晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地区運動会でした。

日曜日は地区運動会でした。

うちのマンションは超高齢化マンションなんですが、60戸で一つの自治会を持ってまして、運動会では中古物件購入で入ってきたウチみたいな子育て世代が積極的に競技に参加しないといけません。
3年ほど前は、本当に出る人が少なくて…
いえ、運動会自体には半分くらいの世帯が出席するんだけど、競技にはなかなか出てくれないんですよねぇ。

というわけで、今年も
・けつ圧測定
・スプーンレース
・大縄跳び
・二人でなわとびリレー
・玉入れ
・綱引き
に出ました。
毎年この日に「1年かけて体力づくりするぞ!」と決心するのですが、翌日から体ボロボロで挫折・・
筋肉痛から復活するまでにかなりの時間を要します。

なかなか大変なんですが、こういう機会は必要だなぁと、この地区に引っ越してきてからつくづく思います。
子どもは近所の人に顔を覚えてもらえるし、私も近所の人や子どもたちに顔を覚えてもらえる。
子どもたちは大人が一生懸命競技に参加する姿を見て、自分たちも!と燃える。
正直、同じマンションの人とも、この運動会がなかったらほぼ会話することはないよなぁ~

去年は確か最下位だったんだけど、今年は午前中から上位入賞をコツコツ重ね、なんと準優勝!!
賞品もちょこちょこもらえてうれしい限り♪
来年は役員なので、出場者を集めたりするのも大変だけど、またがんばろう~っと。
そして、体力づくりも・・・
関連記事

別窓 | まどか | コメント:0
∧top | under∨
<<ハルのひとこと・アレコレ | 晴れたらいいね☆ | 10/21発売「M girl 2011-2012AW」 予約開始!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
