晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

限定版 紫アースアクイラ

姪っ子@小4が、誕生日プレゼントはベイブレードがいいとのリクエストだったので、ベイブレード入手の旅(←おおげさ) に行ってまいりました。
一番近くのミドリ電化伊丹店は、ベイ太1号設置店。1月にはショップ大会も行われた場所だったので、もしかして限定アクイラも入荷してたのかな~?とのぞいてみると、なんといっぱい残ってる!
20個はあったんじゃないかな。
他のベイもちょこちょこと残ってました。
ハルが、「おこづかいでかう」と言い買いました!

100228_1934~01

アースアクイラ、欲しかったらしいのでちょうどよかったね。
姪っ子が欲しいと言っていたベイはなかったので、イオンモールのトイザらスに移動~
こちらで、リクエストのベイ2つ(なぜこれがよかったのかはよくわからないけど・・・)があったので、無事購入。
ちなみに、改造セット2種、スタジアム、ベイもたくさんありました!

そろそろちゃんと出回り始めたのかな~?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もポチっと応援クリックよろしくおねがいします☆

スポンサーサイト

別窓 | ベイブレード | コメント:2
∧top | under∨

WHF大阪大会に行って来ました。

今日の一連の写真日記は、
「次世代ワールドホビーフェア(WHF)」
でした。
そもそもは、ベイブレードの公式サイトを見ていて、ハルが「大会に出たい!」って言うけど、大会ってどんなん?と思ったところ、京セラドームで開催されるということを知り・・・
始めは、ベイブレードの大会だけが行われるのかと思ったくらい、WHFのことは何も知らなかったので、ハルに気軽に「大阪ドームであるんだって~行く?」と聞いたら、大乗り気!
調べていくうちに、とんでもなく大きなイベントだということがわかって、ひぃ~~とビビり始めたという・・・

会場限定グッズや、先行販売のグッズを買える物販スペースの入口と、ベイの大会はじめ、各ブースで遊ぶための入口が別と言うことを知り、しかも物販は半端ない行列ができるということで、ハルには前もって「何にも買わないよ。もしポイズンサーペントが欲しくなったら、2月におこづかいで買えるからね!」と話をして、グッズはハナからあきらめました。

ベイの大会は、、小学1~2年のジュニアクラスが576人。3~6年生のレギュラークラスが1152人とか。ちなみに、小中学生限定の連勝バトル、という部門もありますが、あまりにもレベルが違うかもなーということで、最初っからジュニアクラスのみ狙ってました。
ウワサでは、朝7時に並ばないと厳しいんじゃないか、なんて言われていたので、8時くらい到着目標にしていたのを、6時起床、着替えておにぎり用意して、6:50には出発。ケチって下道で行くつもりだったのを、思い切って阪神高速使って、7:15分にはドーム周辺に到着しました。
さすが朝は車が速い!
ドーム周辺のコインパーキングは、イベント開催日はめっちゃ高くなるのですが、2年前、嵐のドリアラコンに行った時、ハルが当日調子万全じゃなく、電車で行って疲れるよりは・・・と思い切って車で出かけた時に見つけた、安いパーキングがありまして、そこはイベント日でも1時間200円。ちゃんと場所を覚えていてよかった。無事そこにとめて、テクテク歩きながら撮ったのが、ドーム朝焼け写真でした。

ゲーム&ホビーの入口ゲート近くに着いたのが7:20頃かな。いやーびっくり!
子連れでギッシリ埋まっておりました。そして、私たちが並び始めた後ろにもどんどん人は増え続け・・・後ろのことはもうどうなってるかわからないくらい、最後尾ははるかかなたになっていたと思われます。
並びつつ、おにぎりと昨日のおかずのから揚げで腹ごしらえ。ハルは昨日買ったコロコロ2月号を読みつつ待ちました。本当はコロコロ読み終わってしまった時の切り札としてDSを隠し持っていたんだけど、これが登場するヒマなく、8:00にゲートオープン。どうやら、列が長くなりすぎてきてるので、ゲート内に列を移動させる作戦だったよう。
おかげで8:15にはドーム内通路に入れてよかったです。
晴れていたので外で並ぶのもカイロの出番がないくらい。これ、雨だったら行くのは厳しいでしょうねぇ。
上記と同じ理由で、開場が8:30に早められ、私たちも9:00前にはアリーナに降りることができました。
入場者プレゼントを色々もらいましたが、また別記事にて・・・

すぐにベイブレードブースに向い、ジュニアクラスの受付を探し、無事エントリー。
100~120番の間で、②9:35集合、と書いてありました。試合開始は9:30なので、比較的早い番号GETできたみたいですねー。
去年は、参加整理券が腕輪だったらしいんですが、今回は紙のチケットでした。
恐らく、ジュニアクラスエントリーして、そのまま連勝バトルの受付に並べば、こちらもエントリー間にあったみたいですね。でも、ジュニアにエントリー出来てほっとして、その後は他のブースを空いているうちに見ておこう~とウロウロしてしまいました。

Wiiマリオの体験ブースがあって、コインバトルにチャレンジ!4人でやって1位になれば2回戦、3回戦と進めたようです。
「ボーイズくじ」が300円であったので、何も買わない代わりに・・と思ってハルにやらせると、どうぶつの森の水筒などなどが当たりました!
P1020036.jpg
ラッキー!末等は500円分の文具、次が3000円の文具だったので、多分これかな。(離れていたので何等かわからない・・)

いい時間になったので、ベイブレードのブースに戻ると・・・そこはもう、とんでもないことになっておりました。。。
中央に司会とDJがいるステージがあり、そこを取り囲むように、スタジアムが15くらいはあったかなぁ。1回戦、2回戦と、エリアが分かれているようでしたが、よく見ようにも人垣がすごくて見えない・・・
とりあえず、「ジュニアクラス入口」と書いてある看板を目指すけど、どこが入口なのか、ロープの切れ目なのかも全くわからない。あの辺が一番すごかったわ・・・ジュニアクラスのエントリーがその時間にようやく終了したみたいで、エントリーする人の列、入口に向かう子供、エントリーに間に合うようものすごい勢いで突進してくるお母さんでもみくちゃになっていました。
ようやく、ハルを入口に送り届け、ここからは親子別行動。子供は整理券の番号に合わせてエリア内でまた並びます。
私は、その間になんとかスタジアムが見える場所に移動。
結構待って、ハルの順番が来たはいいけど・・・遠かった!しかも柱がジャマ!(笑)

P1020034.jpg

で、試合の様子は全く見えませんでした。
終わりの方、ジャッジのお姉さんがハルのベイを持って「誰の?」みたいなしぐさをして、ハルが手を挙げたところは見えて、その後他の一人の子が何か紙をもらって、それから出口に向かってみんな移動していったので、紙をもらった子が勝ったのかーと思い、人垣から離れて、その後ろにあったハルとの待ち合わせ場所で待機しました。
ハルには「ここにいるから、出口からなんとか自分でここまでおいでよ。がんばってよ」と話してあったので・・・
出口がどこなのか、ほんっとわからない状態だったんですよね。子供は背が低いからすぐ近くの物も見えにくいので、なるべく高い場所が目印になるブース(ベイブレードの向いでしたが)と決めていました。
ところがこれが、いつまでたっても出てこなくて・・・出口から結構人をかきわけてこないといけない場所だったので、迷子になったか?と、探しに動こうかと思った時に、ふいに人並みから吐きだされたハル。
なんと、実は1回戦勝って、2回戦のエリアに移動し、残念ながら負けて、記念品もらって、出てきたそうです。
えー!そうなの!?見たかったわー。残念・・・
ハルは、2回勝ったら、ベイのパーツがそろって限定品のベイがもらえる、ということも知らなかったのですが、1回勝ったということがすごくうれしかったみたい。いい経験になったわね~!

その後は・・・
また、Wiiのマリオをやりたい!と言いだし・・・前述の待ちになったわけです。
実は、Wii貯金、大分たまりまして、ハルの生活がちゃーんと出来てれば、いつでも買っていいよ!な状態なのですが、ハルにはまだ言っておらず。でも、あまりの長時間並ぶのに、「すぐ買えるんだから今やらなくてもいいやん」とも言えず・・・
子供一人で体験する子が多かったんだけど、私は一緒にやる気まんまんで。コンパニオンのお姉さんに「お母さんも御一緒ですか!?」とびっくりされた。なんでやねん・・・いいやんねぇ。

そのほかにも、体験がおもしろそうなブースがいっぱいあったんだけど、さすがにハル疲れてたのか、何にも惹かれず、「もう帰りたい」と。まぁね、そうかもね。
ということで、12:00過ぎに出口に向いました。

いや~~~~それにしても、想像を絶する、すごい世界だったわ!
子連れはもちろん、オタクなお兄ちゃんやコスプレなお姉さんもいるし、漫画家さんのサイン会もあるし、こんなことが毎年開催されてるとは知らなかったわー。トミカ博で疲れてる場合じゃないわね。

無料で入れて、入場プレゼントいっぱいもらえるし、クイズラリーや、体験でちょっとしたプレゼントもらえたり、まぁおもちゃ屋さんの戦略なのはわかってるけど、おもしろかったです。

そうそう。ハルがやった「ボーイズくじ」。12時の時点では長蛇の列でした。体験コーナーは軒並み80分待ちとか。
物販コーナーは相変わらずすごい行列だったらしいし(10時頃の時点では3時間待ちとか?)、私たちが帰る時には飲食コーナーもすごい人。
それでも、その時間からドームに向う人もひっきりなしにいました。

これから各地で開催されるWHF。この情報が何かのお役に立てれば幸いで~す。
もしよろしければ、↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もポチっと応援クリックよろしくおねがいします☆


ハルに何が一番楽しかった?と聞くと
「マリオ」
えー!?という私の反応を見てから
「ベイブレードの大会とマリオ、りょうほう1番たのしかった」
と、気を遣って言っておりましたとさ。


別窓 | ベイブレード | コメント:4
∧top | under∨

一回戦は勝ったらしいです

20100117101239

別窓 | ベイブレード | コメント:0
∧top | under∨

初参加

20100117083417
ベイブレードの大会、エントリー間に合うか、微妙…

小学1~2年の部は先着500人くらいらしい。
3~6年の部は1000人。
小学生~中学生の連勝バトル部門も1000人くらいとか。
別窓 | ベイブレード | コメント:0
∧top | under∨

4ヶ月ぶりの京セラドーム

20100117083404
ものすごい人。
別窓 | ベイブレード | コメント:2
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。