晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ARASHI LIVE TOUR 『Beautiful World』 @1/3 京セラドーム まどか的ツボ MC編

えーっと、毎度ながら、自己満足、自分の記憶の記録のための日記です。
興味ない方、スルーでお願いします!

MC覚えてるとこ!
誰がしゃべってるか、覚えてるとこもあるんだけど、ほとんど覚えてなくって(汗
雰囲気で読んでください。

(真面目な感じで新年のご挨拶から)
あけましておめでとうございます

改めまして、僕たちが嵐でございまーす。
どうもどうも(的な流れ)
新年早々ありがとうございます。

(寒い?)
いやー 大阪も結構さむいんだね?
誰も大阪を南国と思ってませんけど?


(迷宮ラブソングのおふざけ話)
(Mステのリハで、A・M・Oが歌ってる時に翔くんニノのダンスのパートを一人ずつカメラで抜いた方がいいんじゃない?ということをマツジュンが提案してくれたらしい。
で、そのままやっちゃうとダラダラしちゃうので、フリをつけてもらってミュージカル風にびしっとポーズをつけてるんだけど、思ったよりウケない。
どんな風にやってるか、再現してくれた。
んで、「せいかくも~しゅみも~まるでちがっていたーけどー」を、3人に歌ってくれと。)
「音なしでやるのはかなりつらいんですよ!?」

(再現して、ミュージカル風にビシっバシっとポーズをつけるS・N)
ふざけてますよね!?
S・N ふざけてないよ!でもあんまりリアクションないんだよね。
もうちょっとスイートな感じでやった方がいいんじゃないの?
N ゆくゆくはTroublemakerで翔ちゃんとリーダーがやる、指でハート作るやつみたいに、定番にしていきたい

N 「つよく~ひくよ~~」のところでみんなすごいキャーって言うんだけど、あれはどういうことなの?
N オレが手をこーうやって出したら、あっちでわーって手ふってくれるんだけど、オレも手を振るの?そういうことじゃないの?ぐっとくるの?
M 萌えポイントなんだね。

(お年玉の話)
S 去年くらいから恒例になりつつあるんだけど、大野さんがお年玉をくれるようになったんですよね。それで、みなさんも今年大野さんがお年玉をくれたかどうか、気になるところだと思うんですけど・・今年は…
ありました!
オレがもらったお年玉袋には「おだちん」って書いてありましたけど。

(紅白終わって、挨拶して、その後みんなでごはん食べて、帰りの車で翔くんと大野くんが一緒だったんだけど、最初寝てた大野くんが車降りる前に、ポケットからごそごそと束を取り出して、マネージャーに「これマネージャーの」と言ってマネージャー7人分のお年玉をくれたそう。)

年末忙しかったのに、どうやってお年玉袋用意したの?
O 友達に頼んで、ちょっと変わった袋買ってきてもらったの。
あれ、ピン札? 
0 どうかな? 
ピン札っぽかったよ。
A そのピン札を自分でパタっパタっって折って入れたの?
O そう、自分で詰めて、それをリュックに入れてたの。
リュック?リュックなんて持ってましたっけ?
O あぁ違った。ウエストポーチ(笑)
ポシェットでしょ!(笑)

(大野くん、今日結構しゃべってたなぁー)

(お年玉話つづき)
O 30才になった人は、他の人に上げるんだよ。
だから、翔ちゃん、今そこでヘラヘラしてるけど、来年はみんなにあげるんだよ!(ビシっ)
次、あいばちゃんが30になるでしょ?そうやって順番にあげて行くんだよ。
M じゃオレが30になって、みんな30になったらどうするんですか?
O いっぱいもらえるってことだよ!
え?じゃ4人にあげて、4人からもらえるってこと?大野さん、自分で言い出してパニックになってません??


(紅白話)
いやー、紅白負けちゃったね。負けるとやっぱり悔しいよね。
俺ら、第60回、61回と勝たせてもらってて、当たり前に思っちゃだめだね。ぬくぬくと温室育ちだったんだね。


(誰が先に着替える?)
ぐーぱーにする?ぐーちょきぱーにする?一人残ったら、一人でしゃべるんだよ?
(ニノ残る。漫談のようにしゃべる)
年越して、着替えて、挨拶して、1時半くらいに、みなさんもすると思うんですけど、携帯チェックしたんですよ。
そしたらメールが1件もなかった。
いっくら問い合わせしてもゼロ!
あけましておめでとうも、「紅白お疲れ様」も何もなかった。
その後実家帰ったら、家族みんなメール来てなかった。
ということは、誰が知ってるのかってことですよね。私の番号を。
あいば氏に聞いてみたら、「オレ15~6件入ってたよ」なんていうんですよ。腹立つじゃないですか。

はい!それじゃ次の話いきましょう。

えー大阪に来てから何したかの話しましょうか。
嵐さんたち、昨日着いたんですよ。2時ごろ…
(翔ちゃん出てくる)
お?その衣装は?(紅白で着た赤い衣装着てる)
S 私服です。お待たせしました。
N 助かります。じゃあ着替えてきます。
(お客さん)えーーーーー!!(大阪の話、聞きたいよねー)
N ちょっと待ってよ!オレも着替えなきゃ一人だけこの服でやれないでしょ?
帰ってきてから続き話すから!ちょっと待ってて!

(あいばくんの衣装、サテンでツルツル素材で)
あいばさん、テカテカ(ツルツルだったかも)ですね。(と突っ込まれる)

S じゃここでお知らせをしましょうか。
あいばくん、映画があるんだよね?
A はい。「日本列島」という映画で、ナビゲーターをやらせてもらってます。
S あれさ、ちょっと聞きたいんだけど、あいばくん屋久島行ってたでしょ?その場面は見られるんですか?
A ぼくは出てません。屋久島で撮影している様子を見せてもらって、そこでカメラマンさんが撮った映像が見られます。カメラマンさんと対談したり・・
S その様子はどこかで見られるの?
A 宣伝でってこと?それはぼくが一番わかりません。
(笑)

マツジュン、ドラマが始まりますよね。
M 「ラッキー7」というドラマです。瑛太と、大泉洋さんと、仲りいさちゃんと…ナナコ・マツシマと・・
そこは、松嶋菜々子さんじゃないの?
M はい(笑)松嶋菜々子さん(笑)
原作があるの?
M いや、オリジナル。ニノのガンツの佐藤監督なんだよ。アクションもガンツのアクションの人につけてもらって。
N ガンツスーツ貸そうか?家にあるよ。
M サイズ合わないでしょ(笑)
N 大丈夫、あれ結構伸びるんだよ。
M いやだよ。中入るの?シュコーシュコー言うの?(笑)

A あ、お知らせの途中だけど、話の腰折ってもいい?
今日さ、オープニングで上がってきたら、目の前に親父がいたの!
そういえば、今日来るって言ってたなーって。びっくりした!
(大野くんは気付いてた。翔くんは知らなかったけど、ニノが舞台裏で教えてくれたらしい)
(ニノ、着替えて出てくる)
N なんか変なピースしてくる親父がいてさ、すぐわかったよ。
(ピースで目つぶしするようなのをしてたらしい。ニノに向かって目つぶしツンツン→自分に向って目つぶしツンツンみたいな
ニノ超気にいって、最後までずーっと目つぶしピースしてた)

大野さんは、今日ですよね?ドラマありますよね?
O そう。今日9時から。だからもうみんな早く帰って!!
(笑)
M そんな言い方ないでしょ。みんなちゃんと予約してきてるんだよ。
ね?
言ったら、VS嵐も今始まってる頃でしょ。予約してきた人ー?
お客さん してるー!と口ぐちに。
じゃ、してない人ー?
数人 してなーい!の声
勇気ある発言だよ(笑)「お前よく正直に言ったな」ってほめられるパターンだよ(笑

S それから、嵐にしやがれの最後で発表させてもらいましたが、24時間テレビのパーソナリティをやらせてもらうことになりました。
(拍手)
今回で3回目ですね。オリンピックの年にやらせていただいて…
今回、時間かけてやらせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


じゃ、そろそろ行きますか?
M えーっと、静かな曲からなんで、座ってていただいても・・・




(1日目はこんな感じ。2日目聞いてて、いくつか思い出したことあったんだけど、また忘れた!
思い出したら書くかも・・・)

久しぶりにランキング復活しました。ポチっと応援おねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<ARASHI LIVE TOUR 『Beautiful World』 @1/4  京セラドーム まどか的ツボ MC編 | 晴れたらいいね☆ | 新年早々行ってきました>>

この記事のコメント

ありがとうございます♪
会話がおもしろいので、なんとか記憶を残しておきたいと頑張って書き起こしました(笑)
抜けてる部分もいっぱいありますが…雰囲気だけでも~
2012-01-06 Fri 02:25 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

年の初めに嵐さん達に会えるとは幸せね♪
いい年になりそうな予感でしょ~。

そして、レポありがとう♪
よく会話を覚えてるね~。
尊敬だわ!!

応援ぽち
2012-01-05 Thu 08:55 | URL | キラキラママ #n3C3tgxw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。