晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

若者コトバ

昨日の運動会のことはまたあとで・・・

姪っ子モモは小学校最後の運動会。
モモ自身の成長もさることながら、モモの同級生たちも、まぁ立派になって…(感涙)

昔からちょっとポッチャリ気味で、運動神経がいい子ではない印象だったUくんの話になって、妹が
「徒競争も最後のメインレースだし、リレー代表だし、あの昔のUくんからは考えられない成長なんだよね!モモも、『あのUが!!」ってびっくりしてるよ」
というので、モモに
「Uくんってそんなすごいの?」と聞くと

もも
「Uもう死んでる」

は?


「それ、モモにとっての最上級やねん(汗」

つまり、「死にそう」とか「死ぬほど」の最上級が「死んでる」だとか(汗

ワカモノが「ヤバーイ!」というのが「いい意味」で使われるように、高学年では「ヤバイ」より「ヤバイ」ことを「死んでる」って言うのが当たり前だって???
なんじゃそれはーーー!?

わからん!わからん!わからーーん!
関連記事

別窓 | なんでもないこと | コメント:2
∧top | under∨
<<「TGA」 | 晴れたらいいね☆ | 駐輪場につかまった>>

この記事のコメント

どうもうちの市内では他の学校でも言うみたい…
でも「死んでる」なんて言われて、いい意味とはとても思えませんよね!
変な言葉が定着しないといいんだけど・・
2011-10-05 Wed 23:59 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
初めてききました!

あの文脈で死んでるって言われても「は?」ってかんじですよね。
全国的なのか、1部の流行なのか。

どういう意味でもあんまり死んでるとかは流行って欲しくないな~



2011-10-04 Tue 21:48 | URL | みわさん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
