晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デートにクーポン使うって、あり?なし?

けちんぼのまどかなので、断然あり!です。
お得に食べられて浮いたお金で、またおいしいもの食べに行きたいやん?
若者は・・・なし、なんでしょうかねぇ?
付き合い始めはなし?慣れたらあり?

先日、グルーポンで買ったクーポンで「デラロッカ」というイタリアンレストランに行ってきました。

一応、結婚10周年のお祝いディナーということで・・・


前菜盛り合わせ
zensai.jpg

結構なボリューム!
ハルが、生ハムを全部かっさらおうとしたのを必死で阻止!
揚げパンみたいなのがあったのだけど、ハルに取られて味見できず・・・

ピッツァマルゲリータ。小さめサイズでね。
3536704_1037500669_111large.jpg

これもおいしい~

これこれ!これが食べたかったの!
パルミジャーノチーズの中で、最後の仕上げ~
フランベはしなかったわ~でも濃厚チーズが溶けだします。
3536704_1037501692_141large.jpg

こしょうの風味もいいわ~
3536704_1037503165_33large.jpg

パスタは、豚ひき肉と春キャベツ、トマトソースで。
3536704_1037508455_174large.jpg

そして、メインのお肉。バルサミコのソースがかかってます。
zensai.jpg

こういうソース好きだわ~
ハルも気に入ってました。ほんのりレモンの風味もおいしい。

デザートは、シフォンケーキ。カラメルソースが少しかかってておいしい~
生クリーム大好き!
3536704_1037552697_102large.jpg

ドリンクは、生ビール、赤・白ワイン、焼酎もあったな。
カシス系などなど・・・そしてジュース、ウーロン茶、ピーチアイスティー(後で飲もうと思って忘れてた!がっくし)
が、フリードリンク、飲み放題。
食後のコーヒーがあればよかったけど、別に頼んでもいいしね~

これで、本来1人4800円のコースが、半額2400円でした~
(写真はすべて2人分)
ハルの分もクーポン買うと、好きじゃないメニューが出た時困るので、単品でパスタを取って、あとは3人で分けました。

3536704_1037497152_188large.jpg

カルボナーラ大好きなんだよね。
私とMJくんが、一口ちょうだい、と言ってもらおうとすると、
「ベーコンはダメ!」
と、言って、パシっとフォークで防御していました。

MJくんの休みがこの日しかなかったので、平日だけど強行軍。
どうしても早食いになっちゃったのが残念(汗
おなかすいてるから次々平らげちゃうんだもん~

3536704_1037747105_193large.jpg

「センターはオレが取る!」と言いながら、写真とるのにもひと騒動なハル。と、MJくん。

実は、このレストラン、10年前に私たちが結婚式を挙げたレストランなのです。
入籍は3月で、結婚式を挙げたのは7月なんだけどね。
11月に初めてグルーポンを見た時、偶然ココのクーポンが掲載されたのです。
これは何かの運命だわ!と、MJくんに内緒で買っていました。
(諸事情で、1ヶ月くらい前に、白状することになったんだけど)
確か、結婚1年後に、お食事チケット送られてきて食べに行った以来だわ。
妹に「2人で行ってきたら?」と言われたんだけど、ハルに私たちが結婚式を挙げた場所を見せたくて、3人で行きました。
ハルもおいしかったと言っていたのでよかったよかった。

3536704_1037760483_210large.jpg

自主規制により、小さい画像でお送りします。

お会計の時に、「実は10年前にここで結婚式挙げたんです~全然これなくて・・」と思わず言ってしまいました。
本当は、「初回ご来店の方」用のクーポンなんですが(汗
スタッフの方が、すごくびっくりされて
「えー!Jさん(予約の時に名前伝えてました)・・ですよね?奥様のお顔は見覚えがあって・・・」
と、言って下さいました。
珍しい名字だから、あれ?と思ったのかな?

今度は10年後と言わず、たまには来れるようにしたいね~
クーポン使わず(汗


自分に出来る応援をしながら、自分の生活を普段どおり、
楽しいことは楽しめることに感謝しながら
毎日を送りたいと思います。


☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


別窓 | かぞく | コメント:0
∧top | under∨

今日は何の日?

