晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

光熱費

8月の頭の話ですが、電気代の明細が来ました。(7月分)

使用量で言うと、単純に前年比だと20%減。

日数が今年の方が短いので、日割にして計算すると16%減。

意識してビストロ使っててこれってことは、やっぱり今年は涼しいのねー。

ルカの鼻息も荒くならない毎日です。ちなみに7747円でした。


もう一つちなみに、ガスは前年比20%減。
2900円台でした。
これはビストロ効果かな。


これからも節約がんばります!
関連記事

別窓 | なんでもないこと | コメント:4
∧top | under∨
<<しょうもない話 | 晴れたらいいね☆ | 今日の大失敗>>

この記事のコメント

家族がうちより多くて、おうちにいる時間も長いだろうに、すごいです!!
水道代は地域によって違いが大きいね~
でも安い地域でもプールはすごく水を使いそう!
実はハルはおうちプールに入れたことがない・・(笑)
去年みたいな暑さだったら、きっと節電もできてないだろうなぁ…
最近また涼しいので、このまま夏が終わる?
と、思うとちょっとさびしい気もしますね。
2011-08-21 Sun 14:34 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
この調子でいけたらいいわ~~~
2011-08-21 Sun 14:23 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、毎日 暑いねぇ。

うちも 節電がんばってるよぉ。
我が家の7月分 電気代 7384円で
ガス代 2907円だったよ。

確かに、涼しかったからクーラー控えめでも
耐えられたよね^m^
でも、8月分は、どうなるやら・・・・

うちは、去年まで プール出してたから水道代も
すごかったんだけど、今年は プールやめて
たまに ホースで水掛け合戦を 10分間だけ
させてるよ。たぶん、去年よりましなんじゃないかなぁ。

2011-08-12 Fri 12:53 | URL | chiquichita #-[ 内容変更] | top↑
いいねー。すごいすごい!!
2011-08-12 Fri 02:18 | URL | TORU #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
