晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親子席のこと

私自身、2年前に親子席とはなんぞや!?で、いろいろ調べたりしたので、今回自分が体験してわかったことを、書いておこうかと思います。

【2010.6.8 追記 2010-11ツアーの着席ブロックについては、コチラで記事にしました。ご参考までに・・・】

ジャニーズのコンサートでは、たいてい親子席という名で、絶対着席のブロックが設けてあるようです。
ただ、最近では関ジャニ∞で親子席じゃなく「着席ブロック」だったこともあります。
去年のSMAPも、「着席ブロック」でした。(親戚が入りました)

親子席と着席ブロック何が違うのかと言うと、まず年齢制限ですね。親子席では「9才・小学3年まで(以下「子供」」)1人に対して、付き添いの大人2人まで申し込むことができます。
子供2人なら、大人2人入れます。つまり、子供が1人の場合、3枚までしかチケットが取れないということです。
小学4年生以上なら、みな大人の扱いになるので、今回小学4年の姪っ子はまだ9歳ですが、大人と同じ扱いです。

着席ブロックは、年齢制限なしですね。

この後の内容は、私が入った 嵐のコンサート、5×10ツアー@京セラドームでの親子席の場合です・・・
座席の場所ですが、親子席は座ってても子供が見えやすい場所に設定されるようです。私が行った京セラドームでは、いつも(2007年~2009年)、内野の1塁側、3塁側のアルファベットの列かな。バックネット裏は一般席です。
着席ブロックだと、去年のSMAPは、京セラスタンド上段(つまり、いわゆる「3階席・天井席」と呼ばれる上の方のスタンド)の前の方の列でした。この辺が親子席との大きな違いでしょうね。

親子席、申し込みできるのは、子供の保護者でOKなので、うちの場合は私が会員で、ハルを連れて行くために親子席を申込み、という形でした。
会員本人が子供じゃないとダメということではありません。
また、会員と子供の続柄を確認、ということもありませんでした。
友達の親子(非会員)と自分(会員)が入る、ということでもダメという記載がないので大丈夫だとは思いますが、うちの場合、ハルと私は苗字が同じなので、特に確認されなかっただけかも・・・「絶対」とはすみませんが、言いきれません。

親子席の当落は、一般のチケットと同じく電話確認ですが、親子席が当たったかどうかは、チケットが届くまでわかりません。
親子席で申し込んで、電話で当選を聞いたとしても、親子席での当選かどうかはまだわからないです。
うちは、去年親子席で申込み、一般席で当選でした(これもチケット届いてわかったことですが)。一般席に回されたとは言え、その場所は親子席のエリアのすぐ上のエリア、数字列で確か5列目くらいでした。たまたま通路横だったので、ハルも他の場所よりはよく見えていたみたいです。
(スタンド上段やアリーナになったら、大人だけで行こうと思っていました)
もしかしたら、親子席外れた人にも配慮はされてるのかも・・・という気がしました。なんせ、その時の周りは、親子連れが明らかに他の場所より多かったです。

チケットが到着して、去年は普通に座席番号が書いてあったので、一般席に回されたことがわかりましたが、今年は、チケットにちゃんと「親子席」の記載があり、宛て名が書いてある用紙の端に、「親子席の方は、○ゲートにお越しください。全員揃っての入場になります。会員証と身分証明書をお持ちください。申し込み時に記入された子供がいないときは、入場できない時があります。その際は今後親子席での当選はできません」みたいなことが書いてありました。

去年までは確か、「親子席」とだけ書いてあって、座席番号の記載がチケットにないので、当日行ってみるまで何列目の何番だということはわからない、などの情報を見ましたが、今回のコンサートでは、3塁側○通路○列○番、まで記載がありました。

当日入場までの流れ
指定されたゲートに行くと、親子席専用のゲートでした。
入口には名簿をチェックするスタッフがいて、チケット・会員証・身分証明書(私は、3人全員分の保険証を持って行きました)を提出すると、全員名簿でチェック。
そして、「お子さんの年齢確認させていただきますね」と言って、ハルに「何才?」と聞いていました。
申し込み時点ではハル6才で、当日は7才でしたが、それは問題ないですよね、もちろん。
姪っ子は「子供」としての入場ではありませんでしたが、流れでか?年齢確認されていました。

で、「ここでもう入場になりますが、いいですか?」と。
つまり、一度チェックをされたら、そのまま入場になるので、もし早めについてグッズなどを後で買うつもりでもムリになります。まぁ、そりゃそうですよね。チェックしてから入れ替わられたら困りますから・・・
荷物チェック受けて入場。そんな感じです。

親子席では、あんまり大人がはしゃぐと座高が高くて目立っちゃいますね。(メンバーに、ではなく、周囲の人に)
でも、メンバーはやっぱり親子席にはファンサービスたっぷり!大人よりも子供をしっかり見てくれていたような気がします。

そんな感じです。
お役に立てましたでしょうか?もしよければ↓を
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです

別窓 | なんでもないこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐 anniversary tour 5×10 まどか的ツボ 5

ラスト~~~の雑感などなど・・・

大事なコトが抜けてるのです!
今回、【25】は姪っ子はうたおに帽子、ハルはヤッターマン帽子をかぶっていったのですが・・・
翔くんも、大野くんもちゃんと気づいてくれました!!!
レポ読んでいただくとお分かりかと思いますが、そりゃもう親子席は、翔くん祭だったわけですよ。で、ハルは翔くんに向かって「手ふって」うちわをフリフリ~としておりました。
私・姪っ子・ハルの順番で座ってたんだけど、翔くんが目の前に来た時、ハルを見て、いつものちょっとマユゲ下がった顔で「おっ?」って顔したことがあったの!これは絶対気づいた!と。
でね、終わってからハルに「翔くん、めっちゃ近くに来てくれてよく見えたね~~」というと、

「あのさぁ、翔くん3かいくらい、ちかくにきてくれたでしょぉ?でも、手ふってくれたの、1かいだけやったよ」

って!1回手振ってくれたの?

「うん!」

へぇ~~~よかったやん!すごーい!ハルも喜んでました!

大野くんはと言うと、大トロで目の前を通り過ぎかけの時に、こちらの方を向いていて、離れていきつつ、目があって!「あ!」って顔をして、そのまますかさず、指差ししてくれました~~~!私の手には「指さして!」のうちわ!あれは絶対気づいてピンポイントファンサですよぉ~~~
って、隣に座ってた姪っ子も「自分にしてくれた!」って言ってますが~~~
この話をレポの中に入れたかったんだけど、どの部分だったかが全くわからず・・・でした。


それにしても、大野くん、そりゃもう丁寧にひとりひとりにファンサしてくれてましたねぇ~
ライトが当たって見えにくくても、手で光を遮りつつうちわを確認して、ピースしたり、指さししたり、そしてものすごーく大漁でしたよ!
釣って釣って釣りまくってました!

私の印象ではー、大野くんは一人一人に丁寧にファンサ。
翔くんは、ピンポイントっていうより、まんべんなく見て、で、楽しませる精神がほんっと旺盛!バカなことをやって笑わせてくれる、そんな感じ。
ニノもファンのことよく見てるね~~
マツジュンは、ファンがどうして欲しいかよくわかってる~って感じ。
そして、相葉くんは、自分が楽しくって、楽しい気持ちをみんなに「ありがとう~~~~!!」って手ふりっぱなしで無邪気に伝えてる感じ!

相葉くんね、親子席でトロッコ乗ってるとき、しっかり私のうちわ見てくれました!「ドラマがんばってね!」系のメッセージを書いてたのですが・・目線は完全にうちわに行ってた!(思いこみでもなんでもいいの!)で、笑ってくれた~
大野くんみたいにピンポイントじゃないけど、あれは私に向けられた笑顔だと信じたいわー

初めてこんなに近くに入れて、そして、視界に入れたってこと、本当に幸せです・・・あぁ~~でもこんな幸運、二度とないよなぁ。でも、一生に1回ないかもしれないのに、2日連続巡り合えたということに感謝感謝・・・それしかないですね。


今回、国立は古いファンが当たって、ドームは新しいファンが当たった印象だったんだけど、やっぱり会場は「初めて参加!」って人がとっても多かったと思います。
年齢層が半端ない!そして私でちょうど真ん中くらい?ってな年齢層・・・アリーナに明らかに60代に見えるおばさまも入ってらっしゃったもんねぇ。
コール&レスポンスがなってない!とか、アンコールの嵐コールをどうしてすぐあきらめちゃうの!とか色んな意見があるようですが・・・
私は初コンサートの時あんなにコール&レスポンスがすごいとは知らなくて、でも、メンバーの煽りや、周りの人に合わせて踊るのがすっごく楽しくて、それからDVDを見て自然に覚えた感じですが、今回初めて行った人も、これを楽しい~って思った人は自然に覚えて行くんじゃないかなぁ、そして、それでいいんじゃないのかなぁと思います。

翔くんが初日のMC始まりに
「大阪、ノリがすごいね~~~!アツいね!ドゥンドゥンくるね!」
って言ってたけど、スタンドから見てても、すごい盛り上がってましたよ~
そりゃ5万人もいれば色んな人がいるだろうけど、みんな楽しみたい気持ちは一緒。どんな楽しみ方をするかはそれぞれその人のペースがあるんだし、強制するもんじゃないよ、と思います。
あ、マナー違反は問題外ね。

嵐が今これだけ売れてるのは、嵐が「トップになりたい」って夢を持って、ずーっと目の前のことを真面目に頑張ってきた結果、世間の色んな人が嵐に興味を持って、嵐のことを少しずつ好きになって、「コンサート見てみたいな」って思うようになって・・
コアなファンだけじゃなく、それこそ、子供から年寄りにまで認知されて人気が出るようになったからで・・
そのことを嵐は絶対嫌がってないでしょ。
色んな人に見てもらいたい、って思ってるでしょ。

ミクシィのコミュで「こんな人(基本マナーのことじゃなく)がいたからムカついた」みたいなことを書く人みると、なんだかな~って思うのです。え?そんなことを何万人が見ているとこに書いちゃうの?って。
もうちょっと・・・優しい目で見れないでしょうかねぇ・・・・

あ、話それましたが。

また言ってますが、3日目入ってたら相葉くんのピンポイントファンサもらえたかも!?って思うと、涙ちょろり~なんですが、これはまた、相葉くんの「来年も待ってるよ!」の声だと思うことに!
また次コンサート参加できる日を楽しみにしつつ、ライブのDVDが出るのをひたすらいい子にして待ってます!

えーっと、私のつたないレポですが・・・
いろーんな所で、順番など、自分の記憶を呼び戻すためにレポを読ませてもらって、一生懸命思い出して書きました(転載はしてませんよ~)。
セットリストなど、まるまる全部一人で覚えていたわけではないので・・・念のため・・・

超超長い、自己満足ツボレポ、読んでいただいてありがとうございました~~

あの。と、言いつつ、番外編で、コンサート以外のこと書きたいと思います~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐 anniversary tour 5×10 まどか的ツボ 4

☆アンコール~

◇PIKA☆☆NCHI DOUBLE
もう~~~だいっすきなの!
確か、みんなバラバラで小トロに乗ってバクステに移動。
この時だと思うんだけど、相葉くんが私のすぐ横の通路を通った!
残念ながら、お揃いコンバースを見せるために足は上げられなかったわ~w
【25】はマツジュンだけ、【26】は相葉くんも、バクステからアリーナに下りて、メインサイドの花道に歩いて行ってた。
ちょー、ここでも相葉くんは1塁側だったんだよね・・・

◇明日に向かって
これ知ってるかーっ?って翔くんが叫んでた気が・・・
この辺から大トロ乗って、最後の外周だったかな。
翔くんが、「それっそれ~」って煽るんだけど、このダンスが超おもしろい~。ガッツポーズで交互に手をつきあげ、腰ふりふりな神山ダンス~「みなさんごいっしょに~」で、会場異様な恍惚のダンスwww テンションおかしくなっちゃう!

◇できるだけ
◇One Love
マツジュンのソロで、【26】かな、びっくりするくらい崩れて、あやや~ってなってしまったけど、やっぱりステキでしたよぉ~
メインステで、みんなバラバラの位置で。ジュニアの子にニノがちょっかい出してたり、翔くんが手の振りをジュニアの子と合わせてやってたり、みんな好き勝手やってるんだけど、相葉くんはひたすら笑顔で手を振ってたな~

アンコール終了・・・

☆ダブルアンコール

◇ファイトソング
これねー超おもしろかった!
TimeのDVDででビヨンビヨンやる時、じゃんけん勝った翔くんが「人は人!自分は自分!」って、セリフを言い聞かせるように言うでしょう?
あんな感じでみんな好き勝手にセリフにするんですよね。

マツジュンが「なんて!言わない方がいい!」ニカっ!

翔くんが「人は人。自分は自分!」言い聞かせるように

んで大野くんが、1オクターブ上で「っくらべったじてんでっまけてる~~~~」と変な節を!

これにマツジュンとニノ、大ウケ。笑いすぎて全然歌えないの。
そんな中、我関せずで笑顔お手ふりしながら自分のパートをひょうひょうと歌う相葉くん・・・笑える~~~~

【25】は翔くんがラストのリコーダーのとこを、マイクをリコーダーに見立てて吹くマネしてたな。
【26】だったかな、曲の終りでマツジュンが大野くんに「なんていってんですか?」って聞いて
また、大野くん「っくらべったじてんでっまけてる~~~~」
これねー、ノーマルバージョンが例えば、「ソドシド ソドシド レドシド~♪」だとすると
1オクターブ上で、頭半拍あけて「ッソソソッソ ソソソソ ラララソ~~~♪」
って感じ。伝わりますか~~?
で、マツジュンまた大笑い・・・

◇五里霧中

メインにみんな集まって・・いや、センターステだったかな。ちょっと微妙だけど、センターのような気もする・・・
マツジュンが「もうおなかいっぱいでしょ?」
会場「えーーー!!!」
マツジュン「もうおなかいっぱいでしょ?ねぇ?そこのお母さん?」
お母さんって!センター前のブロックのお客さんに声かけてました。
翔くん「おかわりいる?」
誰か「おかわり?」
翔くん「お~か~わ~り~」
↑このへん曖昧、なんか変な言い方続けて収集つかなくなり・・・
相葉くん「どこに行くつもりですか?」
翔くん「迷走中です」
相葉くん「早く出口を見つけてください」
みたいな流れが・・

マツジュンがいきなり「じゃぁ、行ってくる。あ!サヨナラじゃないよね?また会えるから」と、台風ジェネレーションのニノのセリフを満面のキラキラスマイルでマネ。で、そのまま一人メインステからはけてしまう。
みんな、きょとーん。
ニノが慌てて「ほら!行っちゃったよ?いいの?みんなで呼ぼうか?ハイそーれ!じゅーんのすけっ!じゅーんのすけっ!」
会場大合唱。
すぐマツジュン、ヅカヅカヅカ~~~~って出てきて、まっすぐニノに詰めより
「オイ!!お前のせいだろ!何やってんだよ!!!」
ニノ「すいませんすいませんっ違うんですよっ翔さんが言えって・・・」と人のせいにする。
マツジュン「違うだろ!お前が言わせたんだろ!!!」
とやりとり・・・(笑)
で、またマツジュンが改めて「じゃ!行ってくる。あっ!」「あっ!」って何度も「あっ!」を繰り返し、だんだんちょっとエッチっぽい声にww
で、いきなり真顔に戻って「え?今みんな(会場)なんて言ってんの?」
ニノ「行かないでってことですよ」
マツジュン「あ、そういうことなの?なんか、オカマー!って聞こえたから、オレ、オカマなのかなーと思って」って。ちょーーー!
なんかマツジュンすっごいテンション上がってて変なことばっかり言ってたよー。

で、ラスト
マツジュン「最後に俺らが歌いたい歌です」みたいな紹介して
◇season
全員ではけるとき、大野くんが「セーーーーーンキュゥっ!」と超高音で叫ぶ。何度も叫ぶwww
ラスト出口の中央でさらに一人残され「セーーーーーーンキュゥっ!」
おもしろすぎる~~~

終わって・・・なんか、もう、なんも言えねーーーって感じ・・・
すっごく楽しくって、ありがとうの一言・・・
曲終わって、本当なら嵐コールするんだろうけど、何かもう燃え尽き感たっぷりで、放心状態でした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐 anniversary tour 5×10 まどか的ツボ 3

後半戦~スタート☆

相葉くんのたち「いよいよあの男が登場ですよ!?どこから出てくるのかなぁ~~~」
【26】は、昨日書いたように「出てこいやぁ!」で。

◇とまどいながら(翔くんソロ)
メインステからキラキラスパンコールがいっぱいついた、白とグリーンのパーカーで、フードをかぶって登場。銀色のボールを持ったジュニアの子が踊ってました。
翔くんの歌声、好きなんだよねー。ちょっとかすれたような歌声。ムービングでバックまで行って、確かまたムービングでメインまで帰っていきました。
【26】ここでも翔くんよく見えた~~

◇WISH(マツジュンソロ)
メインステで。ジャズっぽいアレンジで優雅なダンス~
ステージの前端で噴水が上がり、スクリーンでは昔のドラマの映像が流れてました。えーっと、ごくせんとか、金田一少年とか、きみペとか?もちろん花男も。バンビーノやスマイルはなかった気が・・・

◇僕が僕のすべて
これ、いい歌だよね~~~~。ダンスもかわいい(と、私は思ってるんだけど、もしかして他の歌とかんちがいしてたらごめんなさいっ)
メインから、相葉くんと大野くんがムービングに乗ってバクステに移動。もちろん私はバクステガン見。スタンド側を向いてるんだけどね(涙

◇Attack it!
キタキタ!ベストアルバムの通常盤に入ってる隠しトラック。ノリノリで踊り狂います。
バクステでは3塁側で踊ってた相葉くんなのに、再びムービングが動き出してアリーナの上を通過する時には大野くんと入れ替わって、1塁側へ。なんでぇ~~~~!?
翔くんニノマツジュンが乗ったムービングステージがメインから移動してきて、相葉くん大野くんのムービングと上下に交差。で、端まで行ったらまたお互いセンターステージ目指して反対向きに移動(わかる!?)。
【26】この時翔くんはノリノリで客席煽りながら、私のいる3塁側アリーナに向いてたので、これまた超近い!ラップがすごいんだよね~。みんな超早口!相葉くんの「集った女子jump!」で、ジャンピング禁止なのにジャンプジャンプジャンプ!

◇Truth
ムービングがセンターで合体して、そのまま激しいダンスで。
国立ではこの曲がフライングだったんだよね。
これまた大好きなダンスなので、思わず途中で動き止ってじーっと見入ってしまいました。
【25】ハルが、メインで出ている炎を双眼鏡で見て、わざわざ「かーさん!火、ほんもの!」と報告してくれましたw

◇明日の記憶
メインに移動して、確かメインの上段で。
スクリーンには、メンバー一人ずつ、歌のパートに合わせて生年月日と名前が映って(多分同時にオープニングと同じポスターの写真が映ってた気がするんだけど、自信なし・・・)、その後、赤ちゃん~子供時代の写真が。みんなかわいいんだよね~。
相葉くんは、雑誌ではモザイクかかってる例の写真、そのまんま写ってたよ!大野くんは小さい時からへの字眉毛だね~。
で、5人それぞれ一人ずつ写真が出たあと、5人同時にどんどん小さい時→小学生→中学生とに写真が出るのです。どこ見ていいかわからず忙しい!
間奏で大量の写真が敷き詰められている状態、大サビに向ってそれがどんどん引きになっていって、真ん中に大量の写真が集中していき・・・・
大サビの「めぐりめーぐる♪」のところで、全部集まって「嵐」の文字になる・・・
(と思うんだけど、違うかな?違うかな?どっかとごっちゃになってる?)
ここで、涙腺崩壊。
子どもの頃は何のつながりもなかった5人が、今、運命的に5人になった、という・・・
ほんま、ココよかったのぉ~~

◇10年間の軌跡VTR◇
メンバーはけて、翔くんのナレーション。スクリーンにこれまでの軌跡が1年1年映し出されます。(ナレーションは1年ごとに交代)
映像や写真のとなりに、その年の活動内容。コンサートや、テレビ出演などなど・・・
えーっと2004年かな、相葉くんのナレーションの時(相葉くんだけ1回だけだったような!?)「この年始まった志村どうぶつ園では、僕の限界への挑戦が始まりました」っつって、相葉くんがトラに服をかぶられて「いたいいたい!」言ってる映像がww会場(笑)
で、最後、写真が現在からぐーんんと遡っていき、「それではここでデビューの頃から順に振り返ってみましょう」
で!出ました!!!!シングルメドレー!

○A・RA・SHI
メインの上段から、デビュー当時の、スケスケ衣装で登場!
ダンスは、超フレッシュ!うたばんでバツゲームでA・RA・SHIを歌わされる時、中居くんに
「お前らなに流して適当にやってんだよ!」
って怒られた後の、超フレッシュスキップ!
マツジュン「ボクたちが嵐でぇ~すっ!」フレッシュに踊りながら言っててわらった~~~

この後、メドレーしながら・・・
ニノが3塁側、相葉くんが1塁側の本来ムービングが通る通路を小トロに乗って、どぴゅーんとバクステに移動!うわっ!ここでも逆サイドかよぉ~~~
バクステで少し踊ったあと、そのままバクステを降りてはけます。
【25】バクステ降りた瞬間、スケスケ衣装をバーっと走りながら急いで脱いでわ~。
メインでは大野くんが、翔くんとマツジュンにつかまり、スケスケの前を開けられ、乳首全開!大野くんされるがままwマツジュンがピースを乳首に当てて、ニヤリwww

この後、移動しまくってたと思うんだけど、何にも覚えてない・・・

○SUNRIZE日本
○君のために僕がいる
○時代
○ナイスな心意気
○PIKA☆NCHI
○とまどいながら
○言葉より大切なもの
○Hero
このへんかなぁ・・・・一人ずつのリフト(せり上がりの)でたか~く上がる・・・
マツジュンがセンターステのリフトで、キラキラでした。

○サクラ咲ケ
○WISH
○きっと大丈夫
この辺で大トロに。相葉くんマツジュンが1塁側、翔くん大野くんニノが3塁側に。
【25】3人はおっとっと~とよろける、いつものをやってましたね。目の前でふざける3人がかわいかった~

○Love so sweet
そのまま大トロで。マツジュンのソロ前の間奏で3人組は両手広げて飛行機ブーンみたいなのやってました。
で、【26】は1塁側にいる相葉くんまでブーンをやってて、マツジュンはやってなくっておもしろかった~
さらに、【25】かな、マツジュンソロの部分で、翔くんがめちゃイケメ顔で歌ってる姿が!あれ?声はマツジュンだし?と思ったら、翔くんマイク逆さに持って、歌うフリだったわ~。

○Happiness
メインに戻って、走りまわりながら。スクリーンに多分5×10のバスが走ってるアニメが流れてたと思います・・・

○Believe
メイン~センターステでムービングがその場で上がって。ガッツリダンス。
かっこいい~~~【26】はこれまたじーっとみとれてしまいました。

◇挨拶 【25】と【26】がごっちゃになっとりますが・・・ニュアンスだけ・・・
翔くん
ある人の言葉で、一人で見る夢は夢だけど、みんなで見る夢は現実なんだ、というのがありました。
僕はみんなで夢をみたいです。

大野くん
ライブっていいよね。すごいよね。誰も怒ってる顔の人がいないんだよね。
これからも、もしゆがんだ顔になってきた時には、またこうやってライブでいい顔になりましょう。

相葉くん
【25】とっても楽しくて、カラッカラになりました。いや、乳首が透けるくらい、びしょびしょになりました。これからも乳首透けるくらいがんばります!
【26】10年たって、この10年を振り返るには早いし、ジャニーさんに「50になるまで振りかえるな」と言われました。
10年っていうことは関係ないんだよね。毎年コンサートをやれることが幸せです。

ニノ
【25】(ニノの挨拶で、かなりの人が「ニノー!」って叫んでました。特におこちゃま~中学生くらいの声が多かった気が・・・で、どうなっちゃうの?と心配してたら)
皆さんからキャーキャー声援もらうと、テンション上がりますよね!だからこれからもキャーキャー言って頂きたい・・
(会場からキャーっ!の声)
あっと!ごめんごめん!今じゃないんだ。今はそういう時じゃないんだよ。みんなならわかるはずだよ。ね、嵐のファンってみんなやさしいんですよ。(みたいなことを言って、会場一気にシーンとなりました。)
10年って長いと思わなかったけど、さっき親子席の子供が、スケスケの衣装出てきた時言ってたんですよ、「あらしどこー?」って。
だから、あぁ知らないのかなーって。もしかしてまだ生まれてないんじゃない?そう考えると、10年ってやっぱり長いのかなって思います。
でも、子供たち!あの黒い歴史は大人になるには重要なアイテムなんだよ!
【26】10周年おめでとう、とかのうちわを見るけど、これはオレらからの言葉だよね。本当に感謝しています。
(しばし上向いて黙る・・・)えーっと、何言うか忘れちゃったよ・・・何言いたかったんだろう?・・・これからが本当の勝負の時です。
遅くとも来年にはまたこうやって会いましょう。

マツジュン
(ごめ~ん!マツジュン、ほんっと覚えてないんだな・・・でも、いつものように、誠実な言葉で感謝と、これからもどうぞよろしく、ということを言ってました。でも、マツジュンの時も名前を叫ぶ声が・・・残念)

ニノとマツジュンの時に名前叫ぶ人がいた【25】だけど、【26】は見事にひとりもいませんでした。よかった・・・

マツジュンの「この歌を贈ります。」で

◇5×10
泣けるんだーーー泣けるよねーーーー
家で聞いてても泣けるのに、リアルに聞いて涙出ないわけがないっつうの。
後で改めてパンフレット読んで、書いてあることに余計泣けるよね。

で、本篇終了・・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです

まだ・・・続きます・・・・

長くてごめん!



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ここでちょっとブレイク

26日、ハハがライブ前にきゃいきゃい言ってる間

090926_1525~01

ハル、無事7級のテスト受かったそうです。
(ドル平10m ドルフィンキックで、平泳ぎの手)

次は平泳ぎキック10mだ!
がんばれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです
別窓 | スイミング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐 anniversary tour 5×10 まどか的ツボ 2

【25】MCおもしろかったところ。
前日のニノのドラマ、相葉くんは見てなかったそうで。
順番に昨日のドラマ、おもしろいところはどこだった?って聞いて行く時に
理由は、
「風間くん知ってるでしょ?風間くんが、どうしてもごはん食べに行こうっていうからさぁ!ビデオは頼んでるんですよ!」
風間くんって、金八先生に出てた風間俊介くんです。
「だから録画で見ます!あ!リーダーの話の前だけど、風間くんの話していい?」
と、大野くんの順番を遮って、風間くんの話をしだす、自由気まま人。
風間くんが、国立のライブ見に来て、マツジュンがかっこよかった、と電話で話してたと。
で、昨日風間くんは、マツジュンの髪型、ポンパドールを自分でセットしてサングラスかけてきたって。
翔くんだったかな。「風間が!?えぇ?風間がマツジュンの髪型してたの?それって似合ってたんですか?」って。
そうだよね~~~風間くんもかなりの昭和顔、地味顔だよぉ~~~で、マツジュンの髪型が似合う?
相葉くんは似合ってたと言ってましたがね~w

大野くんは、ドラマ「見た」と言ってましたが、あやしげ・・
絵を描きながら見てたとか?(見てない?)
絵を描いてた、と聞いて、4人、「おぉ~~~!どれくらいの絵?」
「これっくらい。」
と両手を横に広げ、それを縦にし、でかさを表現。
「それ、立って描くの?」と聞かれ、
「ううん、こうやって」と、うつ伏せで寝ころび、左手の上に顎をのっけて描くのを実演してました。
「こうやってるから、顎に線が入っちゃうんだよね笑」かわいいアラサー・・・

んでもって、昨日何してたか話・・・
マツジュンは、我が家の歴史の撮影、で、佐藤隆太と一緒に出るけど、昨日はそっちで一緒に仕事してたでしょ?と、相葉くん・翔くんに。
実験SPの船ロケに、佐藤隆太も参加してたそう。
翔くん「あと、ピン芸人の武田さんと・・・」「ピン芸人じゃねーだろ!元ストライカーだろ!」
翔くん「あ?そうだっけ?ま、その武田さんと・・・」と、めっちゃじゃまくさそうな言い方、笑った~
「いつもと違う意外な展開ですよ!」と。「意外なら初島到着しちゃうってことなんだけど?」
「いや~それはちょっと言えないよねー!?」(相葉・翔、顔見合わせる)
どうせ、すぐ沈んで、すぐ帰ってきたんでしょ?と言われるも朝5時集合で東京帰ったのが8時だったんだって。
「筋肉痛とかないの?」と誰かに聞かれ
「ぜんぜん!」と無邪気に丈夫さをアピールするも
「ってことは、やっぱり着いてないんだろ!!すぐ沈んだんだろ!」と突っ込まれてました。

前日船ロケして、当日大阪入りしたんだね~。伊丹にふらっと行ったら会えたのかしら・・・・なんて。
そのせいで、翔くんしょっぱなから声ガラガラだったのかなぁ。

ドラマの番宣。あいばくん。
ニノに「最初で最後のドラマね!」と言われ
「おい!でも、こればかりはみなさんにかかってますよ!ぜひ見てください。ボクの人生背負ってください!」だって(笑
「ドラマでは珍しく、プレミアム試写会をやります!全国に提携してね?(提携って・・・)くわしいことは、ホームページをみてください!ほら。オレが言うよりちゃんとしてるから!一つ言えることは、申込の締め切りが、今夜の12時ということです!」
会場、えぇ~~~~~っ!?のブーイングでしたw

大野くん番宣。
「週イチ・・・なんていうんだっけ?」とニノに甘えて確認してました。

【26】
相葉くん、またもや汗びちゃで、前日「乳首が透けてますよ」とさんざんいじられたからか
「今日はこうやっておくので、大丈夫です。」
と、シャツの前ボタンとめたままでシャツの中にぎゅうぎゅうバスタオルを押し込んでた。「おっぱいちょっとおっきくなっちゃうけど」バカだね~
で、その横で絶賛脱ぎ脱ぎ中のマツジュン。「ほら、このひとはもう裸ですよ」と言われ、自分の前でツアーバスタオルを広げ、
「ぜっさん、はつばいちゅうでぇ~すっ!」ニコっ!っと、宣伝(笑

大野くん、昨夜12時過ぎ時に寝て、起きたら11時だったと。さらにリハのあと2時間昼寝したと。
「どんだけ寝るんだ!?」と、ニノに「ここまで来たら赤ちゃんですよ。おじいちゃん通り越して」言われてました。
寝起きもしゃっきり目が覚めるまで30分くらい大仏のようにぼーっとしてる、それを翔くんが実演してました。

大野くんソロの「手を叩け!」と煽る部分のイントネーションの話。
メロディとごっちゃになって、どう言っていいかわかんないんだって。
「手↑たたけ↓」とか「手↓たたけ↑?」とかいろんなバージョン言わされ、ダメ出しされてました。

始めの挨拶の話。みんなそれぞれなんていってんの?って話。
ニノは「いらっしゃいませ~!」って言うけど、あれって、お客さんなんて答えるの?「いらっしゃいました~!」って言うの?ってマツジュン。
ニノ「それは『いらっしゃいました~』だと長くてオレが次まってらんないから、その辺はお客さんが空気読んで「いぇ~い」って言ってくれてるんでしょね」って。
で、ニノが相葉くんに「で、あなた何言ってるの?ノイズにしか聞こえないんだけど」
相葉くん、ニノにヅカヅカ近寄り「オイっ!ノイズに聞こえるんだったらそれはイヤモニがおかしいかオマエの耳がおかしいかだよっ!」って反論ww
翔くんも、コンサート直前の円陣組んで気合い入れる時、マツジュンじゃなく相葉くんがやった時のマネを・・濁音だらけで何言ってるかわからんっ
で、誰もわからずポカーンなって、結局マツジュンがやり直したという・・ふふ。らしいよね~~~

コンサート見に来ていた関ジャニエイトの丸ちゃんがステージに上がってきて、わけのわからないギャグをやって、失笑・・・なんて場面も。
(丸ちゃん、バックステから小トロッコに乗って、すぐ横の通路を通ってセンターに移動してました。)
どの曲が好き?などの流れで「もうやばいっすよ~~シングルメドレーとか、ヤバイですね~」なんて言って、メンバー全員「やってないから!シングルメドレー!」と焦って止めてました。
そうだよね~後半でシングルメドレーあること知らない人もいっぱいいるんだから、ネタバレしちゃダメだよ~
丸ちゃん、翔くんがソロの準備のため一人はけるときに、「じゃぁ、そろそろ一緒にはけようか」と言われて「いいんですかぁ!?」と喜ぶ。
「お前は何でも前向きに取るなよ!暗にそろそろ帰れって言われてるんだよ!」とニノに突っ込まれたり。


ドラマ番宣話。
相葉くん、ドラマの台本を持ってきてるらしいけど「見てません」と。「今はコンサートに集中してるんです!」と。
大野くん、ニノに「あなたも予定とか言っておいた方がいいんじゃないですか?明日釣り行く、とか」と言われ
「明日はコンサートです」と、きっぱり。笑
週イチ?月4の言い方をまたもやニノに甘えて確認する大野くん。
で、「ミニドラマをやります」
「ミニドラマって何!?国立、福岡、京セラ2日目で初めてミニドラマって聞きましたよ!」とみんなに突っ込まれ
「だって、15分のドラマだからミニドラマだと思って・・・」
「NHKの朝ドラだって15分だよ!あれだってちゃんとしたドラマですよ!」←多分ニノ。
「そうですよ?『さわやか3くみ』だって、立派なドラマですよ!」←あいばくん。さわやか3くみって!教育テレビやん!
マツジュン、何才から何才までの役をやるの?と聞かれ
「21で17・・・・・・」眉間にしわ寄せ目をつぶり上向きで考え込む「さん・・・じゅう・・・・7、8です」考え込むのがかわいかったわ。
で、ここで相葉くんだったと思うんだけど、「37って、やっぱりしわとか特殊メイクとかするの?」って!ちょっと~~~10歳くらい上の役で特殊メイクなんている!?このひとは37をよっぽど年寄りだと思ってるのか・・・ぷんすか。

翔くんソロの紹介するとき、相葉くん、「出てこいや!」と高田延彦風に言うてましたな。


MC、おもしろポイントもっともっとあるんだけど、書きだすととんでもなく長くなっちゃうので、やめときます・・・

後半戦、10周年振り返り、すごーく感動なので、明日改めて書きだします・・・・今日はここまで!

独りよがりのレポにつきあって読んで下さった方、ありがとうございま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐 anniversary tour 5×10 まどか的ツボ 1

さてさて。自分の記憶を文字に残しておきたくて、覚書のようなまどか的ツボを書いておきたいと思います。
嵐コンサートにちょっと興味持ってるけど、行ったことのない人でも少しわかるようにできたらいいんですが・・・

嵐 anniversary tour 5×10 @京セラドーム
初日と2日目に入りました。
見ている景色でなんとなく、どっちの記憶がどっちの日かはぼんやりわかるのですが、それぞれ別に書くとしっちゃかめっちゃかになりそうなので、もう思い切ってまとめて書きます。
【25】が初日で、【26】が2日目だとはっきりわかっているところ、ってことにしておこうかな。

まず、ステージと座席のお話。
京セラドーム、外野側にメインステージがあります。左右に外周に向かって短い花道が。ここから大きいトロッコ(大トロ)がスタートして、アリーナとスタンドの間のスペース(外周)を移動します。大トロの下半分は巨大モニター。トロッコにカメラマンが一人ずつ乗り込み、メンバーを映した映像が出ています。メンバーがスタンド側を向いていても、モニターを見れば、アリーナの人も顔が見えるという感じ。
メインステージど真ん中から、アリーナ中央に向かって花道のようにセンターステージがあります。
内野のホームベース上あたりにバックステージ。メインステージ~バックステージは、スケルトンのムービングステージがセンターステージ正面のブロックの上を通過して移動します。
アリーナのブロックとブロックの縦の通路を、小トロッコも通ります。これは一人乗りで、高速でビューンと通る時もあれば、中速の時もあり。

【25】の座席は、3塁側のベンチのの端っこあたり。バックステージは正面ではないけど、真横でもなく、斜めから見えるくらいの距離。もちろん肉眼で表情までバッチリ。センターステージだと、表情は厳しいかなーって距離。メインだと双眼鏡必須!でも大トロに乗ってくると、顔のしわまで見えそうな距離でした。
【26】は、アリーナ、ムービングの通るすぐ横のブロック、センターステージの前より、ひとつ後ろのブロック。ここは、センターステージでも表情は見え、バックステージも表情見える距離でした。メインステージは双眼鏡ないと顔見えないし、傾斜がないので、前の人に隠れてちょっと辛い。割り切って、メインの左右天井近くにあるモニターを見たりしていました。


長くなりましたが、ここからがツボの話。一応セットリストとともに・・・

◇OVERTURE
会場暗くなって音楽が始まって、メインのデカイモニターに、一人一人メンバーの写真が・・・この写真、たぶんグッズで売っている個人ポスターの写真。別日記に書きますが、この写真全員超かっこいいのっ!特に相葉くんはひいき目除いてもピカイチ!で、一人一人映るたびに、会場からキャー!の声・・・

◇感謝カンゲキ雨嵐
メインのセット上、天井に近いところの幕があき、でかい飛行船みたいなバルーンが・・・アカペラで歌が始まり、嵐登場~!そのままフライングで、歌いながらバックステージまで移動。
【26】は、真上ではないけどかなり近い上空を飛んでいて、大興奮!残念ながら相葉くんは1塁側から2人目だったので、あまり見えず・・・
メインのデカモニターが5分割でそれぞれの顔を映していました。
実は、去年のドリアラコンでのフライングは、斜めから見ていたせいもあって、どれが誰かわからなかったんだよね~。

◇Lucky Man 
バックステージから大トロに乗り込み。最初の挨拶。

◇風の向こうへ
大トロで移動しながら。この時、多分、翔くん・ニノ・相葉くんがバクステから3塁側を通っていきました。
【25】相葉くんが目の前を!これまでの中で一番近い距離!キラッキラの笑顔で、楽しそう~~~!

