晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日の大失敗

月曜日からラジオ体操が始まりましたが、今年役員じゃない私は出席せず。。。
ハルを6時に起こして、また寝てます。
でも、今日からハルのスイミング短期教室。
8時半にはスクールに行かねばならないので、起きてバタバタとしておりました。
予定では、8時半に送って行き、一旦帰ってお弁当づくり。
10時に迎えに行って、そのまま学校に送って行く、というプラン。
ハルに、「がんばりよ!」と発破をかけて、9時前に戻ってきて、洗濯物2回目回したり、お弁当の用意をしていると…電話が。

出てみると、スイミングスクールのスタッフから。

「○○ハルくん、今日来ていただいてるんですが、ハルくんの短期教室は明日からなんです。」

・・・・ええええええーーーーー!!!!!

まるっきり1日間違ってました…私…
すぐに迎えに行きます!と返事をして、あわててまた家を飛び出しました。

受付で平謝りしたら「今日はテスト日なので、今日入ってもらってもつまらないと思うので…」と言われちゃった。
そう。今日は先週の木曜日から始まった短期教室の最終日だったのです。

ロッカーにいたハルに、ごめんね、と謝ると

「んーー」

と気のない返事。
準備体操して、シャワー浴びて、1周泳いだところでコーチに呼ばれたらしい…
コーチは体操の時に気付かないものなのか…

完全に私のミスなので、お詫びに朝マックを買って帰りました。
いややろうなー。ただでさえ乗り気じゃない短期教室で、泳いでたら「きみ、今日違うよ」って言われるの!
私ならトラウマになるわー。

本来ならスイミングにいってから学校に行くと、学校のプールの時間に間に合わないので休むつもりだったんだけど、この時間だったら間に合うから行っておいで!と、家で急いでマック食べさせて、とっとと見送りました。
急いでいたので、お弁当はチャーハン。
ハルに「チャーハン単品!?」と言われましたが、はい、単品でおねがいします。

結局8時半~10時まで、すごーく無駄に時間を使った気分…
行ったり来たりで一気に疲れました。

そして、明日は本当に短期教室の初日です。

ちゃんと起きられますように。
関連記事

別窓 | スイミング | コメント:2
∧top | under∨
<<光熱費 | 晴れたらいいね☆ | じゃがりこ>>

この記事のコメント

遅くなってしまいごめんなさい!

ようやく今日でスイミングは終わり。
ラジオ体操はあさってまでです。

そして、スイミングのテストは落ちてしまいましたorz

ラジオ体操、付き添い大変ですよねぇ
スッピンだし・・(あれ?私だけ?

なんだかんだ言って、もう夏休みも後半戦。
宿題終わるのかなぁ・・・
2011-08-10 Wed 15:28 | URL | madokahal #-[ 内容変更] | top↑
今朝は無事に起きられましたか?

ラジオ体操に出してスイミングに送ってお弁当を作って学校へ。ハードですね~

ラジオ体操がもう始まっているのですね。
うちは8月の22日の週、5日間だけです。
まーも行くというので毎年私もお付き合いですε-(‐ω‐;)


2011-08-04 Thu 09:06 | URL | みわさん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
