晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モーガン先生

ハルが最近、真矢みきのCM見るたびに

「この人モーガン先生?」

って言う。
マジックツリーハウスで声やってたんだよね。

今日スマスマ見ながらまた言うので、

「そういえば、かーさんが働いてたお店にこの人お客さんで来たよ!しゃべったことあるよ!」

と言うとびっくりしてた。
私も長い間忘れてた。

別窓 | なんでもないこと | コメント:0
∧top | under∨

『ラッシュリッチマジックミラー 』



ロート製薬ラッシュリッチ研究所の開発した魔法の鏡
「ラッシュリッチマジックミラー」とは何か?
身体を張ってご紹介する映像です!

ラッシュリッチマジックミラーの紹介映像はCGを一切使っていません!
仮装大賞のように黒子と美術セットだけでつくられています。
身体を張ったパフォーマンスにご注目ください。


だって!

別窓 | なんでもないこと | コメント:0
∧top | under∨

若者コトバ

昨日の運動会のことはまたあとで・・・

姪っ子モモは小学校最後の運動会。
モモ自身の成長もさることながら、モモの同級生たちも、まぁ立派になって…(感涙)

昔からちょっとポッチャリ気味で、運動神経がいい子ではない印象だったUくんの話になって、妹が
「徒競争も最後のメインレースだし、リレー代表だし、あの昔のUくんからは考えられない成長なんだよね!モモも、『あのUが!!」ってびっくりしてるよ」
というので、モモに
「Uくんってそんなすごいの?」と聞くと

もも
「Uもう死んでる」

は?


「それ、モモにとっての最上級やねん(汗」

つまり、「死にそう」とか「死ぬほど」の最上級が「死んでる」だとか(汗

ワカモノが「ヤバーイ!」というのが「いい意味」で使われるように、高学年では「ヤバイ」より「ヤバイ」ことを「死んでる」って言うのが当たり前だって???
なんじゃそれはーーー!?

わからん!わからん!わからーーん!

別窓 | なんでもないこと | コメント:2
∧top | under∨

駐輪場につかまった

今日は、駅のロータリーに面したスペースにあるガッチャン式コイン駐輪場に自転車をとめてました。

帰り道、駐輪場まで行くと、精算機を開けているALSOKのお兄さんと、おじさんが何やら話してました。

なんやろうなーと思いながら自分の駐輪位置番号を確認しに行き、もう一度精算機に戻ってくるとまだ話してる。
「少々お待ち下さい」と言われたので、ハイ、と答えてしばし待つ…
本部と連絡取ってるみたいで何やら電話か無線か何かで話してるお兄さん。

待っていると、もう一人自転車を出しに来たお兄ちゃんがやってきました。
これまた「しばらくお待ちください」と言われ、しばし待つ・・・

最初からいるおじさんが
「わしはえぇけどな、これみんな次々来たらそのうち怒鳴られるで」
と言うてはる。
えー何?そんなおおごとなわけ?

ALSOKのお兄さんは私たちに「駐輪番号教えてください」と言い、メモを取って、本部に「そちらで解除してください」って伝えていました。

実は私、財布の中にお金がほぼなくって(笑)駐輪代の200円はピタパ(Suicaみたいなもの)で払おうと思ってたのです。
200円がないなんて!!(笑)
で、機械壊れてるから現金で払ってくれって言われたらどうしようーとちょっと焦りました。
(今考えると、お給料もらったのでお金持ってたわw)

遠隔操作で解除してもらえるはずだったのに、なんとそれも効かないとな。
えー・・どうするんだ。
この辺でハルに電話して「もう少し遅くなるね」って伝えましたが、これ子どもお迎え行かないとあかん人だったらイライラするだろうなー。

この辺で学生の女の子がきて、待ってる人は4人に。

どうにもならないという結論になったんでしょうねぇ…
ALSOKのお兄さん、最初からいてたおじさんのガッチャンの前に立ち、おもむろにドライバーを取り出し、分解しはじめた!
前輪を止めてある機械を分解するんだけど、そりゃ簡単に取れたらあかんよねぇ。なんかいっぱい外して、バラバラになってたよ…

おじさんの自転車が無事解放され、次は私。
「トラブルが起こってからこちらに来はったんですか?」と聞いたら、「精算機のエラーが出てここに来たんですが、普通は遠隔操作で解除できるのに、あの機械自体がダメみたいで・・」と。
んじゃ、どうするんやろうね・・・
全員のを分解するのか?

私はそこで帰路に着きましたが、その後どうなったか、気になるところです。

200円得してらっきー!
別窓 | なんでもないこと | コメント:0
∧top | under∨

光熱費

8月の頭の話ですが、電気代の明細が来ました。(7月分)

使用量で言うと、単純に前年比だと20%減。

日数が今年の方が短いので、日割にして計算すると16%減。

意識してビストロ使っててこれってことは、やっぱり今年は涼しいのねー。

ルカの鼻息も荒くならない毎日です。ちなみに7747円でした。


もう一つちなみに、ガスは前年比20%減。
2900円台でした。
これはビストロ効果かな。


これからも節約がんばります!
別窓 | なんでもないこと | コメント:4
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ | NEXT
