卵料理のあとがついてます。
卵ってお湯で洗うと固まるんですよね。
予洗いなしでそのまま入れました。

iphone_20120330161634.jpg

ピカピカ!
ちゃんと水流が当たるように立てれば、バッチリ落ちます。
うちの母なんかは、食洗機の洗いあがりは信用できない!とよく言ってるんですが、私はまったく逆。
ゴム手袋して私が手洗いしたものに比べると、スッキリ隅々まで落ちていました。

食事のあと、洗い物をするまでついついダラダラしていたのですが、お皿をさげるついでにプチ食洗に並べ、給湯器からお湯が出るまでの間にお鍋などを洗って、お湯に変わったらスイッチオン!
お湯に変わる前にスイッチ入れると、機械でお湯の温度を上げようとするため電気代がもったいないそうです。

乾燥機能は使ってないんですが、洗いあがってすぐに扉を開けてしばらくおいておくと、寝る前には拭かずにしまえるくらい乾いています。
最後、高温ですすぎをするのが効いていますね~

さらに続きますよ~
関連記事

別窓 | レビュー | コメント:1
∧top | under∨
<<予洗いはいるの? | 晴れたらいいね☆ | 『プチ食洗』設置!>>

この記事のコメント

わぁ~、お皿ピッカピッカですね。
小さいけど、パワーはありそうだし、3人家族ならこの位で十分そうですね。
我が家も置き場所が無くて、いままで食洗機無しの生活です。
でも、新しい家には付く予定なの。
食洗機になれたら効率の良い使い方など教えてね。
2012-03-31 Sat 22:56 | URL | すみっち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
