晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご要望にお応えして


雪女返上?

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

晴れた!


いいてんき。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張ってます


寒い…

別窓 | HAL | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出発!


解除されたので出発!

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今夜の宿


恵那峡SA

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝までコース

多治見でようやく高速に復帰。だけど、中津川~また通行止めだって。
恵那峡で解除待ちに決定だわ

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

通行止め


小牧~多治見間 通行止め…
春日井でおりたらこんなん。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

えらいこっちゃ…



出発して2時間以上…まだこんなとこです。
早くも雪女パワー炸裂…
大阪が大雪だもんね。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

豆とか


「ねぇかーかー。『たべてね』じゃなくて『たべて』でもいい?」

ハルくん、『ね』を書くのいやなんでしょう?

「…」

『食べてください』にしたら?


「うん。そうする」



家族の分、数えてお皿に入れてくれました。




アゴが痛くて、ベーグル自粛中・・・

というわけで、全粒粉入り山食。
イーストが1グラムほど多く入っちゃって、過発酵ぎみ。側面が粗いですね。


日曜日は、クレープ粉を消費しなくちゃいけなくて、ミルクレープ作ってみました。
パソコン開くのが面倒で、昔の料理教室の教科書引っ張り出してカスタード作り。生クリーム混ぜてゆるくしておいて。
私がどんどん焼いて、ハルとモモが重ねてクリーム塗り係。
ちょっとくどかったなぁ。
ホットケーキミックスのほうがあっさりしてていいのかなぁ。
生地伸ばしにくいかなぁ。
結構うまくいったので、次回は写真とってみます

別窓 | なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

80年代洋楽ベスト30

スマステでやってましたね~
私が洋楽にはまったのは86年~91年くらいかな。
大学に入ってブラックが流行った頃には、ハードロックは下火になってたしなー。BONJOVIはずっときいてましたね。
なので、このベスト、もちろん知ってる歌、好きな歌、MTVで見まくった歌はたくさんあったけど、さすがに80年代前半の曲になると懐メロ感が否めません・・

高1の時好きだった人に、誕生日プレゼントに洋楽ベストをもらった。
嬉しかったなぁ。あ、「ごめんなさい」のお詫びにもらったんですけどねあせあせこれに入ってた曲も今日のベスト30にたくさん入ってましたね。

あの頃、MTVで流れるビデオクリップっておもしろかった。
マイケル富岡って今何してるんでしょうか・・・
シャーリーさんは802でたまに声聞きますが・・・

先月BONJOVI来日してまして、大阪LIVEもあったのですが、チケット発売になった10月に願掛けも兼ねて自粛しました。
まだ願い叶わず。コミュでチケット結構余ってそうだったので行きたくなったけど、平日だったし・・・欲ばってアレコレやりたいことやってるのもあかんな、と。
また来てくれるでしょう!信じてます!

別窓 | なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ |
