晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しいあの子がやってきた!

J家のオーブンレンジ事情は何度か日記に書きましたが…
http://madokahalhal.blog44.fc2.com/blog-entry-1965.html
http://madokahalhal.blog44.fc2.com/blog-entry-1952.html
http://madokahalhal.blog44.fc2.com/blog-entry-736.html

結局、狙っていた機種の値段が折り合いつかず、買わないまま早数ヶ月。
っていうか、見直してみたらオーブン買い替え考え出してから2年以上経っていたのね…

そんな時に妹から「こんなモニターキャンペーンやってるから応募しない?」と、教えてもらったこのサイト
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/campaign/range/index.html
パナソニックのビストロ!
10分の時短レシピを考えるのかぁ。
どうだろうかなぁ。当たるわけないよなぁ。
と思いながら、まぁとりあえず…と応募してみました。

締切日の翌日、お昼頃、妹からメールが…

「ビストロきたぁ」

ビストロ?ビストロSMAPのゲストのこと?嵐がゲストとか?そんなん聞いてないし…とわけわからず電話してみると

「ビストロ当たった!確認事項があるって非通知で携帯にかかってきた!」

・・・・・ふーーーーーーーん・・・・・

そりゃ、応募したことも半分忘れてましたけどね。
正直悔しいよねーーーーーーーー
だって、うちのオーブン瀕死なんだもん!!

まぁ。妹は根っからのスイーツ好きでね、製菓衛生士の資格を通信で取ったりしてるんだけど、うちより古いオーブンだからね。
古いオーブンで、今でも姪っ子の誕生日にはケーキを焼くし、色んなお菓子作ったりしてるんですよね。

私が家でパンを焼きだしたのは妹がHB買ったのを見たからなんだけどね。
その後忙しくなった妹は、日常的にパンを焼くことはなくなっちゃったんだけど、最近なぜかまたパン熱が再発して、じゃんじゃか焼いてたり。

でもさーでもさー、身内が当たったとなるとおめでとーっていうより、「私はーーー!?」ってなるやーん?

モニターに当たった人は、10分時短レシピを考えて、投稿しないといけない、とか色々制約があるんだけど、まぁなー私料理苦手だしなー。そんなん考えられへんやろうから、まぁいいよ。自分で買うよ…
とちょっとひねくれ・やさぐれてたわけです。

それがある月曜日のお昼のできごと。

その日、帰宅すると無言の留守電が2件入ってまして。
留守電なんて珍しい…あれ?あれれ?もしかして????
妹は携帯にかかってきたけど、私、携帯番号記入しなかったし…???
もしパナソニックからの電話で、電話出れなかったから飛ばされた、とかだったら、ショックだわ…
次の日、また電話かかってこないかな…と午前中ドキドキしたけど、かかってこず。留守電もなし。

で、その翌日はすっかりそんなことも忘れて一日過ごして帰ってきました。
20時ごろ、ふと電話を見るとランプが点滅してる…
お義母さんから荷物が届いてたので、義実家からかなーと再生ピッ。

「このたびはビストロモニターキャンペーンに応募いただき、ありがとうございました。確認させていただきたいことがありますので、折り返しフリーダイヤルにご連絡ください」

え?え?これってこれって、どういうこと!?もしかして???
指定された時間は平日の10時~17時だったので、とりあえず妹に電話して事情説明して、明日絶対電話しなくちゃ!
わざわざ電話かかってくるって、ハズレてたら電話かかってなんか来ないよね?どう思う??

なんて、話してる時に、家の電話が鳴りました。
後でかけなおすわーなんて言いつつ、受話器を取ると、
「何度もお電話して申し訳ありません。ビストロキャンペーン事務局ですけども…」

き、きたーーーーーーー!!!!

ほんまに当選だった!
条件は色々あって、もちろんそれは最初からわかっていたことなのでOK!!
キャンペーン専用のブログ(アメブロ)を開設して、ビストロぐるっぽに参加して、投稿を毎週すること。
時短レシピを開発して、投稿すること。
自信ない…って思ってたけど、やりたいことの妄想は広がる~!
憧れの30リットル!
コンベクション2段調理!
そしてもちろん、スチーム!
スチーム発酵だって出来ちゃうのよぉ~~~~うれしすぎる~!

そしてそして、ついにうちに到着しました!



3536704_1150804102_5large.jpg

こんな感じ。

大きいんだけど、思っていたよりスッキリおさまりました!

そしてそして、初パンを焼いてみました!

3536704_1152752043_216large.jpg

めっちゃきれいに焼けた!
レシピはつなちゃんのプルマン。途中までプルマンを焼こうとしてたんだけど、山食の高さがOKなのか、確認したくて途中で変更。
焼き時間は取り説通りにしてみました。
好みとしてはもう少し焼き色薄めがいいから、次回は少し調整してみよう。
そして、二次発酵にスチーム発酵を使ったらいつもより時間も短縮できました。

本当に本当に感謝カンゲキ!
ありがとうございます~~~

これからいっぱい活用します!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



関連記事

別窓 | レビュー | コメント:6
∧top | under∨
<<今日のハルのひとこと | 晴れたらいいね☆ | さよな~らさえ~ じょうず~にいえ~なかぁった~~~♪>>

この記事のコメント

そうなんですよ!まさかふたりとも当たるとは…
もしかして、全員プレゼント?(汗

レシピがんばります!
2011-06-06 Mon 23:32 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
凄い!!

姉妹で当たったとは、これまたびっくりよ~。

あっ、おめでとう♪

美味しそうなパン!
レシピ頑張れ~~~~~!!

ぽち
2011-06-06 Mon 10:58 | URL | キラキラママ #n3C3tgxw[ 内容変更] | top↑
すごいですよね!
太っ腹な企画に選んでもらえて、本当にありがたいです♪
前のオーブン、色んな機能があったはずなのに、ほとんど使えなかったので、今度はじっくり使っていきたいと思います。
発酵がオーブンでできるのが感動です!
前もあったんですが、うまくいかなくて…

また読んでくださいね!
2011-06-02 Thu 21:56 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
すごい、すごい!
前のオーブンレンジを大切に大切に使ったご褒美ですね。

これからいろいろと、お料理楽しめますね。
パンもガブリといきたいぐらい美味しそう♪

また紹介してくださいね。

2011-06-02 Thu 08:51 | URL | すみっち #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ!
姉妹で!しかも同じ町内で!
2人当たるなんて・・・ありえる!?と・・・
もしや、応募者がめっちゃ少なかったとか??
など、考えちゃいましたよ~

自分では絶対買わない高機能オーブンレンジなので、使いこなせるかドキドキですが、楽しみです♪
2011-06-01 Wed 08:26 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
すごい!!!!すごい!!
すごいじゃないですか~~~~!!!

 やったじゃないですかぁぁぁぁぁ。

そんな事ってあるんだぁ~。
姉妹で当たる事ってあるんだぁ。

 パンも美味しそう!!

この関連記事も楽しみにしています。
2011-05-31 Tue 23:05 | URL | たかもー母 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
