晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うさぎマニアの集い 2011 春の陣

確か去年は天気が悪かったりなんだったりかんだったりで春も秋も中止になったんだっけ。
なので、ずいぶん久しぶりに「うさぎマニアの集い」が開催されました。

場所はいつもの芦屋浜の公園。
今年も当初は4月の予定だったんだけど、雨で流れてこの日となりました。

ゆうこが来ると天気が荒れるというウワサも。

3536704_1138831556_199large.jpg

「あっちに何やら怪しい集団がいるそうです。潜入します。」


早くに到着したみなこさんととーちゃんが、強風の中タープを設置してくれたそうです。ありがとうございます!
毎度のことながら、ハルの習い事の関係で昼過ぎから参加の私は全くセッティングに関与せず…いつも本当にありがとうございます。
とーちゃんのノンアルコールビールをおつかいしてきたので、許してください。

今回の参加者は
3536704_1138831784_155large.jpg
シガちゃんとMGP(またの名をうなぎ)
シガちゃん、写真撮ろうとするとめっちゃ寄ってきます。

3536704_1138831804_120large.jpg
ルカを触ったあとでシガちゃんをなでようとすると、丹念に匂いをかぎにきます。

3536704_1138831796_39large.jpg

みなこさんちにやってきた時以来の遠出という、はまちゃんこと、浜之進 と、みなこさん&とーちゃん
はまちゃん、ピコやんによく似てる~~~!
でも、ふたまわりくらい小さい。
やっぱり、ピコやんとナナは特別でかかったのか。
みなこさんちに来た時は、おぼこい顔だったのに、ふと気を緩めるとしっかりおっさん顔になるはまちゃんでした。

そして、今回期待のホープだった、ちょびんとHRMさん
うさ仲間では、
「絶対に中に何か入ってる」
「フォルムがうさぎじゃない」
「宇宙人だ」
「HRMが知らない間に、ペンライトでぴかっとして、HRMを宇宙船に連れ去ろうとしている」
と、さんざんな話がまことしやかに流れているちょびん。

どんっ
3536704_1138831404_193large.jpg

怒っているちょびん。
犬用のおにゅーハーネスを用意してきたHRMさんでしたが、胴周りがマジックテープでとめられるんだけど、あまりに首から下がムッチリしているので、やっと留めた!と思ったら、バリバリっとマジックテープがはじけて装着できず…
結局、借りたノーマルタイプのハーネスでうさんぽしてました。

3536704_1138831815_151large.jpg

わりとまともな写真。

まつださんとめっちゃびびりーな犬、おぽんさんも遅れて参加だったんだけど、写真撮ってなかった…

しんちゃん親子は少しだけだけど会えて、ぐんぐん成長するモエモエにびっくり…ハルの方が年上とは思えない。

ゆうこりんは今回うさなしで。
今度は家族総出で来て下さい。でも雨にしないで!

最後にもちろん一番かわいいルカです。

3536704_1138831448_96large.jpg
「呼んだ?」

3536704_1138831478_191large.jpg
3536704_1138831503_209large.jpg
3536704_1138831597_25large.jpg
3536704_1138831532_126large.jpg

外だと、実体がちゃんと写るルカです。
黒いと室内ではうまく撮れない…

10才になって、遠出ドライブ大丈夫かな~と思ってましたが、到着するなり葉付きにんじんボリボリ。
うさんぽしても生えてる草をむしゃむしゃ。
すっかりリラックスで気持ちよさそうでした。

人が通りがかると、「うさぎ~~~かわいい~~~」とたいてい注目されるのですが、なぜかこの日はルカが大人気!
かわいいかわいいと、やたら人が寄ってきて、ルカばっかりなでられてました。
常にキャリーの中にいたちょびんが、ルカがかわいいかわいい言われる声に反応して出てきて
「わ、わたしもかわいいんですけどっ」
とアピールしてましたが、見向きもされず・・かわいそうに・・・
キャリーの上に乗ってまでアピールしたのに!

ハルは、外なので、思う存分ヨーヨーしていました。

3536704_1138831619_75large.jpg
3536704_1138831737_116large.jpg
3536704_1138831690_53large.jpg

んで、潮干狩りしようと道具持ってきたんだけど、「貝毒が出ています」の看板見て、断念…
波打ち際で遊びまくり。
 
3536704_1138831826_24large.jpg3536704_1138831881_72large.jpg
3536704_1138831863_217large.jpg3536704_1138831838_23large.jpg

 
着替え持ってきてよかった。

風は強かったけど、気持ちの良い晴れのお天気で、よかった!

ハルはHRMさんの旦那さんに念願のピストルのおもちゃもらって、大喜び!
みなこさんちのとーちゃんと一緒に遊んだり、うさんぽしたり、で楽しそうだったわ~
とーちゃんが、「ハルくん大人になったな」って言ってたそうですが…子どもです(笑)
赤ちゃんの時から(というか、生まれる前から)知ってるからね~

みなさまありがとうございました!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

別窓 | LUCA | コメント:2
∧top | under∨
<<ちょっと上手く見えるワザ | 晴れたらいいね☆ | 今日のハルのひとこと>>

この記事のコメント

ありがとうございます♪
犬みたいにわかりやすいなつき方じゃないですが、うさぎもなついてかわいいですよ~
散歩とか行かないから、物足りないかな?
あと、かじりますが…

ヨーヨー頑張ってます!
こないだの日曜日は、子どもの大会を見るために、瓢箪山まで行ってきました。
いい刺激になったようです。
2011-05-25 Wed 22:00 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
最近、犬飼いたいねぇ・・ってモードな我が家ですが、
うさちゃんたち見てると、うさぎさんもいいかもぉって
思えちゃいますね。ルカちゃんも 可愛い!
どん!って寝てる子もいい味出してる。

ハイパーヨーヨー更に上手くなってるねぇ。
2011-05-25 Wed 00:01 | URL | chiquichita #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
