晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『プチ食洗』設置までのドタバタ

Panasonicの 水切りかごサイズ「プチ食洗」。
「プチ食洗機100名モニター」の募集を知ったのは、昨年12月のことでした。

先日も書きましたが、私は高校時代、バスケ部のマネージャーとして水仕事の毎日を送って以来、すごい手荒れっ子。
今思えば主婦湿疹だったのですが、水疱が出来てかゆくてつぶしてバキバキに割れて・・・を繰り返していました。
食洗機はあこがれの存在だったのですが、住む家はいつも狭く、台所に食洗機を置くスペースなんてない。
ましてや3人家族で、MJくんは仕事の関係で一緒にごはんを食べることがめったになく、普段はハルと二人分の食器しかないうちで、食洗機を使うのはひじょーにもったいない!と思っていました。

洗い物の時にはゴム手袋必須。
でも、洗えているかどうか確かめるには不便。
油が落ちたと思ったのに、すすいだあと油で水がはじかれる部分を見つけた時のがっかり感。
お湯で洗うのをケチってぬるま湯にするとますます落ちにくい・・・
お皿の糸尻のところに汚れがひっそりたまっていたり、グラスがなんとなく曇っていたり。
実家にはビルトインタイプの食洗機があるのですが、ピカピカに洗いあがる様子をみて、うらやましく思っていました。

なので、このモニターキャンペーンを見つけた時はコレだーーー!と小躍り。
上に書いたような応募動機を切々と書いて応募しました!

前置きが長くなりましたが、当選メールを受け取った時はうれしくって♪
さっそく家電量販店へ発売前にも関わらず見に行きましたよ~



箱でしたが(^^;;
ちっちゃ!となりの通常サイズがすごく大きく見えます。

もちろんキッチンもしっかり片付けました!


奥の水切りカゴがある所に置く予定でした。

さて、ここから設置まで、紆余曲折ありました。
問題になったのは、うちの水周り設備…
うちは、築35年くらいの古い分譲マンションなんですが、前の住人さんが今から17年ほど前に全面リフォームされた後、うちは何も触らず6年ほど住んでいます。つまり、設備はもう結構な年数がたっているんですよね。

分岐水栓をつけてもらうはずだったんですが、古すぎてネジもバカになってて外れない!
水漏れもしていたので、思い切って水栓ごと、新しいものに実費かかってもいいから替えてもらおうと思ったら、会社が潰れてて、水栓が手に入らないとのこと…

さて、どうなる…

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

別窓 | レビュー | コメント:0
∧top | under∨
<<『プチ食洗』設置! | 晴れたらいいね☆ | 食洗機がやってきた!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
