晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『プチ食洗』設置!

前回の続きです。
Panasonicの 水切りかごサイズ「プチ食洗 NP-TCR1」の100名モニターレビューです。

うちの水漏れしている水栓自体がもうバカになっている挙句、メーカーが倒産していて部品も手に入らず・・・
パナソニックさんに用意してもらっていた分岐水栓が使えないことになってしまいました。
そこで、水栓ごと交換することに!
もちろんその分実費がかかることになるのですが、ちょうど修理してもらわないといけない状態だったので、ちょうどよかった。
費用も、水漏れ修理して部品交換したらこれくらいかかるかもなーと思っていた範囲の商品を見つけていただきました。

設置までドタバタがありましたが、無事にうちの子になりましたよ~

iphone_20120313084035.jpg

本当は、奥の壁際で、水切りカゴを置いていたように、シンクの上に橋渡しをして置こうと思っていたんですが、なんと扉が蛇口にひっかかって開かなかった・・・
ここでもうちのシンクのダメさが露呈・・・
苦肉の策で、調理スペースに設置することにしました。
これまた壁から使ってないガス栓が飛び出しているという、困ったことになったのですが、とりあえずガス栓の前においてみました。
壁から5センチほど前に設置することになります。

siEpa.jpg

もともと、調理台の奥側には包丁立てがあり、その前にもなんだかんだとすぐモノを置くクセがあったので、実際の調理スペースは以前とあまり変わりません。
ここで改めて思ったのは、「コレ、普通サイズの食洗機だったら、絶対置く場所ない」ってこと。

iphone_20120315235203.jpg

奥行きも幅も、プチ食洗だから置けたってことですね。

さー、いよいよ実際に使ってみます!
関連記事

別窓 | レビュー | コメント:3
∧top | under∨
<<『プチ食洗』使ってみました! | 晴れたらいいね☆ | 『プチ食洗』設置までのドタバタ>>

この記事のコメント

ちっちゃ!!
が、真っ先に来る感想です♪

うちのはそのお隣にある大きな方の数年前のもの。
まぁ容量たっぷりで朝晩(昼はいないから)がどーんと入っちゃうので1回で終わります。

うちも洗い場横に板を渡して置こうと思ったのですが、蛇口を塞いでしまうし、肝心の扉が開かないのでアウトでした。
だから横置きなので、奥行きがないのがうらやましい!
引っ越す時にビルトインも考えたのだけど、まだまだ使えるのでがんばってもらってます。

あとは我が家は夜寝る前にセットするのでサイレントモードにして乾燥までお任せ。庫内の乾燥も出来るのでニオイが気になるのが防げるかなぁと。
電気代は食洗機だけでUPしたように感じなかったので、全機能使わせてもらってます。

ミニーちゃんのまな板まで写ってて嬉しいなぁ♪

主婦湿疹もこれで良くなったら願ったり叶ったりだね!!
2012-04-12 Thu 15:41 | URL | pecora #UGOQk9/c[ 内容変更] | top↑
そうだよねー!食器洗いでケンカなんかしたくないよね(涙
私はだんだんサボルようになって、旦那に後ろめたく感じてたから・・・
友達のおうちも買ってる人チラホラいるよ!
食洗機貯金がんばろ~!

レス遅くなってごめんちゃい!
2012-03-30 Fri 16:32 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
レビューおもしろい!!そして羨ましい!
食器洗いなんかでケンカなんかしたくない。
余裕ができたら真っ先に買うべきお品だわ!
2012-03-22 Thu 16:37 | URL | モグ彦 #IjUZIPhA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
