晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨日の経過

昨日のこと。

朝、自由研究の清書をしようとするも、ノート見つからずドタバタ。

時間なくなったので、学校のプールだけ行って、学童行かずに家で宿題やったら?と提案。→受け入れる。

プールに行く前、1時間かけて模造紙に清書しはじめるも、進んだのは5行。

プールに行って帰ってきて、おなかすいたーーと騒ぐ→作ってあったお弁当を時間かけて食べる。

ようやく清書再開。何文字か書くごとに「この部分がさー」と脱線するのを、頼むからとっとと書いて!と促す。

まどか出勤。途中電話がかかってきて、
「あのさー、字を消す白いやつさー(修正テープのこと)、なんかぐちゃぐちゃになっちゃったから切ったんだけど、どうしたらいい?」
切ったら二度と使えるかーーーー!

3時ごろ、おやつ食べつつ電話かかってくる。
「半分くらいできた」
約束だったゲーム30分。その後、ぐたぐだし、かーさんにヘアカットに連れてってもらい、晩ごはん食べ終わるまで、一文字も進まず。

夕食後、再開。
だんだん眠くなってきたようで
「はちまきしたいわー」
というので、日本手ぬぐいを出してやる。
「ここに、必勝!とか、書きたい書きたい!」却下。

はちまき締めてさらに再開。
だんだん眠くなってきたようで
「かーさん、カフェオレ入れて!」
あー、ちょっと時間かかるわー。(家でおとしてるんだけど、飲みきっていてなかった)
「じゃ、ハルくん自分で入れるわ!(冷蔵庫のを出して)」
いやいや、今ないから、コーヒー落とさないとだめってことよ。
「じゃ、おねがいします」
えー、お茶にしとけば?
「カフェイン入ってる方がいいんだよー」
お茶も入ってるけど…って、さんぴん茶は入ってないのかな。

「ちょっと疲れたからヨーヨー練習でもするわー」
ふーん。
20分経過…やめる気配なし。
もう今日は寝なさい!
「えー!あと少しなのに!」
と、言って始めようとする、そしてだいぶん眠いようで、「はちまきしよう」と言って締めるので
眠いんだから、寝なさい!
「えー!はちまきしめようって言わなきゃよかった!」

で、シャワー入って、ぐちゃぐちゃなんか言って、23時半に布団入りました…

そして、今日!
ようやく完成~~~!
ほんとは色ペンで線ひいたりしたらどうかなーと思ってたんだけど、まぁいっかー


別窓 | HAL | コメント:2
∧top | under∨

おかえり!

ハルが3泊4日のキャンプから帰ってきました。

家島での「秘密基地キャンプ」です。

お天気があまりよくなくて、キャンプファイヤーの代わりにキャンドルファイヤーになったりしたそうですが、今までのキャンプの中で一番楽しそうにしてたかな~

去年も今年も、キャンプに持って行く荷物は、たまたま家にあった小型のボストンバッグを使ってるんだけど、肩から斜めにかけるのはちょっとキツそう。
そろそろ大きめのリュックタイプを買ってやりたいなぁ。
いくらぐらいで売ってるものなんだろうか。

そういえば、キャリーバッグを持ってくる子も多いね。
これもあまり背が高くない子にはちょっと辛い気もしますが・・



こういうのですね。



こっちもいいけど、ちょっと小さいのかな。

これから何回もキャンプ行くなら、買っておいた方がいいのかなぁ

今日はがんがら火祭りの日だったので、晩ごはんのあとちょっと寄ってみてきました。
疲れてたのか、珍しく布団に入って10秒で寝たハルでした。

別窓 | HAL | コメント:4
∧top | under∨

しょうもない話

『嵐にしやがれ』のGacktの回を見て、ひさびさに

「えぇなぁ~キュンキュンやな~」

と思った少女マンガ好きのまどかです。


MJくんは、まったくそういうことをするタイプではないので、まぁ今後そんなキュンキュンには遭遇できそうもないから、妄想

好きな人にされたらキュンキュンだけど、出会って間がない人なら引くな…とか

自分には振り向いてくれなさそうなめっちゃ好きな人にされたら、鼻血出して倒れるな…とか

東京タワーは、21の時に、めっちゃ好きな人に会いに東京日帰りで行って、初めて上ったな。
昼間だったけど。
ごはん何食べたか、まったく覚えてないわ~
東京タワーの周辺しか覚えてない。


これ、あいばくんがドライブの相手だったら……

これまた想像できないわ。

『ロケハン』なんて言っちゃうんだもんね~
飾らないとこが好きなんだわ。

甘酸っぱい思い出って、宝物だねぇ。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

光熱費

8月の頭の話ですが、電気代の明細が来ました。(7月分)

使用量で言うと、単純に前年比だと20%減。

日数が今年の方が短いので、日割にして計算すると16%減。

意識してビストロ使っててこれってことは、やっぱり今年は涼しいのねー。

ルカの鼻息も荒くならない毎日です。ちなみに7747円でした。


もう一つちなみに、ガスは前年比20%減。
2900円台でした。
これはビストロ効果かな。


これからも節約がんばります!
別窓 | なんでもないこと | コメント:4
∧top | under∨

今日の大失敗

月曜日からラジオ体操が始まりましたが、今年役員じゃない私は出席せず。。。
ハルを6時に起こして、また寝てます。
でも、今日からハルのスイミング短期教室。
8時半にはスクールに行かねばならないので、起きてバタバタとしておりました。
予定では、8時半に送って行き、一旦帰ってお弁当づくり。
10時に迎えに行って、そのまま学校に送って行く、というプラン。
ハルに、「がんばりよ!」と発破をかけて、9時前に戻ってきて、洗濯物2回目回したり、お弁当の用意をしていると…電話が。

出てみると、スイミングスクールのスタッフから。

「○○ハルくん、今日来ていただいてるんですが、ハルくんの短期教室は明日からなんです。」

・・・・ええええええーーーーー!!!!!

まるっきり1日間違ってました…私…
すぐに迎えに行きます!と返事をして、あわててまた家を飛び出しました。

受付で平謝りしたら「今日はテスト日なので、今日入ってもらってもつまらないと思うので…」と言われちゃった。
そう。今日は先週の木曜日から始まった短期教室の最終日だったのです。

ロッカーにいたハルに、ごめんね、と謝ると

「んーー」

と気のない返事。
準備体操して、シャワー浴びて、1周泳いだところでコーチに呼ばれたらしい…
コーチは体操の時に気付かないものなのか…

完全に私のミスなので、お詫びに朝マックを買って帰りました。
いややろうなー。ただでさえ乗り気じゃない短期教室で、泳いでたら「きみ、今日違うよ」って言われるの!
私ならトラウマになるわー。

本来ならスイミングにいってから学校に行くと、学校のプールの時間に間に合わないので休むつもりだったんだけど、この時間だったら間に合うから行っておいで!と、家で急いでマック食べさせて、とっとと見送りました。
急いでいたので、お弁当はチャーハン。
ハルに「チャーハン単品!?」と言われましたが、はい、単品でおねがいします。

結局8時半~10時まで、すごーく無駄に時間を使った気分…
行ったり来たりで一気に疲れました。

そして、明日は本当に短期教室の初日です。

ちゃんと起きられますように。
別窓 | スイミング | コメント:2
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ |
