fc2ブログ

晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スイミングとか

なんだか、四六時中お茶を入れてる気がする・・
平日朝は、ハルの水筒用の緑茶に始まり
冷蔵庫常備のアイスコーヒー、アイスティー、さんぴん茶(ジャスミン茶)。
今のところアイスティーとさんぴん茶は水出しだからまだましか。


今日は朝からECCジュニア。
去年に比べたらごく自然に英語を楽しんでる、いい感じ!

お昼ごはんは冷やし中華。
昨日はごはん炊き忘れてお素麺だったのに。
なるべく具だくさんにしてみました。

お昼ごはん食べて、一服したらスイミングへ。
ロッカーの使い方もなんとかマスター?しました。(閉める時10円を入れ、開けたら返却される)
ドアを開けたまま、お金を入れる、というのがわからず、しばらく苦戦していたようで。女子ロッカーに連れて行き説明したら、張り切って再挑戦!満足げに出てきたハルの手には、ロッカーの鍵とビーチバッグが・・・
意味ないやん!
はにかみながらまた挑戦してました。

今日のコースは、基本3歳?くらいから6歳までで、前回みたいに中学生はいなかった。小さい頃からこのコースを選択しているらしい小学生はいた。
こないだとは違って、小さい子は体操の時もじっとしてないし(まぁそれは仕方ないけど)、びっくりしたのは小学生で走り回ってる子がいること・・・どこにでもいるんだろうけど、あぁいう子は「元」優等生まどかとしては、イラっとするわ。

ハルはクラス分けの時自分がどこに行ったらいいかわからずちょっと泣きそうだったけど、そのあとはすんなり。
今日のクラスはハルのひとつ上のランクまでが一緒だった。そのせいか、前回(ハルの2つ上のランクまでが一緒だった)みたいにひたすら泳ぐ泳ぐという感じではなく、もう少しほのぼのしていてハルも余裕のある感じ。

ハルは今日初めてのゴーグル!その視界のクリアさは驚愕だったようで、順番を待ってる間に何度も何度も頭までもぐって水中を見ていたみたい。
ハルの前にいた女の子が、ものすごーーーーーーーーくふざける子で、自分の順番じゃないのに前の子と同時に泳ぎだしたり、とにかくコーチに注意されても毎回毎回ふざけていた。ハルがつられてふざけだすんじゃないかとハラハラしたけど、大丈夫だった。その辺は保育所で慣れているのか・・・

先週、今週とレッスンを受けて、素人の私から見てもかなり変わったなーと思う。
先週はあきらかに「犬かき」でしかなかった泳ぎ方が、けのび、ふし浮き、バタ足に近づいてきている。
ゴーグルをしたことによって、顔をあげたときにしきりに顔を拭いていたのもなくなり、本人いわく前回は「いきができなくて、かおあげてたんじゃなくて、めがみえにくかったから」だそうで。
今日のレッスン終えて、改めてランクは「カエル」の真ん中に。
コーチいわく
「水が全く怖くないようですし、慣れたらどんどんうまくなると思いますよ」と言っていただけてひと安心!ハルも喜んでました。
この調子で元気に通って欲しいものです。

関連記事

別窓 | HAL | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バーゲンバンザイ! | 晴れたらいいね☆ | 夏メイク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ |