晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日ハルが選んだもの。

今日、イオンモールのポイントカードスロットで、ハルが見事500円商品券を当てました!
やっぱりついてるかも…

ハルが、マジックツリーハウスの新刊がどこまで出てるのか、本屋さんに見に行きたい!
と言うので、本屋さんに行きまして、もし読んでないのがあったらこの商品券使って買ってあげようかなーと思い行きました。

先に本屋さんに着いたハルが、夢中になって見ていたもの。

それは、パイレーツオブカリビアンのコーナーにあった、テレビモニター…
前には、小説版がずら~~り。



これは、文庫版ですね。字も小さくて…

で、ハルが興味深そうに手に取っていたのがコチラ。



新書版。
ってことは、ハルが夢中になって読んでいる「マジックツリーハウス」シリーズや、「オオカミ少年ドルフィ」と同じサイズ。
文字の大きさは、↑の文庫よりは大きいけれど、児童書よりこかなり小さいような…

でも、どうもこれが気になるようなので、「さっきの商品券で買ってもいいよ。足りない分は出してあげるから」というと、慎重にどのシリーズにするか選んで、やっぱり最新刊の「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (ディズニーアニメ小説版)
」を選んでいました。

帰宅後、早く読みたくて仕方ない様子。
すきあらば読みだそうとしていまして、ようやくお風呂の後にページをめくることができました。

長い話を読めるようになったななぁ。

そうそう。マジックツリーハウスは、ちまちまと市の図書館で借りたりしてたんだけど(ほとんど貸し出し中で、棚に並んでるのが少なく、ネット予約してました)、3年生になってから、図書室に近い教室になったせいか図書室がさらに身近になったようで、マジックツリーハウスを見つけることができ次々読んでいました。
結局最新刊の29巻だけ未読のよう。
そして、今月さらに新しいのが出るみたいですね。

映画も見たいって言ってたけど、こないだテレビでやってたパート3は見れなかったんだよね。
さぁ、どうするかな。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

別窓 | HAL | コメント:0
∧top | under∨
<<ハイジの白パン | 晴れたらいいね☆ | よかったーーー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
