晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は家庭訪問

夕方に家庭訪問があります。

ハルの学校は「湯茶の接待は固くお断りします」って言われていて、去年もおととしも玄関先だけ。
妹もずっと玄関先だったって言っていたので、最初からそのつもりで掃除は玄関だけ!
リビングにお通しするなら掃除のためだけに3日休みください!って言わなくちゃならないわ。

ルカ(うさぎ)が壁紙をかじるんだけど、玄関の廊下の壁紙がべろーんとはがされてる部分があって、そこだけ張り替えるのもなーと思いそのまま・・・でも、あまりにもみすぼらしいので、とりあえずベローんとなってるところを水のりではっつけてみた。

そして、長い間処分するつもりで梱包までしていたのに、集荷に来てもらいそびれて玄関に置いたままになってた古いパソコンのモニターと本体を、ようやく昨日集荷してもらった!
すっきり~

開かずの間が増えたことは否定しません。ハイ。

さぁ、新任の先生。どんなお話しはるんかなぁ。ドキドキです。
結果は夜に!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


関連記事

別窓 | 学校 | コメント:6
∧top | under∨
<<家庭訪問終了~ | 晴れたらいいね☆ | いってんのか? いわされてんのか?>>

この記事のコメント

おぉ~先生3人!それは大変ですよねぇ…
私、ついつい長話になってしまうので、上がってもらうと余計に長引くかも…といういいわけ…
年末も大掃除してないので、このいい季節に大掃除しないとダメだなぁ。
2011-05-15 Sun 09:27 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
最近、そういう地域訪問の形の話、よく聞きますね~
気が楽ですね!本当に。
うちは毎年担任が変わるので、先生と話をするいい機会なんですけどね~
開かずの間、今は全部開かずの間です(苦笑
誰か来たら、どうしよう~~
2011-05-15 Sun 09:24 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
おうちに先生が上がらはる学校もあるから、うちは全然大変じゃないやろうね~
うちは今、開かずの間しかありませんw
2011-05-15 Sun 09:22 | URL | まどか #-[ 内容変更] | top↑
うちも家庭訪問ありました。今年は3人の先生が続けてに来られたので、開かずの間というより読んで字のごとく『おしいれ』に・・・v-399あけてビックリな状態になってオリマス。。。v-356

先生とのお話しも10分程度と短いので、なんだか大掃除する気になれないしね・・・。玄関先でOKっていいなぁ。。。

ポチ☆
2011-05-14 Sat 10:33 | URL | にじ #-[ 内容変更] | top↑
家庭訪問いかがでしたか?
チキの学校は、家庭訪問は無くて学校で個人面談があって、その時期に先生たちは地域訪問と言って子どもたちの住んでいる地域を見て回るらしいです。と言っても、先生が勝手に回っているだけなので良くわかりませんが。
小学校に入ったときは家庭訪問が無い!ってびっくりしたけど、気が楽でよいです。
ちなみに我が家も、開かずの間ありますよ。そして急な来客の場合は、大急ぎでいろいろなものがそこに放り込まれます(苦笑)。
2011-05-14 Sat 08:21 | URL | すみっち #-[ 内容変更] | top↑
家庭訪問かあ、大変やなあ。いえうさぎさんはいろんなところかじるからねえ。
開かずの間、我が家にも有りますな。。。
2011-05-13 Fri 19:41 | URL | TORU #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 晴れたらいいね☆ |
