晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

駐輪場につかまった

今日は、駅のロータリーに面したスペースにあるガッチャン式コイン駐輪場に自転車をとめてました。

帰り道、駐輪場まで行くと、精算機を開けているALSOKのお兄さんと、おじさんが何やら話してました。

なんやろうなーと思いながら自分の駐輪位置番号を確認しに行き、もう一度精算機に戻ってくるとまだ話してる。
「少々お待ち下さい」と言われたので、ハイ、と答えてしばし待つ…
本部と連絡取ってるみたいで何やら電話か無線か何かで話してるお兄さん。

待っていると、もう一人自転車を出しに来たお兄ちゃんがやってきました。
これまた「しばらくお待ちください」と言われ、しばし待つ・・・

最初からいるおじさんが
「わしはえぇけどな、これみんな次々来たらそのうち怒鳴られるで」
と言うてはる。
えー何?そんなおおごとなわけ?

ALSOKのお兄さんは私たちに「駐輪番号教えてください」と言い、メモを取って、本部に「そちらで解除してください」って伝えていました。

実は私、財布の中にお金がほぼなくって(笑)駐輪代の200円はピタパ(Suicaみたいなもの)で払おうと思ってたのです。
200円がないなんて!!(笑)
で、機械壊れてるから現金で払ってくれって言われたらどうしようーとちょっと焦りました。
(今考えると、お給料もらったのでお金持ってたわw)

遠隔操作で解除してもらえるはずだったのに、なんとそれも効かないとな。
えー・・どうするんだ。
この辺でハルに電話して「もう少し遅くなるね」って伝えましたが、これ子どもお迎え行かないとあかん人だったらイライラするだろうなー。

この辺で学生の女の子がきて、待ってる人は4人に。

どうにもならないという結論になったんでしょうねぇ…
ALSOKのお兄さん、最初からいてたおじさんのガッチャンの前に立ち、おもむろにドライバーを取り出し、分解しはじめた!
前輪を止めてある機械を分解するんだけど、そりゃ簡単に取れたらあかんよねぇ。なんかいっぱい外して、バラバラになってたよ…

おじさんの自転車が無事解放され、次は私。
「トラブルが起こってからこちらに来はったんですか?」と聞いたら、「精算機のエラーが出てここに来たんですが、普通は遠隔操作で解除できるのに、あの機械自体がダメみたいで・・」と。
んじゃ、どうするんやろうね・・・
全員のを分解するのか?

私はそこで帰路に着きましたが、その後どうなったか、気になるところです。

200円得してらっきー!
関連記事

別窓 | なんでもないこと | コメント:0
∧top | under∨
<<若者コトバ | 晴れたらいいね☆ | 私の誕生日プレゼントはコレ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
