晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハイジの白パン

MJくんは、ペーターのおばあさんのために、ハイジが白パンを持って帰ろうとしたことを知りませんでした。
カルチャーショック!

私、SATYで働いてたんです。4年ほどですが…

でね、SATYの中に「motta」って自社系列のパン屋さんがありまして、そこで、「ハイジの白パン」に出会いました。

もう~~~感動で!

それから、毎日毎日毎日毎日・・・・ほんっと毎日食べてました。
フワフワで~ コナコナで~~~~ 
何にも塗らずに、毎日休憩時間に食べてました。

その後、著作権の問題か?「ハイジの白パン」ではなく、「mottaの白パン」と名前を変えましたが…
そして、パン屋さんの名前も「motta」から「カンテボーレ」に変わったのかな?

それから15年。
ヨソのパン屋さんで「ハイジの白パン」に出会うとフラフラと引き寄せられるのですが、やっぱりあの時の白パンが一番おいしかった気がするなぁ。

妹がね、真ん中に割れ目の入ったこのパンを作るのに試行錯誤してまして。
私もそれに触発されて、初めて「ハイジの白パン」を作ってみました。

3536704_1172817218_129large.jpg

まだまだ修行の身なのですが…
ちょっとコツはわかったかな。
昨夜焼いたこの白パンを朝ハルに出すと、まず、焦げ目防止のために上にかけている強力粉を、いやそーーーにはらってましたな。
んで「おいしい?」って聞いたら「うーん、あんまり…」だって。

MJくんはおいしいって言ったし、私も満足な出来栄えだったのにー

MJくんに、新しいレシピで焼いた食パンを色々食べてもらってどれが好みか聞いても、イマイチ反応が薄いんですが、こないだ

「でも、もう市販の食パンは食べられへんな」

と!!!

思わず

「もっと言って!!」

と答えた私。

だって、普段全然「おいしい」とか言わないからねぇ。
全くもって張り合いのない男子2人です。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

別窓 | たべもの | コメント:2
∧top | under∨
<<ハイパーヨーヨーデモイベント&認定会@ダイエー甲子園店 | 晴れたらいいね☆ | 今日ハルが選んだもの。>>

この記事のコメント

ダンナはほんっと何食べても「おいしい!」って言わないので(聞くと言う)、今回の言葉はちょっと安心しました(笑)

ハイジのパン、なつかしいですよね~
黒パンはどんなにかたいのかなぁ。
2011-06-21 Tue 09:25 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
ほんまに、ハイジのパンや!
きっと 心の中では美味しいと思ってても
言えないんじゃなぁい? いつも言わない人が
褒めてくれると感動しちゃうよね。良かったね。
2011-06-20 Mon 13:16 | URL | chiquichita #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
