晴れたらいいね☆

小学4年生男子HALと、その家族のこと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

買い時はいつ?

ハルの学校用の上着がない。
1ヶ月くらい前、ユニクロダウンを定価2990円で買うのがもったいない気がして、試着までさせてレジまで持って行こうとしてたのに

やっぱり今日は買わない!
12月になって値段安くなったら買うから今日はやめとく!

と、宣言した私。

今日、おばあちゃんがハルに「ユニクロのダウン、明日から安くなるからおばあちゃんが買ってあげようか?」と言ってくれたらしいんだけど、

「12月に買うって、かーさんと約束してるんだよ」

と、断ったそうな(笑)

よく覚えてるなー!私、すっかり忘れてたよー

そう。明日からユニクロ創業祭だって!
池田店は6時オープンだって!
がんばって買うぞ!

別窓 | かいもの | コメント:3
∧top | under∨

私の誕生日プレゼントはコレ!

もうすぐ私の誕生日!

プレゼントは…昨日CM初めて見て、テンション上がったこれがほしい~~~!

『ジャストダンス Wii』です!
http://www.nintendo.co.jp/wii/sd2j/

こっちはアメリカ版の動画特集
http://matome.naver.jp/odai/2127060555132562601

MJくんに動画見せて相談するとOK出たので、早速予約しました!




Amazon、19%オフって安いね!

コストコだと多分4550円。ってことは150円の差くらいかな。
発売日に売ってるかどうかもわからないので、今回はAmazonに決めた!


別窓 | かいもの | コメント:2
∧top | under∨

JR大阪駅

オープンして3週間ほどですね。
なんだかんだと3回ほど足を運びましたが、昨日初めて伊勢丹エリアに足を踏み入れました。

食料品売り場を見たいなーと思って、地下階まで…

えらい立派なエスカレーターでびっくり!
1階→地下1階が特に高さがあるような気がしましたね。

目的の食料品は地下2階。

これまで阪急百貨店の食料品売り場になれていた私としては、ちょっとスタイリッシュ(?)すぎて、違和感…

通路が広いせいかなぁ。集中レジには結構人が並んでいたのに、売り場全体はがらーんとした印象でした。
野菜はそこそこ安いのもあり。(立派なサニーレタスが105円だった!)
魚は…うーん、小ぶりでお値段中くらいのがあったかなぁ。
阪急は、対面のコーナーでザル盛りで魚が売られてるのもあり、その場で三枚におろしてもらったりできます。
でも、伊勢丹は切り身や、お刺身も短冊になってるものばかり目についたわ。

お肉の対面コーナーは、ほぼお客さん0だった(汗

大丈夫なのか・・生鮮食品…

お惣菜の方もあまり混雑はしてなかったかな。
お惣菜とスイーツ系の場所がわかりにくく、見た目、お惣菜売り場もスタイリッシュ(?)なオシャレな感じにしてあるので、一見何売り場かわかんないんだよねぇ。

なぁんか全体的に勢いがなかったなぁ。
活気がないのかな。

阪急が改装しているため、会社帰りに食品売り場に寄りにくくなっちゃったんだけど、伊勢丹はもう一つとお周りになるんだよね。
内容がよければたまには寄り道して帰りたいなと思ってたけど、さて、また行くかなぁ。うーん…

あ、大好きなクリスピークリームドーナツは、先々週の日曜日、お出かけ帰りにバッチリ買いました!
毎日でも寄って帰りたいわ♪

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

別窓 | かいもの | コメント:0
∧top | under∨

いつ手を出すか?

少し前にお話しした、うちの瀕死なオーブンレンジ。
買い替えたいと思って、機種を絞り、毎日価格チェック中。

先週まで「こんなもんかな~」と静観していた価格だったのに、ここ何日かで一気に2000円ほど下がって今は過去最安に!
買ってもいいかな~と、思ってた金額まで1000円切っちゃって、なんだか急に現実味を帯びてきて、どうしたもんかと気が焦っております。

と、言うのも、瀕死だったはずのオーブンレンジ、今調子が戻ってきて、問題なく使えてるんですよね・・・
ただ、もうすぐ11年。いつ壊れてもおかしくない状況には変わらないわけで・・・
壊れてから、高い時に買うのは悔しいし、まだ使えるのに買い替えるのも悔しいし・・?

・・・・・・・・こんなにめっちゃ悩む金額のものじゃないのかもしれないけどね。
http://kakaku.com/item/K0000125491/Order=5/#ShopRanking
うちにとってはすごい買いもの
長い間緊縮財政が続いてるのです

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
   にほんブログ村 子育てブログへ
   にほんブログ村




別窓 | かいもの | コメント:2
∧top | under∨

初クーポンGET!

最近、クーポンの共同購入が流行ってますよね~

テレビで見たり、妹から話を聞いたりで、気にはなっていたんだけど、「買わなくていいものを買ってもなぁ」と思ってそのままになってました。
ひょんなことから先週、グルーポンに登録したところ、今日こんなクーポンが登場。
2150円で、ディナー・飲み放題付きって安いよねぇ。
3月中旬まで使えるクーポンなんだけど、ちょうどその頃に結婚記念日が。しかも10周年。
なので、フンパツして心斎橋まで出てイタリアンもいいよね~
ってことで、初購入しちゃいました。

便利だな~と思ったのが、楽天で決済できたこと。
楽天あんしん支払いサービスで決済できるので、グルーポンのサイトでクレジットカードの情報を入れる必要はないのです。
楽天ポイントも貯まるし、一石二鳥だねぇ。

今、お友達紹介キャンペーンをやっているみたいで、
こちらから登録して、クーポン購入すると、1000円チケットもらえるそうですよ~
(紹介された方、した方、双方に)
興味のある方、どうぞ♪

☆更新の励みになります☆1日1応援クリック☆どうぞよろしくおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | かいもの | コメント:2
∧top | under∨
| 晴れたらいいね☆ | NEXT
