晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しいあの子がやってきた!

J家のオーブンレンジ事情は何度か日記に書きましたが…
http://madokahalhal.blog44.fc2.com/blog-entry-1965.html
http://madokahalhal.blog44.fc2.com/blog-entry-1952.html
http://madokahalhal.blog44.fc2.com/blog-entry-736.html

結局、狙っていた機種の値段が折り合いつかず、買わないまま早数ヶ月。
っていうか、見直してみたらオーブン買い替え考え出してから2年以上経っていたのね…

そんな時に妹から「こんなモニターキャンペーンやってるから応募しない?」と、教えてもらったこのサイト
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/campaign/range/index.html
パナソニックのビストロ!
10分の時短レシピを考えるのかぁ。
どうだろうかなぁ。当たるわけないよなぁ。
と思いながら、まぁとりあえず…と応募してみました。

締切日の翌日、お昼頃、妹からメールが…

「ビストロきたぁ」

ビストロ?ビストロSMAPのゲストのこと?嵐がゲストとか?そんなん聞いてないし…とわけわからず電話してみると

「ビストロ当たった!確認事項があるって非通知で携帯にかかってきた!」

・・・・・ふーーーーーーーん・・・・・

そりゃ、応募したことも半分忘れてましたけどね。
正直悔しいよねーーーーーーーー
だって、うちのオーブン瀕死なんだもん!!

まぁ。妹は根っからのスイーツ好きでね、製菓衛生士の資格を通信で取ったりしてるんだけど、うちより古いオーブンだからね。
古いオーブンで、今でも姪っ子の誕生日にはケーキを焼くし、色んなお菓子作ったりしてるんですよね。

私が家でパンを焼きだしたのは妹がHB買ったのを見たからなんだけどね。
その後忙しくなった妹は、日常的にパンを焼くことはなくなっちゃったんだけど、最近なぜかまたパン熱が再発して、じゃんじゃか焼いてたり。

でもさーでもさー、身内が当たったとなるとおめでとーっていうより、「私はーーー!?」ってなるやーん?

モニターに当たった人は、10分時短レシピを考えて、投稿しないといけない、とか色々制約があるんだけど、まぁなー私料理苦手だしなー。そんなん考えられへんやろうから、まぁいいよ。自分で買うよ…
とちょっとひねくれ・やさぐれてたわけです。

それがある月曜日のお昼のできごと。

その日、帰宅すると無言の留守電が2件入ってまして。
留守電なんて珍しい…あれ?あれれ?もしかして????
妹は携帯にかかってきたけど、私、携帯番号記入しなかったし…???
もしパナソニックからの電話で、電話出れなかったから飛ばされた、とかだったら、ショックだわ…
次の日、また電話かかってこないかな…と午前中ドキドキしたけど、かかってこず。留守電もなし。

で、その翌日はすっかりそんなことも忘れて一日過ごして帰ってきました。
20時ごろ、ふと電話を見るとランプが点滅してる…
お義母さんから荷物が届いてたので、義実家からかなーと再生ピッ。

「このたびはビストロモニターキャンペーンに応募いただき、ありがとうございました。確認させていただきたいことがありますので、折り返しフリーダイヤルにご連絡ください」

え?え?これってこれって、どういうこと!?もしかして???
指定された時間は平日の10時~17時だったので、とりあえず妹に電話して事情説明して、明日絶対電話しなくちゃ!
わざわざ電話かかってくるって、ハズレてたら電話かかってなんか来ないよね?どう思う??

なんて、話してる時に、家の電話が鳴りました。
後でかけなおすわーなんて言いつつ、受話器を取ると、
「何度もお電話して申し訳ありません。ビストロキャンペーン事務局ですけども…」

き、きたーーーーーーー!!!!

ほんまに当選だった!
条件は色々あって、もちろんそれは最初からわかっていたことなのでOK!!
キャンペーン専用のブログ(アメブロ)を開設して、ビストロぐるっぽに参加して、投稿を毎週すること。
時短レシピを開発して、投稿すること。
自信ない…って思ってたけど、やりたいことの妄想は広がる~!
憧れの30リットル!
コンベクション2段調理!
そしてもちろん、スチーム!
スチーム発酵だって出来ちゃうのよぉ~~~~うれしすぎる~!

そしてそして、ついにうちに到着しました!



3536704_1150804102_5large.jpg

こんな感じ。

大きいんだけど、思っていたよりスッキリおさまりました!

そしてそして、初パンを焼いてみました!

3536704_1152752043_216large.jpg

めっちゃきれいに焼けた!
レシピはつなちゃんのプルマン。途中までプルマンを焼こうとしてたんだけど、山食の高さがOKなのか、確認したくて途中で変更。
焼き時間は取り説通りにしてみました。
好みとしてはもう少し焼き色薄めがいいから、次回は少し調整してみよう。
そして、二次発酵にスチーム発酵を使ったらいつもより時間も短縮できました。

本当に本当に感謝カンゲキ!
ありがとうございます~~~

これからいっぱい活用します!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



スポンサーサイト

別窓 | レビュー | コメント:6
∧top | under∨

さよな~らさえ~ じょうず~にいえ~なかぁった~~~♪

昨日、月に一度の粗大ゴミの日でした。

うちの自治体では、燃やさないゴミの指定袋に入らない粗大ゴミは、ゴミ処理券シールを300円で買って、モノに貼って、指定の場所に出すシステム。

実は、諸事情ありまして、いよいよ、11年ちょっと使った三菱のオーブンレンジくんとのお別れの日が来ました。

ハルが登校してから、レンジ周りのものをどけて、とりあえずマンションのゴミ置き場にレンジを持って行きました。
まぁ、毎月おなじみの光景なんだけど、粗大ゴミを回収していく人たちが、うちのマンションの前の自動販売機が何台か並んでいるところにタムロってるんですよね。
で、地区を車や自転車でまわって、めぼしいものを集めているみたい。
300円のシールを貼ってレンジを出した後に、おっちゃんたちに回収されてしまったら、300円がもったいない!って思うのは私だけでしょうか??

なので、9時までにとりあえずレンジを出し、その後レンジ周りの整理をしてるうちに出てきた燃えないゴミを出しにいくついでに、シールを改めて貼ろうっと、と思い、30分後に降りて行くと・・・・

もうなかった!

早い、早すぎる…
あんまりきれいにしなかったんだけどな…
動くかどうか、チェックせずに持っていっても、多少のお金にはなるんだろうか…

と言うわけで、300円シール貼らずに済んだのでラッキーでした。


はっ!!
最後にオーブンレンジに「今まで頑張ってくれてありがとう♪」って言おうと思ってたのに、言う暇もなかったよ…

バイクの免許取るって親に言ったら「じゃぁ出て行きなさい!」と言われて始めた一人暮らしで、絶対買いたかったオーブンレンジ。
ダイエーの家電売り場で働く知り合いに頼んで4万円くらいで買ったんだったな。
パンを焼くようになるまで、活用できてるとはとても言えなかったけど、ここ5年はかなりオーブン機能使ったんじゃないでしょうか。

オートメニューは一度も使わなかったな…
説明書ほとんど見なかったもんな…

でもでも、本当によく働いてくれました!

あなたに~会えて よかぁったね、きっと~わたし~~~♪



で、2日間電子レンジなし生活を送りましたが、明日の午前中、例のモノが届くはず…

届くよね??

届きますように!!!

また報告します!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | なんでもないこと | コメント:2
∧top | under∨

手作り品募集

手作りのもの、文房具、夏服など、まだまだ足りていないところがあるようです。

ぜひ、ご覧ください。

http://studiorocco.jp/page789.html

登録フォームを見ると、現在どれくらい集まっているか見ることができますが、全然足りてない…

何とかして送りたいと思います。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



別窓 | 東日本大震災 | コメント:2
∧top | under∨

JR大阪駅

オープンして3週間ほどですね。
なんだかんだと3回ほど足を運びましたが、昨日初めて伊勢丹エリアに足を踏み入れました。

食料品売り場を見たいなーと思って、地下階まで…

えらい立派なエスカレーターでびっくり!
1階→地下1階が特に高さがあるような気がしましたね。

目的の食料品は地下2階。

これまで阪急百貨店の食料品売り場になれていた私としては、ちょっとスタイリッシュ(?)すぎて、違和感…

通路が広いせいかなぁ。集中レジには結構人が並んでいたのに、売り場全体はがらーんとした印象でした。
野菜はそこそこ安いのもあり。(立派なサニーレタスが105円だった!)
魚は…うーん、小ぶりでお値段中くらいのがあったかなぁ。
阪急は、対面のコーナーでザル盛りで魚が売られてるのもあり、その場で三枚におろしてもらったりできます。
でも、伊勢丹は切り身や、お刺身も短冊になってるものばかり目についたわ。

お肉の対面コーナーは、ほぼお客さん0だった(汗

大丈夫なのか・・生鮮食品…

お惣菜の方もあまり混雑はしてなかったかな。
お惣菜とスイーツ系の場所がわかりにくく、見た目、お惣菜売り場もスタイリッシュ(?)なオシャレな感じにしてあるので、一見何売り場かわかんないんだよねぇ。

なぁんか全体的に勢いがなかったなぁ。
活気がないのかな。

阪急が改装しているため、会社帰りに食品売り場に寄りにくくなっちゃったんだけど、伊勢丹はもう一つとお周りになるんだよね。
内容がよければたまには寄り道して帰りたいなと思ってたけど、さて、また行くかなぁ。うーん…

あ、大好きなクリスピークリームドーナツは、先々週の日曜日、お出かけ帰りにバッチリ買いました!
毎日でも寄って帰りたいわ♪

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | かいもの | コメント:0
∧top | under∨

ちょっと上手く見えるワザ


ムーンサルトです。

パジャマでしつれい!






なんか違うような…(汗

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


別窓 | ハイパーヨーヨー | コメント:2
∧top | under∨

うさぎマニアの集い 2011 春の陣

確か去年は天気が悪かったりなんだったりかんだったりで春も秋も中止になったんだっけ。
なので、ずいぶん久しぶりに「うさぎマニアの集い」が開催されました。

場所はいつもの芦屋浜の公園。
今年も当初は4月の予定だったんだけど、雨で流れてこの日となりました。

ゆうこが来ると天気が荒れるというウワサも。

3536704_1138831556_199large.jpg

「あっちに何やら怪しい集団がいるそうです。潜入します。」


早くに到着したみなこさんととーちゃんが、強風の中タープを設置してくれたそうです。ありがとうございます!
毎度のことながら、ハルの習い事の関係で昼過ぎから参加の私は全くセッティングに関与せず…いつも本当にありがとうございます。
とーちゃんのノンアルコールビールをおつかいしてきたので、許してください。

今回の参加者は
3536704_1138831784_155large.jpg
シガちゃんとMGP(またの名をうなぎ)
シガちゃん、写真撮ろうとするとめっちゃ寄ってきます。

3536704_1138831804_120large.jpg
ルカを触ったあとでシガちゃんをなでようとすると、丹念に匂いをかぎにきます。

3536704_1138831796_39large.jpg

みなこさんちにやってきた時以来の遠出という、はまちゃんこと、浜之進 と、みなこさん&とーちゃん
はまちゃん、ピコやんによく似てる~~~!
でも、ふたまわりくらい小さい。
やっぱり、ピコやんとナナは特別でかかったのか。
みなこさんちに来た時は、おぼこい顔だったのに、ふと気を緩めるとしっかりおっさん顔になるはまちゃんでした。

そして、今回期待のホープだった、ちょびんとHRMさん
うさ仲間では、
「絶対に中に何か入ってる」
「フォルムがうさぎじゃない」
「宇宙人だ」
「HRMが知らない間に、ペンライトでぴかっとして、HRMを宇宙船に連れ去ろうとしている」
と、さんざんな話がまことしやかに流れているちょびん。

どんっ
3536704_1138831404_193large.jpg

怒っているちょびん。
犬用のおにゅーハーネスを用意してきたHRMさんでしたが、胴周りがマジックテープでとめられるんだけど、あまりに首から下がムッチリしているので、やっと留めた!と思ったら、バリバリっとマジックテープがはじけて装着できず…
結局、借りたノーマルタイプのハーネスでうさんぽしてました。

3536704_1138831815_151large.jpg

わりとまともな写真。

まつださんとめっちゃびびりーな犬、おぽんさんも遅れて参加だったんだけど、写真撮ってなかった…

しんちゃん親子は少しだけだけど会えて、ぐんぐん成長するモエモエにびっくり…ハルの方が年上とは思えない。

ゆうこりんは今回うさなしで。
今度は家族総出で来て下さい。でも雨にしないで!

最後にもちろん一番かわいいルカです。

3536704_1138831448_96large.jpg
「呼んだ?」

3536704_1138831478_191large.jpg
3536704_1138831503_209large.jpg
3536704_1138831597_25large.jpg
3536704_1138831532_126large.jpg

外だと、実体がちゃんと写るルカです。
黒いと室内ではうまく撮れない…

10才になって、遠出ドライブ大丈夫かな~と思ってましたが、到着するなり葉付きにんじんボリボリ。
うさんぽしても生えてる草をむしゃむしゃ。
すっかりリラックスで気持ちよさそうでした。

人が通りがかると、「うさぎ~~~かわいい~~~」とたいてい注目されるのですが、なぜかこの日はルカが大人気!
かわいいかわいいと、やたら人が寄ってきて、ルカばっかりなでられてました。
常にキャリーの中にいたちょびんが、ルカがかわいいかわいい言われる声に反応して出てきて
「わ、わたしもかわいいんですけどっ」
とアピールしてましたが、見向きもされず・・かわいそうに・・・
キャリーの上に乗ってまでアピールしたのに!

ハルは、外なので、思う存分ヨーヨーしていました。

3536704_1138831619_75large.jpg
3536704_1138831737_116large.jpg
3536704_1138831690_53large.jpg

んで、潮干狩りしようと道具持ってきたんだけど、「貝毒が出ています」の看板見て、断念…
波打ち際で遊びまくり。
 
3536704_1138831826_24large.jpg3536704_1138831881_72large.jpg
3536704_1138831863_217large.jpg3536704_1138831838_23large.jpg

 
着替え持ってきてよかった。

風は強かったけど、気持ちの良い晴れのお天気で、よかった!

ハルはHRMさんの旦那さんに念願のピストルのおもちゃもらって、大喜び!
みなこさんちのとーちゃんと一緒に遊んだり、うさんぽしたり、で楽しそうだったわ~
とーちゃんが、「ハルくん大人になったな」って言ってたそうですが…子どもです(笑)
赤ちゃんの時から(というか、生まれる前から)知ってるからね~

みなさまありがとうございました!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | LUCA | コメント:2
∧top | under∨

今日のハルのひとこと

夜道をよそ見しながら歩いてるので

ほら!そこに壁があるよ!

「わかってるよ~」

こないだみたいに、電柱にぶつからないでね!

「・・・・
つまんないことおぼえてるなぁ~」

オヤジか!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



別窓 | HAL | コメント:0
∧top | under∨

「ARASHI 10-11 TOUR DOME+」初回盤!Amazon予約再開!



嵐のライブDVD
ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+
初回盤 
Amazonで予約再開してます!

送料無料で定価の26%OFFは魅力的だよね。



商品の説明
内容(「Oricon」データベースより)
ARASHI 10-11ツアーDVDの第2弾!ツアーのラストステージとなる、2011年1月16日の福岡Yahoo!JAPANドームを完全収録したDOME+(プラス)盤。さらにソロインタビューやミュージックビデオに加え、初回限定盤のみとなる嵐ドキュメンタリーやアルバムジャケット撮影風景も収録。DVD3枚組のプレミアムパッケージ。



次のライブに向けた合宿風景!?がドキュメンタリーの内容だとか。
楽しみすぎる~~~!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

家庭訪問終了~

無事に?家庭訪問終了しました。

先生から言われたことは

・観察力がある
・積極的に手をあげている
・音読が上手。声が大きくとても聞き取りやすい読み方

音読上手って言ってもらえてよかったねぇ。
1年生の時から、上手だなって思ってまして(親バカ!)…

こちらから気になることは、
・友達と遊べているか
・給食を残すことが多い
・自由勉強の量はこれでいいのか

友達と遊ぶと言うことに関しては、今年、教室が図書室の並びになったこともあって、また本を読む時間が増えたみたいで、その分友達と関われてるのかなぁとちょっと気になっていました。
20分休みは、クラス全員で外に出て遊ぶことになっているそうで、そういう時間はみんなで遊んでるみたい。
多分だけど、そんなにポツーンとしていることはなさそう。
この2年で、一人のことが多くても、それはそれで本人のやりたいことをやっているからで、仲間に入りたくても入れない状態ではないとは思うのですが…

3年生になって「目標は給食を残さないことにしようよ」と話し合いました。
4月は「量はへらしてるけど、のこしてないよ!」と、頑張っていたんだけど、最近「○○だけ残した…」ということがポツポツ…
たとえば、塩コンブ、ゼリー、ケチャップがかかってるもの、とか、どっちかというと「どうでもよさそう」なものを残すことが多いんですよね。
先生は、しゃべるのに盛り上がって食べるのが遅いみたいですね、とおっしゃってましたが、コレ、好きなものは先に食べちゃって、食べたくないものが進まないうちにしゃべり倒して時間がなくなるパターンだと思うんだよねぇ。
いっつも「時間がなくなったからさぁ」って言うんだけど、じゃ、苦手なものも先に少しずつ食べたらいいでしょ!って話です。
私も給食が苦手だったので、あまり大きなことは言えませんがね…

自由勉強、今年は平日毎日、出された宿題以外に自分で決めた勉強をすることに決まったそうです。
ハルは「漢字が苦手だから、習った漢字をやる」と、ノートに書いてるんだけど、これが「え?こんだけ?」っていう量で…
漢字を習わなかった日は、かけ算をやってるみたいだけど、こんなもんでいいのかなぁ。
そもそも3年になってガクンと宿題の量が減って、他のお母さん方も「こんなに少なくて心配」っていたんだけど、これ、自分でどんどんやる子は自由勉強が家庭学習としてキッチリ習慣づいていいかもしれないけど、ほっといたら自主的にはやらない子にとっては、よくないよねぇ。
内容は、漢字、計算問題、読書の感想、教科書の視写、調べ学習など、なんでもいいらしいので、「そんなにたくさん本読んでるんだから、少しでいいから読書の感想を書いたら?」と言ったりもしたんだけど、苦手意識が先に立って、イヤイヤ絶対イヤ!なんですよね。
先生とも話して、この辺をもう少し進めていけたらなぁと思います。

先生から気になること。
お友達がふざけていて、注意することもあれば、一緒になってふざけてしまうこともあると…
あとで考えると、この時の先生の話の仕方がちょっと気になるんだけど…
少し前に、帰ってくるはずの時間にハルが帰ってこなくて、聞きだすと「Aくんと、うわぐつをサッカーにして遊んでた」って言ったことがありました。
あぁ、あの子と一緒に遊んじゃうんだろうなーと思ってたらやはりそうで。
うーん…でも、やっぱりあの先生の言い方が気になるわ。

実は話の途中でハルが帰ってきちゃって、少し話しにくく・・・(苦笑
先生が「家で今熱中しているもの、習い事のことなど教えてください」と、事前におっしゃってたので、習い事の話などしてたんだけど、ハルは「今、熱中している」ヨーヨーを披露したくて仕方ない様子…
しかも「先生、みてみて!」じゃなくて、鼻の穴ふくらませながら、クールを装って披露したい様子がおかしかったです。
そして、誤算だったのは、ハルがやたらとリビングと玄関の間のドアを開け閉めすること。
玄関はきれいにしてたけど、リビングはダメなのよ!!
ハルが開けるたびに慌てて閉めて…はぁ…疲れた。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | 学校 | コメント:8
∧top | under∨

今日は家庭訪問

夕方に家庭訪問があります。

ハルの学校は「湯茶の接待は固くお断りします」って言われていて、去年もおととしも玄関先だけ。
妹もずっと玄関先だったって言っていたので、最初からそのつもりで掃除は玄関だけ!
リビングにお通しするなら掃除のためだけに3日休みください!って言わなくちゃならないわ。

ルカ(うさぎ)が壁紙をかじるんだけど、玄関の廊下の壁紙がべろーんとはがされてる部分があって、そこだけ張り替えるのもなーと思いそのまま・・・でも、あまりにもみすぼらしいので、とりあえずベローんとなってるところを水のりではっつけてみた。

そして、長い間処分するつもりで梱包までしていたのに、集荷に来てもらいそびれて玄関に置いたままになってた古いパソコンのモニターと本体を、ようやく昨日集荷してもらった!
すっきり~

開かずの間が増えたことは否定しません。ハイ。

さぁ、新任の先生。どんなお話しはるんかなぁ。ドキドキです。
結果は夜に!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



別窓 | 学校 | コメント:6
∧top | under∨

いってんのか? いわされてんのか?

ハルが最近口ずさんでる歌。




http://www.mode.ac.jp/tokyo/mind/media.html
東京モード学園のCM

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | なんでもないこと | コメント:2
∧top | under∨

ハイパーヨーヨーの認定会に行ってきました。

日曜日、いつものつかしんジョーシンへ、ハイパーヨーヨーの認定会に行ってきました。
14時から始まると思い込んでのんびり準備してまして、出発前にもう一度公式サイト見て確認したら13:00とか書いてあるし(汗 その後、その日最後の16:00までないとか…
14:00から『FACE OFF』の大会があると書いてあったので、とりあえずそれ目指して出発!

会場についてみると、あれれ?
デモンストレーションは13:00にもあったようだけど、認定会は15:00と16:30の2回やるようで、助かった~ せっかく5つのトリッククリアできそうなのに、3つしか受けられないとショックだよね。

ちょうど14:00に着いたので、初めてのFACE OFFに挑戦!
山札からカードを一枚引いて、出たトリックの難易度レベルを選び、見事クリアすれば点数GET!で2回の合計で競う、というゲームのようです。
このカードは今販売していなくて、認定会でトリックをクリアすればそのトリックのカードがもらえます。
ハルは、1月のWHFで初めてカードをもらいました。
でも、その後、バンダイさんがカードを広めようとしてるせいなのか?ある認定会で、全種類のカードをもらえまして。なんだかいっぱい持っています(苦笑
そんなこんなで、競技開始!
ハルが引いたカードは、1回目「ワープドライブ」。これは今回認定を受けようと思っていたトリックなんだけど、一発勝負ではキツかった。あえなく失敗。
2回目は「タイダルウェーブ」。これは、ハル初めて見るトリック。
その場で、デモンストレーターさんに教えてもらって、一度だけ練習させてもらえました。
「スターテイル」から「ループ・ザ・ループ」の連続技という感じ。
残念ながら、これも失敗。
結局0点だったんだけど、もう少し練習したらおもしろいゲームになりそうです。

14:30からはチャレンジカップ!
今回はフォワードパスを連続10回のタイムを競う大会です。
参加者は全部で12人。
ズラリと並んで順番を待ちます。
速い子はすごいねー!なんと5秒台の子がいました。
ハルは9秒台…でも、失敗するともっと時間かかっちゃうので、一度も失敗せずに10回連続できたのはよかったよかった。
決勝まで見ていましたが、決勝戦で5秒台を出していた一番速い子が失敗しちゃって、4年生くらいの小さい子が優勝してました。すごいなー
FACE OFFの優勝賞品がストリングだったのに、チャレンジカップの賞品がステッカーってどうなんだろ?
そういえば、以前ロングスリーパーでチャレンジカップやってたときは、優勝がストリング15本とかだったような。その日によって違うのかなー。

15:00からいよいよ認定会。
ハルは、あっさりとループ・ザ・ループ、クリーパーを決めていました。
ハイパーレベルトリックのワインダーもクリア。
(動画はすべて自宅で翌日撮ったものです)

これが出来るようになると、クルクルまかずにすんでラクチンなんだよね~ なんてったってちょっとプロっぽいよね(笑)

認定会の列に一番に並んだので、すぐに終わってとりあえずおやつを食べに移動~~~
ハルはソフトクリームを食べたんだけど、食べ終わったらすぐに
「じゃ、練習行ってくるわ!」
と、とっととジョーシンに行ってしまった…
その間私はつかしん内ウロウロ。
野菜とかお肉とかお魚とか、安いお店がいっぱいあって、活気があってびっくり!

イベント会場に戻ってみると、デモンストレーションが始まってました。
ハル、ど真ん前陣取って見てましたな。

デモのあと、最後の認定会。
ツーハンドスター、

ワープドライブ


そして、さっきのフェイスオフでできなかったタイダルウェーブがちょっと練習したら出来るようになりました。


これで、今日認定してもらったトリックはちょうど6つ。
ループ・ザ・ループができるようになったおかげで、できるトリックの幅が広がったみたい。
よかったよかった。

結局3時間、ほぼヨーヨーのコーナーにいたことになりますな。すごいなぁ。

さぁ、次は5月22日かな。
がんばれ~!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ





別窓 | ハイパーヨーヨー | コメント:4
∧top | under∨

心を入れ替えた?

1年前の歯科検診で、虫歯診断をされたハル。
幸い、奥の方の乳歯だったので、永久歯じゃなかったことにほっとして、治療完了しました。

その後、私が仕上げ磨きをサボっていたことは否めません…

半年後の定期健診のお知らせを「早く行かなきゃ」と思いつつ横目で見ながら過ごし、はっと気付いたら、以前治療したところがまた虫歯になってるみたい…
樹脂をつめてたところがちょっとずつ取れた?
そして、虫歯が進んだ…って感じかな。
ハルは痛がりもせず。
ハルの歯磨きもいい加減になってきていました。
(夜はソニッケアキッズ使ってますが、電動に甘えていい加減な当て方をしていたみたい。)
朝は普通のハブラシで、給食後も磨くことになってるけど、これまたサボっているようです。

6月の学校検診の後では歯医者さんが混んでしまいそうなので、先週えいやっと予約して行ってきました。
やはり前回と同じ場所の乳歯。
1回で治療は終わり、樹脂を詰めたけどこれ以上穴が大きくなると樹脂ではダメになるのでしっかりケアするようにと言われました。

本人もちゃんとその話を聞いていたようで、仕上げ磨きをめんどくさがっていたハルが、その日以降嫌がらなくなった!
しかも、自分で磨くのもしっかり気をつけて磨いているみたいで、仕上げ前でもかなりキュキュっと音がします。

やっぱり、親が必死になっても本人に「虫歯にならないように」って意識がないとダメだよねぇ。
ずっとサボっているフッ素うがいもちゃんと復活させよう。

私自身、乳歯1本虫歯で抜歯したあと、長い間虫歯なしで過ごしていました。
(虫歯で歯が痛くなったことがないのです)
ハルも、自分の歯を大切にしてほしいな。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | HAL | コメント:2
∧top | under∨

嵐・ニューアルバム&ライブDVDドームver.発売決定!

きゃーーーー!!!
急に忙しくなるわ!
ついについに!動きだしたわ~~~~♪



Amazon予約始まりました!

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=Y110509708&type=V
6月15日に、
「ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕見のている風景~ DOME+」
が発売だって!
特典映像盛りだくさんすぎて、めまいしそう…


■収録内容(予定)
・嵐ドキュメンタリー(※初回限定盤のみに収録)
・アルバムジャケット撮影風景(※初回限定盤のみに収録)
・ソロインタビュー
・ミュージックビデオ「タイトル未定」
◆商品仕様:DVD3枚組
・プレミアムパッケージ(デジパック仕様)
・ライブ・フォトブック封入(※ページ数未定)


だって!

【ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕見のている風景~ DOME+ amazon検索】

そして、ニューアルバムが7月6日に発売!
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=Y110509707&type=M

これは初回盤はスペシャル歌詞ブックレット封入で、内容には変わりないそうです。

amazonで予約始まったらリンク貼ります!
はじまりました!




楽天ブックスでアルバム予約始まりました。
【送料無料】Beautiful World(初回プレス仕様)

【送料無料】Beautiful World(初回プレス仕様)
価格:3,200円(税込、送料別)




アルバム発売決定したってことは、そろそろツアーも発表になるんじゃないかな。
さぁーーおこづかい貯めなくっちゃ!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

これ、カワイイわ~







☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | なんでもないこと | コメント:0
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。