晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハルが言いました。「詐欺だ!」



「おかしいよ!!
なんで3人で2本ずつ線描いてるのに、五角形になるの!
六角形にならないとおかしいでしょ!」

ほんまや!1本どこ行った!?


別窓 | HAL | コメント:3
∧top | under∨

買い時はいつ?

ハルの学校用の上着がない。
1ヶ月くらい前、ユニクロダウンを定価2990円で買うのがもったいない気がして、試着までさせてレジまで持って行こうとしてたのに

やっぱり今日は買わない!
12月になって値段安くなったら買うから今日はやめとく!

と、宣言した私。

今日、おばあちゃんがハルに「ユニクロのダウン、明日から安くなるからおばあちゃんが買ってあげようか?」と言ってくれたらしいんだけど、

「12月に買うって、かーさんと約束してるんだよ」

と、断ったそうな(笑)

よく覚えてるなー!私、すっかり忘れてたよー

そう。明日からユニクロ創業祭だって!
池田店は6時オープンだって!
がんばって買うぞ!
別窓 | かいもの | コメント:3
∧top | under∨

ステキな金縛り 見てきました。

久しぶりにMJくんと同じ日に休めたので、
『ステキな金縛り』を見てきました。

いや~~おもしろかった!
三谷さんに「笑わされてる!」と思うから、悔しくてちょっとガマンしたりするんだけど、やっぱり笑っちゃう。

こないだ『マジックアワー』を見た時より、おもしろかった。
やっぱり劇場で見る方が、みんなで笑えていいね。

三谷作品を劇場で見るのは2本目。
最初は「THE・有頂天ホテル」だった。

この時も、おもしろくっておもしろくって、ゲラゲラ笑ったなー。
大きい劇場だったので、会場が大爆笑でした。
んで、当時思わずDVD買っちゃったのよね。
今じゃ考えられない…映画のDVD買うなんて!!

「ステキな隠し撮り」を見て爆笑していたハルに「ステキな金縛り」見ようよ、って言ったのに嫌がられたからMJくんと見に行ったんだけど、
「見てきたよ」というと「やっぱり見たい!」と言いだした。
もう遅いわ!

なので、今度一緒に「THE・有頂天ホテル」を見ようっと。
別窓 | おでかけ | コメント:0
∧top | under∨

今日のハルとの会話。

ハル
「あのさぁ!タフマンのCMの人って、ほうしょうれいこのお父さんだよね」

上の空のまどか
「あぁそうだったかなぁ」

ハル
「あの人、他にもお父さん、結構やってるよね」

まどか
「そうだねぇ」

ハル
「ほら。あの、マツジュンの。」

まどか
「あぁ、夏の恋は」

ハル
「虹色にかがやく」

よく覚えてるなー。
でも、宝生麗子のお父さんじゃなくて、執事なんだよね。

別窓 | HAL | コメント:0
∧top | under∨

相葉くん特集! 『+act』

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 1月号+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 1月号
(2011/11/26)
不明

商品詳細を見る


うわ~~~!巻頭!表紙!!
プラスアクト、写真がいいんだよね。
ロングインタビューも気になる・・・
これは買い!
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ |
