晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうなる?電気代

5月末にビストロが到着して以来、ほぼ毎日何らかの形で使っています。
3日に一度はパンを焼き、晩ごはんはグリル機能を使って作る。
コンロを使わない日もあり。

意識してコンロ→ビストロにシフトして、一体どれくらい電気代がアップするのか?を調べたかったのです。

ところがここ数日の暑さ・・・

例年、7月に入るまでエアコンはつけないようにするんですが、昨日のルカの鼻息聞いてたら、もう限界でした。

朝、あわててフィルター掃除をして、いつものように
「パワー省エネモード・ドライ弱」にしてスイッチオン。
帰宅後、夜なのに風が通らなくって、妹たちが来たら熱気がこもって、またまたスイッチオン。

夜は、寝ているハルの頭がぐっしょり濡れるほどの汗・・・
でも、窓を開けて寝ました。

7時ごろ、朝方に寝たMJくんを見たら「暑い・・・暑い・・・」とうなされてる・・・
ハルが登校したあと、だんだん気温があがる部屋で、ルカが食欲なし・・・

えぇーーーいっ!!家族が快適に過ごすのが一番だいっ!

ってことで、今日はMJくん寝てる時間からエアコンつけっぱなしです。

このまま、24時間稼動生活に入るんだろうか・・・

あ、ちなみにうちのエアコン、古いのでドライの方が電気代安いみたい。
リビングにつけているエアコンは、ドライにすると生暖かく、29度設定で冷房にすると、これまた生暖かい・・・
でも28度では冷えすぎるような気がするのよね・・・

7月8月、ほぼ24時間エアコンつけっぱなしで、これまで電気代は1万円超えたことはないのですが、ビストロも使ってたらどうなるかなぁ。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

別窓 | なんでもないこと | コメント:0
∧top | under∨
<<スイミング歴・2年11ヶ月 | 晴れたらいいね☆ | 個人懇談>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
