晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チーズチーズ!

たいていコストコで買ったチーズを何にでもつかってるJ家です。

ハルもチーズ大好き!
そのままで食べるのもあるし、パンにのっけたり、お肉の上にのっけて焼いてカリカリになったところとか、大好きみたい。

私がコストコで買ったチーズの中で、一番好きなのはコレ


そのままで食べるより、パンの上にのっけてやいて、とろ~りとさせた方がおいしいの。
スライスチーズなんだけど、個包装はされてなくて、チーズとチーズの間に薄い紙が挟んであってはがしやすくしてる感じ。
私はこれを4つのかたまりに分けて、ラップで包んで冷凍してます。
使う時は冷蔵庫解凍させて、一枚一枚はがして使います。特に味が落ちることもないので便利。

ハバティはちょっとお高いので、塊のチーズも買います。



ハルのリクエストで、前回はマイルドチェダーを買いました。
これまた塊のまま冷蔵庫に入れておくとカビが生えたりするので、私は最初に4分割し、それをスライスしちゃいます。
包丁で切るのは大変!ということで、秘密兵器(笑)



昔からおなじみの、卵カッター。
100均で買ったこういうのを、本体(卵を置くところ)とピアノ線(カッター)部分を取り外し、チーズに線の部分を当てて一気に数枚にスライス…
かなり上手く切れます。薄くないけど、切れてるチーズくらいにはなります(笑)

で、その塊ごとラップして冷凍庫→使う時は冷蔵庫解凍。
ベーグル食べる時、開いてちょっとトーストする上においたらとろ~りなっておいしい!

あーおなかすいてきたなー。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

別窓 | たべもの | コメント:2
∧top | under∨
<<食洗機がやってきた! | 晴れたらいいね☆ | あれから5年>>

この記事のコメント

ハルもよく「もっとよくやいて~!」なんて言ってます(笑)
スライサー、我ながらいいアイデア!と自画自賛(笑)
包丁で切るとくっついて切りにくいんですよね~
2012-02-28 Tue 09:50 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
チキもチーズ大好きです。ちょっと苦手な食材でもチーズでごまかせばなんでも食べちゃうので、いつでも冷蔵庫に常備しています。
ちっと焦げてカリカリになったところおいしいですよね。

ゆで卵スライサーで、チーズを切るなんで思いつかなかったわぁ。Good Idea!!
2012-02-24 Fri 11:14 | URL | すみっち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
