晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんだかなー前途多難、と思いこまないように・・・

子ども会副会長になったまどかですが、ぼちぼちわたわたアセアセ・・としてきました。
校区内の連合子ども会の引き継ぎ→会議
自分のところの書類の引き継ぎ、新入生歓迎会打ち合わせ、その他モロモロ・・・・

新入生歓迎会何をやるか?
子どもに決めさせることが大事→まとまらない、現実的でない とか、予算が・・とか
新入生歓迎のためなのに、高学年がやりたいことをやる、とか
前役員さんの手前、自主性を見守っていたらとんでもない方向になりつつ、修正しようとしたら泣かれた、とかさー。
自分の子供ならガツンと言える場面でも、人んちなら「それくらいで・・」なのかもしれないし、その辺の価値観って難しいわ。
これも勉強。自分の子だったら、自分が子ども会の会長だったら、下級生だったら、と色んな想像をめぐらせて、それでも「あかんやろ」と思うことはガッツリ注意していきたい。
自主性は大事だけど、自由奔放とは違う。
子どもが「こんなんやりたい」「こんなんの○○は無理やけど、△はどう?」とか、会議も任せっぱなしじゃなくって、途中で相談されるようなやり方ができればいいんだろうな。

こんなので大丈夫か!?

まぁ、やるしかないよね。

来年からは、誰が関わっても会の状況が見えるように、今年のうちに色々変えてしまいたいわ。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

別窓 | まどか | コメント:0
∧top | under∨

基地問題・・・難しい・・・

昨日の朝、めざましテレビで流れていた、「普天間基地県内移設反対9万人集会」みたいなニュースをハルが真剣に見ていて

「何を反対してるの?」

と、聞いていた。

うわー。なんていうかねぇ。。。そうねぇ。。。ごめんねぇ。。かーさんも勉強不足なんだけど・・・
とりあえず、

日本は、戦争に負けた時に「もう戦争はしません、兵隊ももちません」って約束をしたの。
でも、もし日本がほかの国に襲われそうになったりした時には、「アメリカが日本を守る」って約束をしたの。
そして、日本を守るためにも、日本にアメリカの基地を作るということが決まって、日本の中にはアメリカの基地が何か所かあるんだよ。
沖縄の街の中にもアメリカの基地があるんだけど、街に基地があるのはいやだからどけてほしい、って思っている人が、沖縄じゃないところに基地を移してほしいって言ってるの。

と説明した。
・・・あってる?あってる?
「街の中に基地がある」と言った時に、ハルが「ひぇーっ」って顔をした。
説明したあとは、神妙な顔していたな。

7歳の心にも、あの集会の様子は少なからず何かを残したんでしょうね。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


別窓 | HAL | コメント:0
∧top | under∨

ここにもアルパカが?


HEP前にアルパカブースが出来てました。
5/3~5/5に来るんだって。

なんだ~休み中か~、なんて思わないですよ!

だって、我が町池田市の日本一小さな動物園にも、先週、アルパカが来たのです。
なんと、プリンセス天功からのプレゼントだそうです。
空調設備の整った飼育舎を作るのにお金がかかったらしいけど、ウォンバットとともに、街の人気者になったらいいよね。

春フェスの時に見に行こうっと。

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

12級 合格!

4月のスイミングは、4月1・2・5・6日が短期講習の日程でした。そのため、
レギュラーレッスンの1週目は4月3日なので、3月に落ちた11級(平泳ぎキック25m)の練習。
短期講習の間も同じ練習。
短期講習の最終日、泳力テストで11級に合格できたので、レギュラーの2週目・3週目が12級(平泳ぎ25m)の練習、とちょっと練習日程が少なくなりました。
平泳ぎの手が初めてつき、しかも25mということで、練習2回だけじゃとても合格できないだろうなぁとのんびりしてたんだけど、なんと、あっさりと合格!
おぉ~~すごい!やっぱり手がつくと進み方も速いし、泳ぎやすいのかなぁ。
平泳ぎキックの練習、いっぱいやった甲斐があったね~

ということで、いよいよ5月は未知の世界・・・「クロール50m」に挑戦です!
50mか~すごいね!
50m泳げるようになったら体力もつくだろうなぁ。

がんばれ~!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



別窓 | スイミング | コメント:0
∧top | under∨

「滑浦 均(なめうらひとし)農園」へのアクセス

先月イチゴ狩りに行った「滑浦 均(なめうらひとし)農園」へのアクセスについてコメントをいただいたので、私にできる範囲で説明したいと思います。

私が行ったのは、宝塚・西宮方面から。
中国自動車道の西宮北インターで降りて、左、176号線方面に曲がります。
176号線に突き当ったら、左(三田方面)に曲がります。
右手を川にしながら、176号線を進みます。
レストランや、マクドナルド、などなど、お店が左にそこそこあるんだけど、そのお店が途切れて、ちょっとさびしいかんじになった辺で、右の川を渡れる信号があります。

そこを渡って、突きあたりを右に。ちょっと細い道を入ると、左の向こうのほうにビニールハウスが見えます。

わかりますかね・・・・

☆お役に立てましたら、応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


別窓 | おでかけ | コメント:2
∧top | under∨

もちろん 晩ごはんは抜き。

ぷは~っくったくった!

って感じです(笑)

行ってきました!ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題!

私・ハル・姪っ子の3人で参戦。

まず1人前500円の、ケーキ食べ放題をオーダーします。
飲み物は、私はお水でいっかーと思ってたんだけど、子どもたちが飲みたがったので、ドリンクバー付けました。
デザートと一緒にオーダーすると、283円。8才以下の子どもは168円。

まず最初に、シロップの山が出てきました(笑)
一人3つかな。結構な量です。
そして本日の主役、パンケーキが一人5枚ずつでてきます。
1468440091_166.jpg

上にのっているのは、ホイップマーガリン。
これを、一枚一枚めくってぬっていきまして、全部重ねて、4分割。
真ん中からシロップをとろとろ~~~~王道ですな!
下の方はマーガリンが薄めなので、シロップたっぷりにしたいところ~

パンケーキというだけあって、家で焼くホットケーキよりちょっと薄めでふわふわ~これなら何枚でもいけそうな感じ!
時間をかけるとお腹いっぱいになりそうなので、すごいスピードで最初の5枚を完食!
1468442807_18.jpg

そうなの!すごいスピードで食べられるくらい、おいしいの!

最初の5枚を食べたあとは、食べられるだけの数をちょっとずつ追加オーダーできます。
子どもたちはというと、スイーツ大好き☆な姪っ子は「何十枚でも食べられる!」と言っていた割に、早々にペースダウン。ハルは5枚食べたところで、「もうおなかいっぱい。でもあと1枚は食べられるかも」と。
まぁ、姪っ子はなんだかんだ言いながら食べるかな~と思って、3人で5枚追加~!

このへんで妹からメールが。「どんな感じ?仕事終わってからいこうかな。ラストオーダー何時?」って。ふふふ。
池田のロイホは食べ放題の時間が15時~18時なんだけど、店員さんに聞いてみると、18時に追加の分も含めてラストオーダーだそうです。

妹が17時20分に来るのに合わせて、私もさらに2枚追加!

1468462646_200.jpg


長丁場になりそうだったので、ハルはこの時宿題をしてたんだけど(参観終わって、ランドセル背負ったまま車にのっけて来たので)、宿題やりながら時間がたつと、また食べたくなるようで、一切れ一切れ、食べていました。

妹は、5枚食べた後、姪っ子の分も入れて4枚追加~
この辺でちょっと苦しそうでしたね。

で、もうぐるじぃよ~~~~ってところで18時ちょっと前。ラスト本当に後悔しない?!ってことで、4人で分けようと、2枚追加!

1468484363_20.jpg

姪っ子はもうおなかいっぱい。妹は「最後にイヤイヤになりながら食べるのが悔しいー。腹八分目って大切だわ」とかなんとか言ってましたな。
結局2枚のうち、1枚はハルが食べた感じ。1/2を私が食べましたな。


で、4人で合計34枚~
多分、私は10枚。あとの3人は8枚くらいかな?
大満足です!

おいしく食べるコツとしては~
最初5枚は下の方がマーガリンがちょっと足りない感じになるので、その分シロップたっぷりで!シロップたっぷりじゃないと、さすがにモソモソした感じがありますね~
で、追加の分は、3人で5枚って頼み方にするより、3枚ずつくらいお皿に入れてもらったほうが、マーガリンの量がいい感じ。
追加オーダーのタイミングは、お皿が空になる前に!
まぁ、それでも、最初15枚出てくるときはちょっと時間かかったけど、追加は案外すんなり出てきましたね。

結局2時間たっぷりロイホに居座ってしまいましたな。

もちろん、晩ごはん食べられるわけもなく・・・
8時くらいにおかずだけでも食べようかなーと思ったけど、今のところまだいいや・・・
ハルはちりめんじゃこをいっぱい食べてました(汗

そんな感じで~す!
基本、平日15時~18時限定。6月16日までの予定だそうです!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


別窓 | たべもの | コメント:2
∧top | under∨

お昼ごはんは控え目に

今日はハル2年生初めての参観日です!

で、仕事はお休み。

平日休みってあまりないので、今日はずーっと行きたかったコチラにチャレンジ!


ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題~☆


さて、何枚食べられるでしょうか。
晩ごはんのこと考えずに、たまには思う存分食べてみましょう~


・・・たまには?

あはは~


またレポします!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


別窓 | たべもの | コメント:0
∧top | under∨

パイナップルかバナナか?

八百屋さんに行った時のこと。

ハルが先週、パイナップルが食べたい!とか、バナナ食べたい!とか言ってたので、お店に並んでいるバナナとパイナップルを前にして、どっちがいい?と聞いてみました。ちなみにどちらも100円。

「ねー、かーさん!にんじん買って!」

にんじん、まだ家に1本あるから買わなくていいよ。

「えー!でも100円でこんなに入ってるよ!」

うーん。それより、バナナとパイナップル、どっちがいいの!?

「にんじん!」


・・・・・・


どんだけ!?

というわけで、バナナとパイナップルとにんじんを買って帰りましたとさ。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


パイナップルかバナナか?…の続きを読む
別窓 | HAL | コメント:2
∧top | under∨

忘れ物大王予備軍?

昨日の連絡帳のもちものに、「給食の時の帽子」が書いてあった。
確か給食当番の時しか使わなくなった(1年生の時は全員かぶっていた)、って言ってたけど、今週は給食当番?それにしては今日は?と思って聞いてみると、持ってきてなかったのはハルだけだったらしい。

「でも、ぎゅうにゅう(の担当)だから」

っていうので、そういう問題じゃない。自分が今週給食当番ってわかっていたのなら、じゃ帽子がいるな、ってことを自分で考えないとダメなんだよ。という話をした。
1年生の時は、先生が1から10まで教えてくれてたけど、2年生は自分で考えることが必要なんだよ、と。

2年生になってから、半月。
こういう忘れ物が非常~~~に多い!
自分で考えて用意する、ってことが出来ないのか、先生はちゃんと伝えてくれてるのに聞いてないのか、でも他の子は持ってきてるってことは・・・どうなんかなぁ。やっぱり聞いてないのかな。
先週の金曜日は、学校から上靴と体操服を持って帰ってくるの忘れてるし、どうも「忘れ物大王」のレッテルを貼られそうな気がする・・・
先生は結構厳しいらしく、これまではウワサだけ聞いてたらしいのが、先日クラスの子が怒られているのを見たみたいで、実感したそう。

生活リズムも崩れ気味で、早起きができてない。私も年末からバタバタしているのを引きずってるせいもあって、相変わらずグダグダしてるからハルのこと言えないんだけど・・・
もう一度1年前を思い出して、きっちりとやらないといけないことを親子で見直さないとなぁ。

この2ヶ月、私の出勤時間がさらに遅くなって、結果帰宅もかなり遅くなり、ハルを1~2時間お留守番させることもあったりするので、その時間をキチンと過ごせないのが要因なんだろうな。
このままでGW突入するとさらにグダグダになりそうなので、ちゃんと立て直さなくては。

☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

別窓 | 学校 | コメント:6
∧top | under∨

1枚半宣言

うちでは、だいたい週に2回、強力粉300グラムを使って食パンを焼いてます。
通常の食パンは1斤につき強力粉250~280グラム使うみたいなので、ちょっとだけ大きめの食パンが出来るわけです。
それを、通常の5枚切りの厚さに切ると、だいたい6枚くらいになるので、これを2日に分けて3人で食べています。

先週のある朝、いつもの厚さのトーストを食べ終わったハルが

「うーん。もっとパン食べたいような」

え?本当に?ごはんにしたら?(私の分のパンがなくなるもん)

「ううん!パンがいい!」

1枚はちょっと多いんじゃない?

