晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨日の経過

昨日のこと。

朝、自由研究の清書をしようとするも、ノート見つからずドタバタ。

時間なくなったので、学校のプールだけ行って、学童行かずに家で宿題やったら?と提案。→受け入れる。

プールに行く前、1時間かけて模造紙に清書しはじめるも、進んだのは5行。

プールに行って帰ってきて、おなかすいたーーと騒ぐ→作ってあったお弁当を時間かけて食べる。

ようやく清書再開。何文字か書くごとに「この部分がさー」と脱線するのを、頼むからとっとと書いて!と促す。

まどか出勤。途中電話がかかってきて、
「あのさー、字を消す白いやつさー(修正テープのこと)、なんかぐちゃぐちゃになっちゃったから切ったんだけど、どうしたらいい?」
切ったら二度と使えるかーーーー!

3時ごろ、おやつ食べつつ電話かかってくる。
「半分くらいできた」
約束だったゲーム30分。その後、ぐたぐだし、かーさんにヘアカットに連れてってもらい、晩ごはん食べ終わるまで、一文字も進まず。

夕食後、再開。
だんだん眠くなってきたようで
「はちまきしたいわー」
というので、日本手ぬぐいを出してやる。
「ここに、必勝!とか、書きたい書きたい!」却下。

はちまき締めてさらに再開。
だんだん眠くなってきたようで
「かーさん、カフェオレ入れて!」
あー、ちょっと時間かかるわー。(家でおとしてるんだけど、飲みきっていてなかった)
「じゃ、ハルくん自分で入れるわ!(冷蔵庫のを出して)」
いやいや、今ないから、コーヒー落とさないとだめってことよ。
「じゃ、おねがいします」
えー、お茶にしとけば?
「カフェイン入ってる方がいいんだよー」
お茶も入ってるけど…って、さんぴん茶は入ってないのかな。

「ちょっと疲れたからヨーヨー練習でもするわー」
ふーん。
20分経過…やめる気配なし。
もう今日は寝なさい!
「えー!あと少しなのに!」
と、言って始めようとする、そしてだいぶん眠いようで、「はちまきしよう」と言って締めるので
眠いんだから、寝なさい!
「えー!はちまきしめようって言わなきゃよかった!」

で、シャワー入って、ぐちゃぐちゃなんか言って、23時半に布団入りました…

そして、今日!
ようやく完成~~~!
ほんとは色ペンで線ひいたりしたらどうかなーと思ってたんだけど、まぁいっかー

関連記事

別窓 | HAL | コメント:2
∧top | under∨
<<ひゃ~~くね~~んさぁ~きも~~♪ | 晴れたらいいね☆ | おかえり!>>

この記事のコメント

ありがとうございます♪
今年はお盆休みに予定がいっぱいだったり、ヨーヨーのイベントに行ったりしてたので
週末、ほとんど時間が取れなかったのが敗因かと…
もう少し計画的にしたいですねぇ~準備は早かったんですが…
宿題プリント、多かったですか?うちはほんっと少なくて、あっという間に終わってしまい、
ドラゼミサイトでダウンロードできる計算ドリルなどをやっていました。
私もかなりギリギリまでやらないタイプだったのですが、うちの旦那もコツコツやる割に進みが遅かったらしく・・・
ダメダコリャ(笑)
2011-09-04 Sun 21:55 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
夏休み最終日って感じですね~。
まどかさんもハルくんもお疲れ様でした。

自由研究はまとめが一番手間取りますよね。
実験とかは結構楽しいのですが書かせるのが大変。

うちは今年自由研究をおばーちゃんまかせにしたのですごく楽でした(;^ω^)が、宿題プリントの進みの遅いこと!
あと1枚がどうして出来ないのかと思います。

うちのだんなは夏休みの宿題を7月中に済ませるタイプだったようですが和には受け継がれませんでした。私の血ってこと?
2011-08-31 Wed 22:59 | URL | みわさん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
