晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハイパーヨーヨーデモイベント&認定会@ダイエー甲子園店

久しぶりにダイエー甲子園店に行ってきました。
この時以来ですな。

阪神戦が甲子園でなかったので、近辺の駐車場(1時間200円)に車停めることができてよかった!

2回目の認定会に間に合うかなーという時間に到着しました。
今回のデモンストレーターは誰だろう…と楽しみにしていたら…

あ!あの人は!!

あの時の認定会の!!

実は、5月に天満でヨーヨーの全日本大会「JN」がありまして、私の職場の近所だったもので、「大阪でやrなんて、これはなんと偶然!」と、見学に行ってきたのです。
(日記書こうと思ってたんだけど、忘れてた…)
その時に、WOODZさんも出場してはったんですが、他にも見覚えのある人が出てる…それが杉村さんでした。
4Aという、オフストリング(ヨーヨーとストリングが離れている)の部門に出てはってしかも優勝!!



何気なくデモに来てはるけど、実はすごい人がいっぱいいてはるんよねぇ。

ハルはいよいよハイパーレベル1stのクリアに向けて挑戦!
1回目の認定で
・オーバー・ザ・フェンス
・ループ・ザ・ループ10
・ユーフォー
をクリア!
オーバー・ザ・フェンスなんて、成功率低かったのに1度でクリアしてたわ。
本番になると、集中できるんやろうか。

「上手い人がいっぱいいてる時に、ちゃんと教えてもらわないとあかん!」
って話をしていました。
家で練習するにも、お手本はyoutubeだけ。
周りに教えてくれる人もなし。
コツも私がネットで調べたことは教えてあげられるけど…
今まで、一度も「教えて」ってデモの人にお願いしたことなかったんだけど、今回初めて声かけてました。
ハルの苦手なフェニックスホイールや、ムーンサルトは、とにもかくにも「ブレイクアウェイ」をまっすぐ真横に、体と平行にすることが大事だそうです。

その甲斐あってか?
2回目の認定会で
・フェニックスホイール
・ムーンサルト
をクリア!
残念ながら・サイドワインダーはあと一息って感じ。
でも、だいぶんコツをつかんできたようです。

12トリック中10トリックをクリアしたので、これでハイパーレベル1stクリア!
次は、ハイパーレベル2ndです!
今、トリックの動画が公開されていて、認定してもらえるのは3つだけ。
そして、1度の認定会で1つしか認定してもらえないので、みんな(誰?(笑))に追いつけるよう頑張るそうです。

杉村さんのデモ、見ましたよ~~~
見た後、「あれ?夢だったかな?」と思うような貴重なトリックを見せてもらいました(笑)

全部終わった後、一緒に写真撮ってもらいました。

3536704_1172815944_174large.jpg

一緒に写ってるのは姪っ子@6年生。
ハルがやってるのを見て、やりたくなったみたい。
数時間の間にできなかったトリックができるようになり、今回だけで6つのトリックを認定してもらっていました。

「優勝おめでとうございます。以前認定会でお会いした時はそんなすごい人だと知らなくて…」と言ったら、

「そうでしょうねぇ」

と笑ってはりましたわ。

今回の認定会でもらったものは、次の記事で…


☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

別窓 | ハイパーヨーヨー | コメント:0
∧top | under∨
<<ハイパーレベル1stクリアでもらったもの。 | 晴れたらいいね☆ | ハイジの白パン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