「じゃ、半分にする」

ということで、半分に切ってトーストしたらペロリと食べました。
で、「時間がなくなるから、いっぱい食べられそうなときは最初に言ってくれる?」と言うと、

「じゃ、これからはいつも1枚半にして!」

だって。
本当に食べられるのかしら・・・と半信半疑ながらも、翌日、1枚半トースト出すと、ペロリ。
そして

「これからはー、出来たらたてに半分じゃなくって、よこに半分にして。下半身」

ちょww下半身って!どんなパンよ(笑)
下半分のパンの方が大きい感じがするんだって。上は丸くなってるから?(笑)

もう少し薄いパンを2枚にしたら?という案は却下されました。厚い方がおいしいんかな。

というわけで、これからは強力粉300グラムのちょっと大きめ食パンでは家族3人2日分には足りなさそうです(涙
1.5斤で焼くか・・・
問題は1.5斤で山型食パンを焼くと、オーブンの天井にくっついちゃうことなんだよね。
角食にするか・・・
あー。大きめのオーブンが欲しい!

☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

別窓 | HAL | コメント:2
∧top | under∨

清水の舞台から飛び降りました!

おおげさ?

いやいや、J家にとったら、ものすごーい大出費ですよ!

何かというと、コレです。

http://www.wwdj.jp/
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

1か月ほど前かな?テレビの特番で紹介されていたのを見て、ハルが大興奮!
見たい!って話になりました。
すごい迫力ですよねー。
じゃ、チケット取れたら行こうかーなんて放してたんだけど、後で見たら、チケット高いの!
VIPの10500円は問題外として、S席でも8400円(子どもは7350円)ですよ!
A席だと6300円。でもなー、せっかく見るなら迫力あるところでみたいしなー。
大阪の公演は7月22日~25日。場所は、大阪城ホール。最近京セラドームに行き慣れている私やハルには、せまく感じるだろうけど、それでもなるべく近くでみたいよね。

どうしようかなー。でもどうせ夏休みどこにも旅行行けないし、何かお楽しみはあったほうがいいよねぇ。
と悩んでいることを職場でしたら、会社の人も「私と娘も行きたいねって話してたのよ~。チケットの発売ってしてるのかな」なんて話になって。
どれどれーと先行発売のページを見てみると、ちょうど先行発売の最終日!しかも、ほとんどの公演が予定枚数終了になってるやーん!
結構焦ってワタワタしていると、とーちゃんが(父のところでパートしています)「さっさと申し込め!」って!
そうやんね!とりあえず申し込むわ!
でもぴあの登録ID忘れて、これまたワタワタしてるうちに・・・

「ご用意できませんでした」

えーーーー!!!!!!!売切れ!?悔しすぎる!
タッチの差だった!!!!

こうなったら、不思議なもので、すっかり一般発売でチケット取る気になってしまった私。

その後、数時間後、またとーちゃんが「結局チケット取られへんかったんか?」と聞いてきたので、もう一度ぴあの画面を見てみると・・・
なんと!「好評のため、追加しました」の文字が出て、また購入できるようになってる~~~~~!
さっきまでは選べる日が金曜日しかなかったんだけど、今度は全部の公演を選べるように!
なので、日曜日を選んでささっと購入!さっきちゃんと再登録しておいてよかった~

そんなわけで、ものすごい勢いに押されて買ってしまったわけです。

購入するとき座席がわかるんだけど、前から2列目!
(あ~この席が嵐のライブだったら・・・←あほな妄想)
そして、後でわかったんだけど、VIP席のブロックと通路はさんだ隣のブロックでした。(会場図はコチラ
おぉ~!結構いい席なんじゃないの?
とはいえ、正面ではなく(正面はほとんどVIP席でした)端っこのほう~なんですけどね。

まだ1学期が始まったばかりというのに、夏休みのメインイベントがもう決まりました。J家にしては珍しいことなのです。

ちなみに!
明日4月17日が一般発売の初日です!10時スタートです!
ぴあの大阪公演はこちらに書いてある通り、電話のみの発売なんだけど、名古屋は店頭販売もあるみたい。場所によって違うんですね。
4/17 8:32 追記 今見てたら、広島は店頭発売の文字が消されてました!名古屋・福岡・静岡は店頭ありの表示。
そして、追加公演が発表されたようです!

詳しくはコチラからどうぞ~
イープラスや、プレイガイドは、取り扱っている公演場所が限られているみたいですねぇ。


ハル、すごく楽しみにしてるので、これを機に恐竜に興味持ったらいいな~と思い、こんなの行かない?と提案。

長居の大阪市立自然史博物館で開催中の、「大恐竜展」です。
5月30日までやってるので、GW中に行こうかな。混んでるかしら・・・

☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



清水の舞台から飛び降りました!…の続きを読む
別窓 | おでかけ | コメント:0
∧top | under∨

au SA001 機種変2ヶ月経過

このブログの「人気記事ランキング」を見ると、SA001の記事が2つも!
「快適化?」と、「au SA001」ですが、デザインに惹かれるも、使いにくそうで気になってる人が多いのかなぁ。
というわけで、機種変2ヶ月後のレビューです。

まず、一番問題だった、シートキーの押しにくさ。
これは「快適化?」ここでも書きましたが、

【メール便で送料無料】ふっくらボタンシール スクエアタイプ RB9GA02

これを貼って、解消されました!

126597397082.jpg12659739731d.jpg

1つ買うと、予備のシールがたくさん入っています。
SA001のスライド部分にはまったく影響なし。
スライドを閉じてる状態で表には6つのキーがあるけれど、ジョグキーとマナーキーはシール貼らず。
アプリキーに貼った1番小さなスクエアシールだけ、最近一度はがれてしまったけど、他のシールはスライドの中も含め全くはがれていません。
ほんと、小さな薄いシールなんだけど、ほどよい弾力で触ると気持ちいい(笑)
キーの押しにくさで苦労している人は、だまされたと思ってぜひ試して欲しいです。

ジョグキー。
私にとっては初ジョグキーだったので、ちょっと不安があったんですが、慣れるともう他には戻れない感じ。
たまに行きすぎることがあるけど、指を動かす距離が短くなったことがこんなに楽なものかと思いました。

ディスプレイ。
時計だけ見たい時は、スライド閉じたままで電源キーを軽く押します。
すると「閉じるとロック」設定をしているため、「キー操作無効設定中です」のメッセージが薄く出るんですが、薄くですが画面が光るので時計も確認できます。
「5×10」ツアーのストラップつけてますが、画面は傷ついてません。
ただ、私がしょっちゅうハンドクリームを塗るせいもあるのか、汚れは気になるかも。クリーナー付きストラップは私には必需品。
100均で買ったのがボロボロになったので、ついついこんなものを買ってしまいました。

昨日ポチっとしたところなので、届くのが楽しみ☆
本体がかなり薄いので、ストラップの存在感が大きくないとカバンの中で行方不明になりそうなのです(笑)いかにカバンの中がぐちゃぐちゃかという・・・あはは~

EZニュースEX。
有料版に入ると、機種変の際頭金?が無料になる、ということだったので入ったのですが、4月に入って解除しました。有料版はかなり内容充実していて、ジャンル別も大量、動画もあり、多すぎて全部見てられない!って感じでしたが、無料の「お試し版」でどこまでのニュースが見られるのか、ちょっと不安だったのですが・・
私に必須だった「天気予報」と「星占い」はちゃんと見ることができたのでひと安心。
機種変すぐの時、すごく変な時間に携帯の着信音が流れることがあって、なんだなんだ!?と思ったことがありました。
毎時10分と40分にニュースが更新されるときの音かと思ったけど、時間がバラバラだし・・・と色々調べてみると、ニュースEXの「号外」が届いたときに着信音を鳴らす、という設定がONになっていたようで、これを外すと鳴らなくなりました。

待ち受けにショートカットを並べられるのは活用しています。
カメラ・アラーム・電卓・辞書など・・・あと、「赤外線送信」も並べているので、PTAとか子ども会の連絡先交換するとき役立ちました(笑)

なくなって残念な機能は、メールを返信する時、前のW53SAでは、サイドキーを押すと元のメールが一時的に見れたんですが、これ地味に便利でよく使ってまして。SA001にはなくて残念。

なんだかちょこちょこと使っているうちに、「お?こんなこともできるんだ!」ってことがあって、なかなか楽しいです。
あ、この機種に限らず・・・というか、今までやってなかったのがアホなんですが、メールの自動受信をやめました。
最近、DMやメルマガで、デコメールがすっごく多いんですよね。特に楽天。楽天のモバイル注文でポイントアップの時に1~2度携帯から注文したら、ものすごい量のDMが届くようになっちゃって、これがイチイチ画像が埋め込まれたデコメールで非常にうっとうしい!
で、添付ファイルの自動受信をまずやめて、その後、メール自体を件名受信にしたら、ストレス解消でスッキリ!
そして、パケット代が激減しました!
やっぱり添付ファイルってパケット食うのねー。

正直言うと、覚悟して(笑)機種変したものの、最初は「ほんまに大丈夫かなぁ・・」と若干不安になったこともあったのですが、今はすっかりお気に入り☆
やっぱりデザイン気に入らないと長く持てないですよねぇ。

そんな感じです☆お役に立てましたなら、どうぞぽちっと応援クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | なんでもないこと | コメント:10
∧top | under∨

泣いた・・・

明日は目が腫れそう。

「Mother」

最近、ドラマあんまり真剣に見てないんだけど、今日はガッツリ見ました。

ひどい・・・こわい・・・

でも・・・現実にどこかで起きていることかもしれないんだよね。
実際、こんなにも毎日虐待のニュースが流れてて、何人もの子どもが死んでいってて・・・

レナが笑うのが辛くて・・
自分から「赤ちゃんポストに行きたい」って言う子どもって・・・
なのに、「ママが大好き」って・・

絶対に、周りの大人が気付かなくちゃいけない。

おもわず目をそらしそうになるドラマだけど、
最後までちゃんと見ます。

☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


別窓 | まどか | コメント:4
∧top | under∨

嵐の「Monster」、初回はメイキングDVD付だって!

先日も記事にしましたが、5月19日発売の嵐・ニューシングル「Monster」。
初回限定盤には、PVのDVDが付く、ということでしたが。
今回も!なんと、メイキングが入るそうでーす☆やった!


発売前日出荷!★速達便■初回限定盤+通常盤セット■嵐 CD+DVD【Monster】10/5/19発売


楽天だと、↑ここならまだ、「初回盤と通常盤セット」で買えるみたいですが・・・
あとは軒並み予約終了ですね・・・
欲しい人が手に入れられますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もポチっと応援クリックよろしくおねがいします☆

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

久しぶりの体操クラブ

春休みのため、しばらくお休みになっていた体操クラブに久しぶりに行ってきました!

いつもとちょっと違ったのが・・・

1年生がたくさん!

マックのクラスは、年長と小学校のクラスが完全に時間が分かれているため、これまでハルたち1年生は、初級クラスの中で一番小さい学年でした。
それが、今週から新1年生が入ってきたので、ハルより小さい子がたくさん!
だいたい、幼児クラスからやっている子たちなので、ハルよりうまい子もたくさんなんですけどね~

学校で、新1年生が入ってきた様子はまだ見てないので、体操のクラスで「お兄ちゃん」になったハルを見て、ちょっと感動。
大きくなったんだねぇ。

肝心の内容はというと、しばらく間があいたせいもあるかもしれないけど、鉄棒の後ろ回りがはじめスムーズにできず・・・いつになったら完ぺきにできるのかなぁ。
最後に足掛け回りも挑戦できたようですが。
とび箱はまぁまぁ跳べてたかな。
次のテストは6月だそう。
あともう少し、という項目がいくつかあるので、ビシバシと頑張ってもらいたいものです。

オマケの話。

体操に行く火曜日は、いつも学童から4時に帰るよう決めているのですが、今日は久しぶりだし・・・と思って、(先週はMJくんが休みだったので、スイミングの短期教室のあと、学童行かずに家で過ごしたので)ハルに、「今日は体操だから4時に帰っておいでよ」と話してました。
もちろん、学童では、子どもがいくら○時に帰らないといけない、と言っても、保護者からその旨連絡がなければ帰すことはしません。
で、今日、私が職場を出たのが4時7分ごろ。そろそろ帰ったコールがあるはずなのに、ない。
15分頃、電車に乗る前家に電話するも、出ない。
えー!?もしや?と思って、学童に電話して、「Jですけど・・・今日火曜日で4時に帰る日なんですけど、もう帰りましたか?」と聞いてみると、
「そうなんですか!?まだいますけど・・・」
やっぱり!「そうなんですか!じゃぁすぐに帰してもらえますか?」とお願いして切りました。
結局、30分ごろ帰宅できたのでよかったのですが・・・ハルに、「忘れてたでしょ」というと

「ちがう。かーさんが連絡帳に書いてくれなかったから、先生がいってくれなかった!」

でも、ハルに4時に帰りなさいよ、って話してたでしょ?それは覚えてた?

「・・・わすれてた」

まず人のせいにするんだね!ほんまにーっ
主任の先生が変わってなかったから、そのまま引き継がれると思ってたんだけど、念のためもう一度ちゃんと連絡しておくべきだったねー。反省。

☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

別窓 | 体操クラブ | コメント:0
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。