晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あれから5年

友達の息子さん(5歳)が、

「僕が死んだらどうなるの?生まれ変わったらお母さん見つけてくれる?」

って、言ってきた、という話を読んで、ハルも「死」をすごく怖がったことがあったなぁと思って過去記事探してみました。

ハルの思い
http://madokahalhal.blog44.fc2.com/blog-entry-1217.html

ハルのこと、年々かわいくなるなぁと普段は思ってるんですが…

・・・・
今日は言わせて!ほんまにこの頃かわいかったぁぁぁ!

こないだきいてみたんですよね。かーさんととーとー、どっちが好き?って。
悪い予感はしてたんですが。

答えは「とーとー」

私のことは

「とーとーの三分の二くらい」

だと。

えーえーえー。思いっきりすねてやりましたよ。ほんまに。
ちょっと色々あったときだから、余計にグサっときたんですけどね…




関連記事

別窓 | HAL | コメント:2
∧top | under∨
<<チーズチーズ! | 晴れたらいいね☆ | リベンジなるか?>>

この記事のコメント

おひさしぶりです!
定期的にあまりかけない時期がやってくるんですが、今回は長かったです(汗
育児記録でもあるので、ボチボチ続けていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!
みわさんは、まめに書いてらっしゃいますよね~楽しみに読ませて頂いてます♪

死にたいして、漠然と恐怖が出てくるんでしょうねぇ・・・今はあまりそういうこと言わなくなりましたね。
和くん、人類滅亡とは・・それは気が休まらないでしょうに・・・(苦笑

やっぱりお父さんの方が遊んでくれるからかな?
ほんの30分一緒にゲームをするのもすごく楽しみにしてるようで、それに負けてるかと思うとくやしー!
2012-02-28 Tue 09:53 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです。
またブログ復活ですか?嬉しいです!

過去記事も見せていただきました。
ハルくんかわいいですね~(o^―^o)

5年前だと4歳?確かにこのあたりで初めて死(自分というよりママが死んじゃうことに対して)怖がる時期がありますよね。

今は和は人類滅亡に恐れおののいてますが(;^ω^)

うちも私よりだんなのほうがいいみたい。私にはもう反抗期です(でも時々べったり)
とーとーの三分の二ってあたりがなかなかリアルでよりショックですね。・゚・(ノД`)・゚・。




2012-02-25 Sat 08:08 | URL | みわさん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
