晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハルのひとこと・アレコレ

●いつも「一緒に寝てー」と頼まれても寝かしつけはしてないんだけど、
今日はおやすみと言って布団の上からポンポンとしたら
「いっしょに寝ません?」と誘われた。

その言い方が妙にかわいかったわー

いつまでもこんなふうには言ってくれないよねぇ。



●運動会前日のハル

「ねつひいてもいくよ!」←ちょっと熱っぽいと思って測らせたらこの言葉。

つまり「風邪をひいても」と「熱あっても」が混同したのね。




●運動会終了後の夜、明日は代休でお弁当、のハル。

明日もお弁当だなーとつぶやいたら

「残り物でいいですよ」

やさしぃ~~!

関連記事

別窓 | HAL | コメント:4
∧top | under∨
<<地味にヨーヨー普及活動 | 晴れたらいいね☆ | 地区運動会でした。>>

この記事のコメント

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
男の子、かわいいですよねぇ~♪
手をつないで歩くのは嫌がるくせに、家ではくっついてきたり、
寝るときにはぎゅーっとしたり。
まぁこんな風にしてくれるのもあと数年・・・と思うとさびしいんですが・・・
二人に挟まれて寝たら幸せだろうなぁ~
2011-10-27 Thu 17:23 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
「一緒に寝ません?」って・・・可愛いい。
照れくささもあり、でも まだ一緒にママと寝たいんだよね。
うちも ママがリビングに介護用ベッド置いて寝てるんだけど、
怖いからぁってこっこが、いつも隣に布団ひいて寝てるの。
狭くて二人分はひけないんだけど 強がって
ぼくは、和室でいいねん。って言うくじらも、
すりすりしてぇってスキンシップ求めてくるから
まだまだ甘えたいお年頃なのよね。
ホント、男の子って 優しいなぁってつくづく思うわ。

2011-10-18 Tue 13:13 | URL | twins mam #-[ 内容変更] | top↑
ハルも憎まれ口すごいですよ~~~

「これこれした?」と確認すると

「しましたーーーー!」と、イーーーっとばかりに言い返したり。

ここでしっかり反抗期受け入れてやらないとあかんって言いますよねぇ。
まぁ、私がムカついた時には「今のはハラタツ!」ってことも伝えるようにしてるんですが・・・
2011-10-18 Tue 00:32 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
ふふふ~
こういうちょっとした一言がかわいいですよね~

最近和は私に対してすごく憎まれ口ばかりなのです。(パパにはまだ従順)反抗期の入り口に差し掛かってるのかな。

ハルくんはどうですか?
2011-10-13 Thu 22:10 | URL | みわさん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
