晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さよな~らさえ~ じょうず~にいえ~なかぁった~~~♪

昨日、月に一度の粗大ゴミの日でした。

うちの自治体では、燃やさないゴミの指定袋に入らない粗大ゴミは、ゴミ処理券シールを300円で買って、モノに貼って、指定の場所に出すシステム。

実は、諸事情ありまして、いよいよ、11年ちょっと使った三菱のオーブンレンジくんとのお別れの日が来ました。

ハルが登校してから、レンジ周りのものをどけて、とりあえずマンションのゴミ置き場にレンジを持って行きました。
まぁ、毎月おなじみの光景なんだけど、粗大ゴミを回収していく人たちが、うちのマンションの前の自動販売機が何台か並んでいるところにタムロってるんですよね。
で、地区を車や自転車でまわって、めぼしいものを集めているみたい。
300円のシールを貼ってレンジを出した後に、おっちゃんたちに回収されてしまったら、300円がもったいない!って思うのは私だけでしょうか??

なので、9時までにとりあえずレンジを出し、その後レンジ周りの整理をしてるうちに出てきた燃えないゴミを出しにいくついでに、シールを改めて貼ろうっと、と思い、30分後に降りて行くと・・・・

もうなかった!

早い、早すぎる…
あんまりきれいにしなかったんだけどな…
動くかどうか、チェックせずに持っていっても、多少のお金にはなるんだろうか…

と言うわけで、300円シール貼らずに済んだのでラッキーでした。


はっ!!
最後にオーブンレンジに「今まで頑張ってくれてありがとう♪」って言おうと思ってたのに、言う暇もなかったよ…

バイクの免許取るって親に言ったら「じゃぁ出て行きなさい!」と言われて始めた一人暮らしで、絶対買いたかったオーブンレンジ。
ダイエーの家電売り場で働く知り合いに頼んで4万円くらいで買ったんだったな。
パンを焼くようになるまで、活用できてるとはとても言えなかったけど、ここ5年はかなりオーブン機能使ったんじゃないでしょうか。

オートメニューは一度も使わなかったな…
説明書ほとんど見なかったもんな…

でもでも、本当によく働いてくれました!

あなたに~会えて よかぁったね、きっと~わたし~~~♪



で、2日間電子レンジなし生活を送りましたが、明日の午前中、例のモノが届くはず…

届くよね??

届きますように!!!

また報告します!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

別窓 | なんでもないこと | コメント:2
∧top | under∨
<<新しいあの子がやってきた! | 晴れたらいいね☆ | 手作り品募集>>

この記事のコメント

うちらへんの空き缶回収は、これまた早いですよ~~~
自転車に山積みで、おっちゃんらがマメに回ってはります。
うちのオーブンも、まだ使えると言えば使えるけど、いつスイッチ入らなくなるかわからない…と、瀕死状態でした(汗

支援品、まだこんなにたらないところがあるのかと、驚いています。
chiquichitaさんのすてきなバッグ、ぜひ届けてあげてください!
2011-06-02 Thu 21:54 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
うちの周辺は、空き缶回収にいらっしゃるぐらいで
大物を持って行って下さる方は、いないかも・・
まぁ、車で回収は あるけれど・・・

いいなぁ、うちの電子レンジもかれこれ10年目で・・
そろそろきれいな奴がいいなぁって思ってるけど
使えるから買うわけにもいかず・・・(´Д`υ)))ポリポリ

被災地の支援品って ほんと 偏りがあって
あるとことないところの大差がすごいありますよねぇ。
私も カバン作りならできるから ブックマークに入れて
おきました。
2011-06-01 Wed 10:22 | URL | chiquichita #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