◇We can make it!
メインでダンス。この曲のダンスすごく好きなんです。相葉くんの手足なが~いのが映える映える!ラストの片手ずつ上に伸ばすところ、超好きです。

◇Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
メインからセンターステージに出てきてダンス。
【26】肉眼で飛び散る汗がばっちり見える激しいダンス。思わずみとれました。もちろんマツジュンのささやき部分はメインのモニターでどあっぷ。

◇PIKA☆NCHI(相葉くんソロ)
これまた激しいダンス!かっこいいのぉ~~~!迫力のあるドスのきいたような声で歌う相葉くん、今までのほんわか相葉ソロとは全然違います。メインからセンターに出てきて、髪振り乱して踊っていました。

◇HORIZON
◇DANGAN―LINER
多分メインで。それぞれ端っこの花道にも散ってた気が・・・DANGAN-LINER、ハルが好きで車でよく口ずさんでいる歌ですな。

◇アレルギー
バクステで、でかい野菜のぬいぐるみ?持ってかわいいダンス。でも、どうやってバクステまで来たか、記憶なしなのです・・・小トロだったのかしら・・・
◇ココロチラリ
このへん、昔の曲、初期のコンサートの映像がメインで映ってます。赤ちゃんコスプレ?してたり、シュールな映像・・・www
でもバクステにいるメンバーに集中してるとメインの映像が見えないというこのジレンマ・・
【26】は特に、アリーナでバクステ見たり、振り返って映像みたり、と忙しかった~

◇Carnival Night partⅡ
うわ~~~どうだっけー。これでムービング使ってメインに戻ったんだっけー。誰か助けて~

なんせ、ムービング使う時、直前まで相葉くんが3塁側サイドにいたとしても、私の上を通る時は1塁側に行っちゃうのよぉ~~~
【26】でも、マツジュンはなんの曲だっけかなぁ、バクステからメインに移動するとき、3塁側サイドの端っこに座っちゃって、下をのぞきこんでくれてるのです!私はじゃんけんでウサアラの中で一番センター寄り、通路から5人目の席。まじで、汗がかかるかと思いました。この時翔くんも3塁側、ニノが真ん中にいたなぁー。

◇言葉より大切なもの(ニノソロ)
メインステで。ギターかきならしながら!ニノがこの時、歌詞を間違えまくりだという話は国立の時から聞いてたんだけど、私が聞いた時もサイドのモニター(歌詞が字幕で出てる。メインのモニターには歌詞は出ないの)をたまたま見たら、間違えまくってて、すっごい苦笑いしてましたw

◇Everything
メインで。メインの背景に流れる風景がすごくきれい・・今回、モニターの映像がすごくきれいでした。夕暮れ空、東京タワー?最後は京セラドームの夕景・・・
この歌、メインの上の方にあるステージで歌うんだけど、音がひどかったのー。なんだろう、音程が外れてるのか?なんか、バンドの音と合ってないというか、ベースがすごく聞こえてビリビリ来る感じ・・・ちょっと気持ち悪かったわ。

◇瞳の中のGalaxy
大野くんとニノが1塁側でイチャイチャのお馴染みコント!?wニノが大野くんの肩にそーっと手をまわし、肩を抱こうか?やめとこうか?迷って、大野くんがその肩に置かれた手をちらりと見て・・最後はニノががっしり掴んでさらにモミモミモミ~~~~バカだなぁ~~~

◇アオゾラペダル
【26】これねー、なんなんだろ!?私の2番目に好きな歌なんですけどねぇ。イヤモニの調子が悪かったの?バンドの音が聞こえてなかったの?誰かの歌声が、2拍くらい遅れてて、むちゃくちゃになりかけ・・・コーラスの歌だけ先に聞こえたりして、ハラハラしちゃいました。残念・・・
アオゾラペダル、翔くんのソロ部分が好きなのに、ハラハラして全然覚えてないという・・・

◇台風ジェネレーション
ニノのセリフ言った後、二本指揃えて、おでこのところからヨっ!とするあのキメポーズ。ふふ、かわいいんだよね~
で、メインの背景に、青空の下に堤防があって、その堤防にラクガキがされてるのです。それが、歌詞で・・・しかも、「アオゾラペダル」から続けて「台風ジェネレーション」が書いてあるという芸の細かさ・・・かわいい背景でした。

◇曇りのち、快晴(大野ソロ)
出ました矢野健太!バックステからでかい雲と太陽のバルーンと共に現れて、ムービングで移動しながらメインまで・・・だったかな。
「てぇたたけ!」あおってましたな。この辺の話はMCで・・・

◇a Day in Our Life
大トロに乗って、1塁側から一人ずつスタート。で。

◇ハダシの未来
【25】ここで!!なんと!!翔くんトロッコ、まさかの目の前、どまん前にストップ!!!うっひゃ~~~~!テンションあがりまくり!
間奏で一旦スタンドマイクから離れて一段降りて、ヲタ芸披露~!でも、短かったの?間奏終わりに慌てて段に上ってました。
多分、隣のトロッコが相葉くんだったんだよな~~~惜しいわ~~

◇Oh yeah!
超盛り上がる曲です!!しかし、しかし・・・・
【26】これまたバンドと歌が完全にずれとる!マツジュントロッコ上で、険しい顔してイヤモニに手をあて、必死に何か確認してる・・・それが気になって全くのれません~~(涙
もうね、曲途中で止まるかオモタよ。でもね、完全に伴奏に合ってないのに、他のメンバーはいつものように歌って、それに合わせて演奏の音無視で途中から踊りました!

◇Step and Go
メインで。翔くんのラップ、やっぱりかっこいいです~

◇Beautiful days
最後、センターステまで出てきて。
【26】ラストね、5人並んで肩組んだりしながら終わるんですが、左から大野くん、翔くんって並んでいて、翔くんが大野くんの肩に腕を載せようとして、腕を出すんだけど、大野くんよける。翔くん、アレ!?って顔して、また載せようとする。大野くんよける、翔くん、えぇ!?って顔する、で、結局載せられないまま終わってしまいました(笑 大野くん、ニノにはモミモミさせるくせにぃ~~~


で、MCへ・・・・
長いなっ!おい!もうちょっと文章能力ないのかいな・・・私・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7歳になりました!

大変遅くなってしまったご報告ですが、ハル、9月20日に7歳になりました!
ボイスでお祝いコメントいただいたマイミクさん、ありがとうございました!

今年は妹の引っ越し祝いを兼ねて、妹と料理を半分ずつ担当。
私は、ローストビーフと、サーモンマリネのサラダ。そしてピラフでした。
ローストビーフとサーモンは前日コストコで買ってきた牛肉@グラム99円と、サーモンで!
ローストビーフが好評でよかった!

5186177_789578459.jpg

そして、誕生日ケーキは、妹がケーキ屋さんにお願いして作ってもらった、ディアルガイラスト入り!

5186177_3936577315.jpg 5186177_3142486752.jpg

これ、描く人すごいね!
見本のイラストを渡したら、何でも描いてくれるらしいです。
ハル大喜び~

去年からトミカをほぼ卒業したハル。
今年のプレゼントリクエストは、DSのソフト「星のカービィ」。もちろんポケモンのソウルシルバーも欲しかったんだけど、これはクリスマスまで我慢ね。ゲームは一つだけにしとき、という話をちゃんと納得してました。
ソフトは私たちから。
妹からはリクエストした、サッカーボールと、外で遊べるバトミントン、フリスビーなどの6点セット。
そして、おじいちゃんにリクエストしたのは、コレ!



子供用の学習顕微鏡~~~!

おばあちゃんたちには、顕微鏡の本をリクエスト。



本と、あとはバーゲン時期に服を買ってもらう予定。
ドラえもんの学習マンガも買ってもらいました!

7歳になって、ほんと嬉しそうなハル。

いつも元気で、優しい、たくましいハルでいてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お祝いポチっとしていただけると、たいへんうれしいです
別窓 | HAL | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々、ハル語録

めざましテレビで、高速1000円&車中泊についての特集をやっていた。

テレビ
『この方は名古屋~東京まで…云々…』

まどか
「名古屋~東京なんて、車中泊しなくてもすぐやん!」

ハル、テレビの横に貼ってある日本地図(特産品入り@ドラゼミのおまけ)を見に行く。

まどか
「あ!名古屋って愛知県だよ!」

ハル
「かーさん、あいちからとうきょうって、2コ!」

あ…間にある県が2コってことね。

テレビ
『この方は…云々…』

ハル
「かーさん、この人は、ながさきからえどじだいまでだって!」


…長崎から江戸時代

どういうこと

テレビに映った日本地図には、

『長野』から『神戸』まで赤い線が…


まどか
「ちょっとハルくん!少しわかる漢字があるからって、残りを適当に読みすぎよ」


確かに「長」と「戸」は入ってるけどさ…意味全然違うやん


それにしても、長崎と江戸時代はどこで覚えたのか…


ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです


そういえば

先日、リレーにハルが出たい!と書いたのですが、今日、二次予選?があったらしく、残念ながら選ばれなかったそうで・・・

すごく残念そうにしてたけど

「でも、まだこじん50メートルそうがあるからさ!」

とポジティブシンキングしていました。

そうそう!また来年挑戦しよう!

他の種目もがんばれ!



別窓 | HAL | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

残念!

先日、リレーにハルが出られるようになった!と書いたのですが、今日、二次予選?があったらしく、残念ながら選ばれなかったそうで・・・

すごく残念そうにしてたけど

「でも、まだこじん50メートルそうがあるからさ!」

とポジティブシンキングしていました。

そうそう!また来年挑戦しよう!

他の種目もがんばれ!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々、ハル語録

今朝めざましテレビで、高速1000円&車中泊についての特集をやっていた。

テレビ
『この方は名古屋~東京まで…云々…』

まどか
「名古屋~東京なんて、車中泊しなくてもすぐやん!」

ハル、テレビの横に貼ってある日本地図(特産品入り@ドラゼミのおまけ)を見に行く。

まどか
「あ!名古屋って愛知県だよ!」

ハル
「かーさん、あいちからとうきょうって、2コ!」

あ…間にある県が2コってことね。

テレビ
『この方は…云々…』

ハル
「かーさん、この人は、ながさきからえどじだいまでだって!」


…長崎から江戸時代exclamation & questionexclamation & question

どういうことexclamation & question

テレビに映った日本地図には、

『長野』から『神戸』まで赤い線が…


まどか
「ちょっとハルくん!少しわかる漢字があるからって、残りを適当に読みすぎよあせあせ(飛び散る汗)


確かに「長」と「戸」は入ってるけどさ…意味全然違うやんげっそり


それにしても、長崎と江戸時代はどこで覚えたのか…



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふきだししか読んでないんだってさ

最近、図書室で必ずドラえもんの学習マンガシリーズを借りてくるハル。
結構細かい字なのに、借りてきた翌日くらいには

「もうよんだ」

なんて言うので、エライ早いなぁ。学童でずっと読んでるんかなぁ、なんて思っていたのですが、「セリフしかよんでない」ことが判明。

「だって、ハルくん、ゆってるところしかよんでないもん。」

って!そこしか読んでないから中途半端にしか覚えてないんじゃないのぉ?
大事な所は、セリフじゃないところにたくさん書いてあるんだから、全部読んだら?というと、「うーん、わかった」と言っていました。

すっかりマンガ流に慣れちゃってるのかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです

ポケモン、プラチナの攻略本を、5月にソフトと一緒に買ったんだけど、最初は見方を一緒に覚えて、次はココを見てココの進み方は・・・なんてやっていたんだけど、今はヒマさえあれば一人でみてる。
このポケモンは○○タイプだ、○○は××に強い、なんとかかんとか・・・
あんな細かい字を全部読んでるんだったら、学習マンガも読めばいいのにね~。
別窓 | HAL | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コストコのゲームソフト

コストコ ポケモン の検索で来られる方が多いので、今日もお知らせ・・・

今日、尼崎のコストコへ行って来ました。(ちなみに時間は17時頃。いつもの土日よりかなり空いていました。)
先週土曜日に発売して、日曜夜には売り切れになっていたらしい、ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー、ちゃんと山積みになって売っていました。
お値段は3800円。
mixiで、トモダチコレクションの金額も質問されている方がいらっしゃいましたが、こちらは2980円でした。
ご参考までに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチっと押していただけると、たいへんうれしいです
別窓 | なんでもないこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

速報!

一足早く帰宅したハルから電話が。


「かーさん、リレーでれるよわーい(嬉しい顔)


えーexclamation & questionほんとexclamation & question


詳細は帰宅後…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなの買っちゃいました

学生時代、コンバースのオールスター、ハイカットばっかり履いてた時期があったなぁ・・・ 3年くらい?
空柄とか、カモフラ柄とか、結構派手なのも・・・

ってことで。
久しぶりに、こんなのを買っちゃいました。

3803048_1426747877.jpg


ココで買いました。
converse all star コンバース オールスター タイダイサンゴ ハイカット


ムフフ

ハイ。

一部のわかる人には・・・わかるかしら。


コレ見たら、わかる?
3803048_2285022944.jpg

エヘヘ
相葉くんとおそろいです。

まだまだ早いけど、自分への誕生日プレゼントってことで

今まで、こちらのブログでは凍結してた「嵐」カテゴリですが、ちょっとずつ解禁する・・かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっと押していただけると、とってもうれしいです
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ | NEXT