ホワイトデーですね~!
ハルは昨日、本命Kちゃんへのプレゼントを買い、渡しに行きました。

雑貨屋さんで「何がいいか、選びー」と言うと、「コレ」と渡しに見せたのは、イマドキのペンケース・・ポーチ型・・・しかもでっかいリボンのついた・・・
Kちゃんのイメージではあまりないんですが(汗
(Kちゃん、サッカー大好き活発少女)
しかも、金額が900円くらいで、手作りチョコのお返しにしては、ちょっと高価だよねぇ・・・
私が「あんまり高いと、あちらが気を遣いはるからこの金額はどうかなぁ・・・」と言うと、隣に立っていた小学生高学年女子のお母さんが、うんうんと大きくうなずきながら「そうそう」って言ってました。
あはは~色々ありますよね~~

渡しに行った時は超恥ずかしそう~~~なハル。
ニヤニヤ笑って、Kちゃんの方全然見ないで、私ばっかり見てました。
半日くらい遊ぶ機会がないと、だめだよね。


で、ちょっと恥ずかしいのでついでのように書きますが。

本日結婚10周年記念日。

ホワイトデーを狙った入籍ではなく、たまたま仕事が休みで引っ越しをした日だからなんですが・・・
10年かぁ。あっという間でしたな。

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

別窓 | かぞく | コメント:2
∧top | under∨

もうひとつ、父と子の話

そういえば、父の日のことを書きそびれていたので、忘れないうちに書いておこう。

父の日のプレゼントには、ネーム入りお箸を家族分用意してたんだけど、さらに急きょDSソフトの「絵心教室」をプレゼントしたわけですが、これは、父の日当日ではなくその前のMJくんのお休みの日に渡しました。
当日にはハルに「お手紙書いてあげて」と促すと、素直に書いてました。


とうとうへ
いつもおしごとありがとう
とうとうのつくるのが いちばんおいしいよ
でも お休みのときは ゆっくり休んでね
つかれてない時は いっしょにあそんでね
大すきだよ


父さんがうれしい手紙を書いてね、と言ったからか!?
いえいえ、多分本心だとは思うのですが・・・
「とうとうの作るのが一番おいしいよ」
というのは、MJくんにとってうれしい言葉じゃないかなぁ。
(あ、焼き鳥のことです)

ちなみに私は母の日にも誕生日にも手紙をもらったことありません!

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
   にほんブログ村 子育てブログへ
   にほんブログ村



別窓 | かぞく | コメント:4
∧top | under∨

父と子

3月以降、ハルがMJくんと顔を合わせるのは、平均して1週間に3時間くらいでした。

MJくんがほとんど休んでなかったこと。
たまのMJくんが休みの日は、ハルが学校&体操があること。
学校が休みの土曜日は、MJくんが起きるのと入れ違いにハルはECCジュニアに行くこと。
そんなこんなが重なって。
なので、用事のない日曜日、MJくんが起きて、朝ごはん食べた後仕事に行くまでの30分くらい、一緒にマリオをするしか、落ち着いて遊べる時間がありませんでした。(30分で落ち着いて遊べるかというと、ちょっと疑問だけど)
私は今、出勤時間を遅くして、なるべくMJくんと顔を合わせる時間を作るようにしているので、ハルの話なんかも伝えるようにはしてるんだけど、やっぱり直接2人で遊ぶ時間がないと・・・ハルがMJくんと遊びたいと思うのもあと数年の間のことだけだと思うし・・・。

先週の火曜日のこと、MJくん3週間ぶりの休みだったので、体操はほかの日に振替え。学童も休ませて、学校終わったらすぐに帰宅するよう、ハルに言いました。
宿題を家で済ませてから、2人(私は仕事)で自転車に乗って、市役所に期日前投票に。
おつかいに行ってもらって、ミスドでドーナツ食べて、家に帰ってゲームしたそう。
私の帰り時間に駅まで車で迎えに来てもらって、ハルが行きたがっていた回転ずしに。
その前にコーナンにも寄りましたな。
3人で買い物出かけるのって、何か月ぶりだろう。
ハル、お寿司思う存分食べて、はしゃいで。
家に帰ってハルとMJくん2人でお風呂入って、3人でマリオして。
そして、ハルのベッドにMJくんが寝かしつけに上がってくれて、2人で寝ました(大丈夫かな。ベッド。)

MJくん、しんどかったと思うけど、ハルに付き合ってくれてよかった。
ハル、久々にめっちゃ楽しそうだった。

体操の曜日、お友達が「ハルがいるから」という理由で頑張って体操通ってるそうなので、他の日に変えるのを躊躇してたんだけど、MJくんが休めるとしたら火曜日、ということは決まったので、事情説明して月曜日か木曜日に変えようかなぁ(水曜だけなぜか開始時間が少し早いので、変えるのは辛い)。

もうすぐ夏休み。
その間は、もう少し長く、2人で遊ぶ時間が作れますように。

☆ちょっとぐったりして更新さぼってたら、またもや危ないランキング(汗)☆ごめんなさ~い
応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
   にほんブログ村 子育てブログへ
   にほんブログ村


別窓 | かぞく | コメント:6
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ |
